スポンサーサイト


クイズ!!

鋼が体調を崩す前は、お誕生日間近だし、ブロク2周年だし、何かやりたいね~なんて思ってました。

でも、体調を崩してからはそれどこじゃなくて・・・
でもでも、何にもしないと、鋼に何かあるようでイヤだからお祝いムードにしたいし・・・
でもでもでも、企画しても「そんなことしてる場合じゃないでしょ」的な感じかも・・・

と、一週間考えてました。

鋼の様子は、先日の夜中には、ブロッコリーは差し出さなくても自分で食べてくれてました。
他のは手つかずなので、差し出して舐めてもらってますが、食欲が出てきたってことですよね。
結果・・・鋼も頑張ってくれてるので、せっかくのお祝い事だから企画しちゃえ~・・・と、昨日決定。

とはいえ、長い時間 家を空けれないので、プレゼント品は~・・・隣のパン屋で決定
早速 買ってきてみました。

DSCF090207a3428.jpg

チョコケーキです。
お店の人は、「クリーム使ってないから、この季節ならそのまま送れるよ」と言ってましたが、暖かい日もあるのでクール便で送る事になると思います。
写真のは食べてみましたが、チョコ~って感じでした。

ここで一つお願いがあります。
見ての通りバレンタイン商品なので、ちょっと無理言って15日に貰ってきます。
なので、15日に発送させて頂きます。
クイズの答えは13日の朝に発表させて頂きますので、当選されたら13、14日中にご住所を連絡くださる事が可能な方のみ、ご応募をお願いします。

でないと、痛んだら怖いので(^_^;)


では、クイズです!

おもむろに置かれたウマウマの数々・・・

DSCF090207b3497.jpg

これを器に入れて~・・・

DSCF090207c3498.jpg

DSCF090207d3500.jpg

DSCF090207e3501.jpg

DSCF090207f3502.jpg

DSCF090207g3503.jpg

DSCF090207h3504.jpg

この2秒後、縞が顔を上げたときに咥えているウマウマは何でしょう~~???

締め切りは12日、夜中の12時です。
はじめてさんも常連さんも、応募してみてくださいね~(*^ヮ^*)
ちなみに、どれも縞の好物です。
こんなにいっぺんに貰ったことないので、ちょっと戸惑ってました。

答えは今日のコメ欄にお願いしますね。

<追記>チョコが苦手な方は申告してくださいね。
当選されたら、チョコケーキの代わりのを送らせていただきます~(^^)/~~~

<2月13日追記>
クイズは締め切らせて頂きました。
ありがとうございました。





参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっわ!これ難しくないっすか!!?(^^;)
えーと.....種はきっと直ぐさま頬袋にINだからぁ.......

バ、バナナチップで!!!


ちょこ〜っ!!!!(←えっ!??爆)

おぉ〜☆チョコケーキ美味しそうですね*^m^*
しかし私はチョコが苦手なのでクイズだけ参加させていただいきますネ*^^ノ
なので私はカウントにいれないでください★
稿君朝からウマウマだから少し不思議に思ってるのかな?
う〜ん;−−私はクルミかな?と思います*^▽^
鋼君がもっともっとよくなりますように・・・*^^

鋼くん、頑張って食べてて偉い! 脱水は大丈夫?
寒い冬もあと少しだから頑張るんだよ〜

クイズは・・うちのナッツ君に同じメニューで試してみました。
せっかく御馳走をあげたのにタイガー攻撃を喰らいました。 当てにならん奴だ。
こうなったら私の野生の感で・・ピスタチオでお願いします!

なんと!美味しそうなケーキがもらえるのね!
コレはクイズに参加しないと!
ん〜リスが好むものと言えば!ピスタチオでしょ^^
なので縞ちゃんは「ピスタチオ」を食わえて頭をあげると思います。

ブロッコリー自分だ食べたぁ〜!クイズ♪

気持ちわかるわぁ〜。
でもでも、やっちゃうよねぇ〜。
鋼ちゃんがんばれぇ〜v-321

と言うことで・・・・。
縞ちゃん朝からこんなにたくさんのご馳走。
ど・れ・に・し・よ・う・か・なぁ〜?ってやってね!
悩むわぁ〜v-361
りっちーが大好きな「クルミ」でお願いします。
チョコレートケーキ食べたいですぅ〜v-435

どれかな〜♪

 大穴?狙いでパインにしますぅ〜

ケーキおいしそうです。縞ちゃんおねがいっ!
にょって感じで登場!してるぅ〜

鋼君も頑張れ〜〜応援してるよ〜!!

鋼ちゃま、少しづつですが・・がんばってますね♪
よかった〜〜っ。

もうすぐ鋼ちゃま2歳なんですよね〜
ブログも2年・・おめでとうですっ

う〜〜〜〜ん、何かなぁ?
く、くるみでお願いしますっ。
(これは、旦那はんの意見でち)

すてきなバレンタインになりますように・・
祈ってますね^^

鋼くん、少しずつ食べれるようになってて良かったです^^

クイズだ〜♪
ん〜〜〜〜
息子がカボ種!って言ってるのでカボ種で!
私はアーモンドだと思うんだけど・・・・
でもくじ運のいい息子の言う「カボ種」にしま〜す

チョコ大好きです^^

こんにちは。いつも読み逃げでコメントは初めてさせて頂きます;;
私が飼っていたしまりすはかぼちゃの種がフリークだったので、かぼ種で!
かぼ種を渡すと面白いほどテンションが上がって可愛かったです。

鋼くん、少しずつでも食べてがんばっててえらいですね。大好きなブロッコリー、おいしいよね。
クイズのお皿の中、いろいろ入ってて迷っちゃう。うちのリスなら、きっとクルミなので、クルミでお願いしまーす。

鋼ちゃん、徐々に回復しているんですねv-398
良かったですv-409このまま元気になってほしいですv-410

クイズだぁ!私も参加しまぁすv-411
選択肢は苦手なんですがv-356しかもいっぱいあるv-404
んー、ピスタチオでどうかなぁv-411
縞ちゃん、よろしく頼んだよ〜(笑)

うっ・・・チョコ大好きな私には喉から鼻から手が出そうなほど泣ける誘惑・・v-406
でも今回ははがちの応援団で頑張るわ!
おばちゃん、大好きなチョコ我慢するから(当たって辞退したつもりの脳内妄想)はがちも頑張るのよっ!
ポカポカ春ももうすぐだし、はがちのお誕生日もね^-^
ぼたんさんに甘えながら少しずつ元気になろうね(*^-^*)
はがちの『元気になったでし!』が聞けたあかつきには、一家総出でぼたん家を強襲、食料庫ごといただきにあがるから覚悟しててねv-391
快人くるみ面相より

はがち、頑張れ〜!

2周年間近おめでとうございます。
鋼くんの回復も祈りながら、クイズに参加させていただきます。(チョコ大好きなんで・・・)
えっと〜、器の中の画像でいちごが最初に目に入ったので『いちご』でお願いします。

はがちの回復を願って・・・クイズ参加☆☆

前回記事で、はがちの姿を久々に見れて感激(><)i-189
ぼたんさんの献身的な看護があるからこそ、
はがちも頑張れるのですね☆☆
ファイトだぁ〜っ!!

そしてそして、
一日も早い回復を願って、私もクイズに参加させてくださいなi-175
う〜ん・・・種系は節分でいっぱい食べたと思うから、
クルミでいきたいと思いますi-190
当たりますよぉに・・・i-189

うっわ〜〜。メッチャ悩みますねぇ、、、コレ。
どうしようかなぁ、、、。

私はアーモンドでお願いします。
縞ちゃん、アーモンドで頼みますよぉ〜〜w

元気になれ〜

応援も込めて、、、

「いちご」

でお願いします(^^)

すごく難しいですね〜(- -;)

私の第六感が「たぶんクルミ」と言っている…
(「たぶん」かいっe-330アテにならないのぉ…)
鋼くんの完全復活を願って、
「クルミ!」
これで行きます!

何をおっしゃる!

たとえ体調を崩していても鋼君はめちゃくちゃ頑張ってるし!
何より1番心配して頑張ってるのがぼたんさんなのはみんなが知ってる事!
おめでたい2周年に鋼くんのお誕生日が重なって
こんなおめでたいことないじゃないですかーっ!
もちろん!よろこんで!お祝いの気持ちと応援の気持ちも込めて!
楽しく参加させて頂きますよ〜ん♪

「ピスタチオ」でお願いしま〜す!
縞くん!ピスタチオやろぉ?
ここのチョコめっちゃ美味しいねん!食べたいね〜ん♪

縞ちゃんお願いにょ ♪

りすとうさぎではぜんぜん違うと思うのですが、家のコロ助が大好きな「パイン」にします。

縞ちゃんよろしくお願いにょ。

鋼ちゃん、もっともっと元気になってね。

鋼ちゃん!

いつもみてます。鋼ちゃんいっぱい食べて元気になってね。
我が家のハムスターは、くるみが大好きなので
<くるみ>で決まりっです。くるみだよ。

お返事です

ゆるさくさんへ
縞の行動を読んだんですねv-391
バナナですね。当たるかな〜(*^m^*)

ラムネさんへ
いつもはお昼からの散歩の時に種をもらえるので、不思議がってました。
クルミですね。当たるかな〜(*^m^*)

さゆりさんへ
ご心配頂きまして。すってあるのには水分を加えてるので、今のところ脱水は大丈夫のようです。
ピスタチオですね。当たるかな〜(*^m^*)

どんぐりのママさんへ
リスの好みを予想しましたね。
ピスタチオですね。当たるかな〜(*^m^*)

ひでやん&あやこさんへ
悩んだけど、お祝いだしってことで決行しちゃいました。
クルミですね。当たるかな〜(*^m^*)

シムウナギさんへ
大穴狙いだなんて、ウナギさんらしいかも〜v-411
パインですね。当たるかな〜(*^m^*)

cocoさんへ
ダンナさまのご意見なんですねv-434
クルミですね。当たるかな〜(*^m^*)

ハムママさんへ
息子さんの予想。くじ運がいいとは、羨ましいです。
カボ種ですね。当たるかな〜(*^m^*)

パラぽんさんへ
はじめまして。カボ種大好きなリスちゃんだったんですね。
カボ種ですね。当たるかな〜(*^m^*)

サニィさんへ
みかんちゃんのご意見ですね。
クルミですね。当たるかな〜(*^m^*)

TOMOさんへ
ふふふ〜選択肢いっぱいあります〜v-411
ピスタチオですね。当たるかな〜(*^m^*)
 
くるみさんへ
喉から鼻Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・想像しちゃいましたv-356
鋼も頑張ってくれてます。
くるみさんの『チョコ絶ち』が効いてるかもですね。

Fumiさんへ
目に入ったのに賭けたんですね。
イチゴですね。当たるかな〜(*^m^*)

ぱんさんへ
節分まで考慮するとはv-411
クルミですね。当たるかな〜(*^m^*)

舜コさんへ
いっぱい悩ませちゃいましたね。
アーモンドですね。当たるかな〜(*^m^*)

さきさんへ
応援、ありがとうございます。
イチゴですね。当たるかな〜(*^m^*)

erigeronさんへ
第六感の閃きですね。「たぶん」付きv-411
クルミですね。当たるかな〜(*^m^*)

UZUさんへ
ふふ〜あのパン屋のチョコですよ〜。
ピスタチオですね。当たるかな〜(*^m^*)

うさささんへ
コロ助ちゃんはパインが好きなんですね。
パインですね。当たるかな〜(*^m^*)

みくりんさんへ
はじめまして。みくりんさんちのハムちゃんはクルミが大好きなんですね。
クルミですね。当たるかな〜(*^m^*)

みやびさんへ
はじめまして。リー君はピスタチオが』大好物なんですか。
ピスタチオですね。当たるかな〜(*^m^*)


クイズは締め切らせて頂きました。
ありがとうございました。

はじめまして

いつもブログ楽しく拝見しております。
でもコメントを出すのは初めてです。
チョコケーキにつられて(笑)

クイズの答えは『ピスタチオ』でお願いします。
うちのリー君(シマリス:約2歳)も大好物なので!

PS.鋼くんの全快を心より願っております。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

