スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつ

DSCF090205a3366.jpg

DSCF090205b3375.jpg

DSCF090205c3387.jpg

DSCF090205d3389.jpg

DSCF090205e3393.jpg

めずらしく開かずに休憩してました。
まぁ、2月ですからね(^_^;)きっとこの姿のほうが正しいと思うんですが。
豆まきの豆は、きっちり自分の分は食べてもらいました
とりあえず、あやかっとかないと。

タイガーが終わった縞は貯食をあんまりしないので、食べたかどうかが一目瞭然なんですよね~。
食べ終わるまで次のおやつは出てこないので、頑張って食べてました。



鋼は毎日ペースト生活です。
でも、先日からニンジンとブロッコリーの湯通ししたのは固形を食べれるようになりました。
とはいえ、湯がきすぎってくらい柔らかくして、向こうが透けそうなくらい薄いニンジンと、ブロッコリーの蕾の部分だけですけどね。
でも、自分で持って食べてくれる姿は嬉しいです。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

稿ちゃんタイガー時期は終わったのね☆☆
シッポを前に巻いてウトウトする姿、
なんだかキュン・・・i-176

はがちもだいぶ落ち着いてきたみたいで
安心しましたi-189
持って食べる姿を想像して、私もとっても嬉しくなりましたi-175

縞ちゃん「ガオー」はおさまったのね^^
とりあえずじゃれあえる時期にきたんだ〜(*^^*)
お豆食べて日向ぼっこしてウトウトして最高の瞬間だね♪

鋼ちゃん柔らかいものでも自分で持って食べれるようになったんだね^^
やっぱり原因は歯だったのかな?
少しずつ食べる量も増えてくるといいですね^^
少し安心しましたよ(*^^*)

縞ちゃん、ちゃんとお豆さん食べたのね。
おいしぃよね。

鋼ちゃんは大丈夫ですか?
なんだか、調子がよくないハムちゃんの記事を見ると悲しくなりますね・・・。

こんな風に、お昼寝するんですね。
初めてみました。シッポでくるんと体を包んで。

ネムネムなお顔も、かわいいです。
タイガーの時期があるなんて、まったく思えないですんw

鋼ちゃん、お食事を取っているというだけでも、安心できますね!これからもっともっと、食べる量が増えてきますように。。。

稿君お豆さん良かったネ*^^でも飽きたのか;^^と思えば
ほかのがないからお豆食べるのね;^^
健康にいいからにょ〜♪ポカポカお昼寝日和なのかしら?*^m^
まん丸な姿もとってもかわぃぃわ〜*´▽`*

鋼君自分でもって食べれるまでに回復したんですね!よかった〜☆
この調子ならブロッコリーを元気よく
もしゃもしゃ食べるのもすぐですね*^v^*ノ

お腹いっぱいになって、
ぽかぽかだと・・
人間も縞ちゃんも一緒だね・・。

しあわせそうな顔して・・どんな夢みてるのかなぁ^^

縞ちゃん・・・偉い!

お豆に飽きても、ちゃんと食べるんだねぇ〜。
りっちーはたくさん隠し持ってるからかなぁ〜?絶対に食べないの。
でも、おなかが一杯になるとやっぱり眠たくなるのは同じかも!
最後の眠そうな写真、りっちーに似てるわぁ〜♪
でも・・・・タイガーじゃないんだよねぇ〜。

鋼ちゃん、やったねぇ〜!!自分で持って食べてくれたんだぁ〜。
とっても嬉しい報告だわぁ〜。

今日の縞ちゃんはかなりいけてますよ〜
4枚目の写真なんて、リス界の中で一番イケメンな感じです!
でも「にょ〜」って言うイケメンですね^^;

鋼くん、ちょっとづつ食べれるようになっているんですね
でもいったいなんでだろう・・・

縞ちゃん、可愛い♪いい男v-411
お豆って確かに飽きるよね(笑)
でも都市の数食べて、今年も元気いっぱい過ごしてねv-398

鋼ちゃん、心配ですね・・・
でも少しずつ食べてくれるようになって良かった
このまま元気な鋼ちゃんに戻ってくれるといいなv-398

縞くんったら

お豆ちゃんと食べるんですね〜v-405
しっぽを巻いてウトウトする縞くん可愛いわぁ〜v-10
ずーっと見てたくなりますねぇv-10
やっぱリスとの生活はいいなぁ♪
鋼君、自分で持って食べれるようになったなんて♪
本当に良かった〜♪

やっぱり、縞ちゃんって、シュッとしてるぅぅぅ!
ウトウトしてても凛々しいですね!
あ、縞ちゃんのウトウト姿は
珍しいんですよね!?

うちの春は、モヘ〜っとしてます。
同じシマリスなのに
なんだろう、この違いは・・・。(≧∀≦)

お返事です

ぱんさんへ
はい。お正月早々にタイガーは卒業してくれました。
鋼は、目の前に来たのを舐める事しかできなかったんですが、自分で食べ物を持つようになりました。
食欲が少しは出てきたんだと思います。

どんぐりのママさんへ
縞は、荒れた日々の事なんて何にも覚えてないって感じで毎日遊んでます。
どんぐりくんも食欲不振のようで、ママさんも毎日ご心配だと思います。
鋼は徐々にですが、舐める口にも力が入るようになってきました。

柊ママさんへ
もう、半強引に食べてもらいました(^_^;)
だって、縁起物ですもんね〜。
ご心配頂きまして。鋼はぼちぼち頑張ってくれてます。

舜コさんへ
シッポは大事にしてるんですよね。
かと思えば、この恰好で頬袋のご飯を食べて、シッポの上がゴミまみれになってることもありますがv-389
鋼は少しでも食べてくれるので、ありがたいです。

ラムネさんへ
さすがに1粒で「いらない」したんですが、そのまま食べてもらいました。
写真は一昨日なんですが、すごくいい天気で暖かかったです。
鋼は固形を食べれるようになってくれたのが、すごく嬉しかったです。

cocoさんへ
そうそう。特に昼食後は眠いですよね〜v-395
でも、縞の休憩は15分くらいが多いので、人間が眠くなったくらいに起こされます・・・。
夢はやっぱり、美味しいウマウマかな〜〜(*^m^*)

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんの隠し財産は凄そうですよねv-61
縞の寝姿、りっちーちゃんに似てますか〜(*^ヮ^*)
鋼が自分で持つ姿を見たときは、とっても嬉しかったです。

ハムママさんへ
あら〜イケメンなんて〜v-411
イケメンな分、ヘタレなのかしら・・・。
鋼の原因が分かるのが一番いいんですけどね〜。今だ不明です。

TOMOさんへ
最初は香ばしくて美味しいんですけどね〜(^_^;)
なんせ、お豆は淡白なお味ですから。
鋼がまた元気な姿を見せれるよう、たくさん食べてもらわないと。

UZUさんへ
お豆、せっかくなんで食べてもらいました。
リスとの生活って、生傷の生活でもありますよね(^_^;)
ハムが食べ物を手に持つ当たり前な姿が、すごく嬉しかったです。

バロンさんへ
縞も、夏には130g台になったこともあったんですよ(^_^;)
でも、秋にタイガーになったら貯食ばっかりして痩せました・・・これはこれで心配だったんですけどね。
春ちゃんがモヘ〜だなんて。ホワンって感じですよ〜v-413
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。