

頑張ってます

鋼が突然食べれなくなってから、今日で丸一週間です。
当初は、どんどん衰弱していく事を心配していましたが、ふやかした色んなのを食べて過ごしてます。
『鋼』の名前はダテじゃないね~・・・なんて話してます。
こんなことなら、『超合金』とか『レアメタル』なんて、もっと強そうな名前もいいかも・・・。


おうちの前は、こんな状態になってます。

DSCF090206b3424.jpg

月音のとき同様、今回も大活躍のシリンジは、ふやかす時の水分調節がしやすくって便利です。
リスの縞が子供の時、ミルクを飲むのに使ってたので、先は噛まれてボロいんですけどね。

ブロッコリーは、唯一、鋼が自分で手にとって食べてくれてます。
後のは人間があげないと食べないです。
特にペレットは、なかなか食べてくれないですが、たまに少し食べてくれるのでしつこくあげてます。

柔らかい固形を噛めるようになった鋼は、なぜか葉っぱを千切ります。

DSCF090206a3425.jpg

ちょこっと余裕がでたんでしょうか。
この一週間、食べて寝てをひたすら繰り返してます。
遊ぶってのは体力に余暇がないと出来ないんですね。


掃除も毎日から、一日おきになりました。
掃除中は、いつものようにフリースへ。

DSCF090206c3313.jpg

足取りはふらつく事もなく、普通に歩いてます。
ただ、体温調節ができないのか、「暑い」って恰好で外で寝てることが多いです。
室温20℃なんですが、それでも外で寝てます。
今度は風邪ひくなよ~って心配かけられてます。
ハムでオスだけど、更年期とか(^_^;)??


参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

あれから1週間。

完全看護の鋼ちゃんのケージだぁ〜。
ぼたんさんと鋼ちゃんが頑張っている姿が目に浮かぶよ。
フリースの中から覗いている姿は、いつもと同じ元気に遊びまわってるようにしか見えないんだけど、
まだ、食べて寝て・・・・・なんだねぇ〜。
まさか鋼ちゃん、私と同じ更年期だなんて!!
今は男の人でもあるという話だけど・・・・v-408

早く遊べるようになるといいねぇ〜♪

いいぞ!はがち♪

いや〜ん!もうめちゃくちゃ頑張ってるや〜ん!
うれし〜いや〜ん!その調子ぃ!はがちーっv-10
ぼたんさんご夫婦の愛の力やぁ〜v-10v-10v-10


うんうん、頑張ってくれてますね!
それでこそ鋼ちゃん!!!

とは言っても心配は尽きないですもんねぇ......

おめめキラキラでおひげもぴーんと張ってるからきっと大丈夫ね!!!

がんばれ〜

フレッ、フレッ、で応援してるぞっ!
ぼたんさんにお疲れが出ないように。

鋼くん、食べて寝て、体力を付けて!
そして、ぼたんさんご夫婦も!

みんなで頑張ってるんですね。
ほんと、完全看護だよ〜

早くいろんな物を、硬いまま食べれるようになったら
良いですね。

ふらつきが歩く時に無いっていうので、安心しました。
ぼたんさんに疲れが出ませんように。

ぼたんさんに答えるかのように鋼君
どんどん元気になっていってますネ*^^ノ
ほんとよかったわ〜*^▽^*
さすが「鋼」と名前がつくだけのことはありますね*^m^(笑)
なんで葉っぱを千切りなんでしょうね?−ω−`食べやすいようにしてるのかな?
鋼君が頑張ってる姿を見るとこっちまで頑張ろう!
とかおもっちゃいますね*^^



頑張れ\(^o^)/

鋼ちゃん、頑張ってますね!
大好きなブロッコリー、少しずつ食べられるようになってよかったですo(≧∇≦)o
鋼ちゃんが少しでも食べられるようにゴハンの工夫をして・・・ぼたんさん、さすがです♪
くるみも今日はハンモックの上で寝ています。
鋼ちゃんも風邪ひかないようにあったかくして寝ようね(≧∇≦)/

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
最初のうちは食が細かったので、ケージばかり覗いてました(^_^;)
今は少しは量が増えたので、3時間くらいはそっとしとけます。
まだ本調子じゃなくても、少しずつ改善されてるので、このままいけるといいなって思ってます。

UZUさんへ
はい、頑張ってくれてるので、飼い主も頑張らなきゃって思います。
愛の力だなんて〜(*^m^*) ほほほ〜
・・・その力は、極小微力なんで、鋼は自力でなんとかしてるかも・・・。

ゆるさくさんへ
そうなんですよね〜(^_^;)
毎回ケージを覗くのはドキドキしてしまいます。
外で寝てても心配で、ハウスの中で姿が見えないように寝てても心配で・・・v-389結局心配なんですよね。

さきさんへ
応援、ありがとです〜〜(^^)/~~~
疲れは若いからへっちゃら〜・・・って公言するようになると歳かも・・・。

バロンさんへ
食べた分が体力になると思うと、少しでも沢山食べて欲しいんですが、なかなかv-356
ご心配頂きまして〜。その分、家事サボってますからv-218

cocoさんへ
自分でちゃんと食べてくれるようになると、もう少し目を離してもいいんでしょうが、ブロッコリー以外は口の前まで持っていかないとまだ食べないもので・・・。
とはいえ、最初に比べると食べれるようになってきてるので嬉しいです。

ラムネさんへ
なんか、葉っぱをぷっちんするんですよね〜。
多少口にもするんですが、ほとんど放置されます(^_^;)
以前、床材の紙を自分で破ったりして遊んでたので、その代わりかも・・・まだ紙を千切るほど口の力はないようなので。

ひまくるおかあさんへ
自分で食べたいのを選んで食べてくれたので、すごく嬉しいです。
なんでもかんでも すりおろしてます。
失敗したのは粟の実・・・硬すぎて。ふやかしてからの方がよかったかもv-394
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

