スポンサーサイト


固まり

リスハムってたまに固まってたりします。
何かに警戒してたりするんでしょうが、自然界で固まってるとすぐに捕まって危ないような・・・
でも、無闇にガサガサ逃げるより じっとしてる方が安全なのかな??

先日も縞が固まってました。
以前も載せましたが、お耳ぺしょ~んして遊んじゃいました。
その時の写真です今回は瞬間芸もありますよ~。

DSCF090217a3638.jpg

DSCF090217b3639.jpg

DSCF090217c3640.jpg

DSCF090217d3641.jpg

バ・・・バンザイも・・・と思いましたが、片手では無理でした~(^~^;)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

石化?

にゃ〜んで固まるんでしょうかねぇ? 別に警戒してる訳でも無いのに。
縞ちゃんってジリスだったのかぁ!(笑)

うんうん固まっちゃいますよね^^
何もしてないのに突然カッキーンって(@@;)
「えっわたしっすか!?」って悪くも無いのに悪者扱いされちゃうんですよね(−−;)

おぉぉぉ!
縞ちゃんったら、ホントに固まってますね!
触られても固まっているんですねぇ。

うちの春は固まると言うほどは
固まらないです・・・。
一瞬、遠くを見るくらいです。
普段から触らせ放題だし
やっぱり春ってリスじゃないかもぉ。

なぜか?固まって・・・。

とっても楽しい触り放題だぁ〜v-432
私もりっちーの耳「ぺしょ♪」って、やってま〜す!
とっても可愛い?面白い??顔が変わるよねぇ〜。
でもジリスにしたことなかったぁ〜v-430
よ〜し!今度はジリスにも挑戦してみま〜すv-392
ばんざ〜い!は・・・・できるのかなぁ〜?
縞ちゃんができたらやってみることにしますv-408

ぼたんさん、やりたい放題ですねぇ〜

でも、ほんとに何で固まるんですかね。
モモも、よく固まります。
ちょっとの時間ですが・・好きにさせてもらいます。
つまり、ばあやさんみたいな事を・・^^

2枚目の写真、お顔がヤギさんみたい^m^

フリーズするときって意外とありますよね〜;−−)”
固まってる姿もかわぃぃわ〜*^^
ぺしょ♪って*^m^なんかウサギさんみたいに見えてきました・・・!
ジリスってのも(笑)稿君色々な芸もってますね☆
色々してても動いてないのがまた面白いですよね* ̄▽ ̄ノ
フリーズしてるときはやりたい放題ですよネ*^m^

うちは瑠璃たんがよく固まりますw
その隙に爪を切るんですwww

小梅ちゃんは殆どフリーズのない子でした。
黍たんもあまり見かけないですねぇ。

何か個体差があるんでしょうかね(^^;)
フリーズ中って昔のコンピューターみたいに「ジーコジーコ」って聞こえて来そうじゃないですか?(爆)

固まってるのって

本当不思議ですよねぇ?
しかも可愛いんですよねぇ〜v-290
ジリスと言えば、最近ペットショップで見かけるようなったけど
やっぱりシマリスのが可愛いいって思いますv-10
縞君、今度は旦那さんの居る時に固まってねv-290
バンザイが見た〜い♪

芸達者!

おお〜、縞ちゃん、見事なカタマリっぷりですね〜(≧ε≦o)
くるみもケージの中ではよく固まりますが、お外に出すと大興奮なので、こんな風に触ったり、瞬間芸はできないんですよ( ̄▽ ̄;)
私もいつかこんな風に遊びたいなぁ(*^ ^)v

お返事です

さゆりさんへ
固まるの不思議ですよね〜(^_^;)
森でこんなんだったら、捕まえ放題のような気もしたりして・・・。

みやびさんへ
縞は手ジャレ大好きなんですが、それ以外では触られるのは好きじゃないみたいなんですよ。
食べてても避けられます(^_^;)
なので、固まったら触ってます。

どんぐりのママさんへ
そうそう(*^m^*) 悪者になりますよね〜。
どんぐりくんだったら、ママさんを説教しに走ってきそうですよね。

バロンさんへ
固まらなくても触らせてくれる春ちゃんが羨ましいです〜。
縞は、手ジャレで触られまくるのは大好きなんですが、それ以外の時は触られたくないようなんです。
わがまま〜v-391

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんもぺしょってやられてるんだ〜v-411
普段はこんなこと出来ないですもんね〜貴重な時間です。
ばんざ〜い!頑張ってみよう〜♪

お返事です

cocoさんへ
モモちゃん、よく固まるんですか〜(*^m^*)
うちはハムはあんまり固まってくれないんです〜。残念。
固まると、サービスタイムみたいな感じでちょっと嬉しかったりします。

ラムネさんへ
ウサギさんに見えますか〜v-530
しばらくはこの体勢なので、ここぞとばかりに触ってます。
固まってると、つい遊んじゃうんですよね〜。

ゆるさくさんへ
おお〜(*^ヮ^*) 瑠璃たん、固まりますか〜。
そうそう、ハムは爪切るできるから便利ですよね。
でも、うちのハムはあんまり固まらないので爪切りは大変です(^_^;)固まれ〜
昔のコンピューター!確かにv-411

UZUさんへ
こんな時しか好き勝手触れないので、ここぞとばかりに遊んでます。
バンザイ、やりたいです〜。
・・・あと1本手が多かったら簡単なんですけどね〜。

ひまくるおかあさんへ
くーちゃんはケージの中で固まるんですね。
お外で大興奮っていうのがくーちゃんらしいわ〜。
縞もたまにケージの中で固まってます。まるでリスの置物みたいにv-391

いいな〜

固まった稿ちゃんにやりたい放題ぢゃないですか〜。
羨ましいなぁ〜(≧▽≦)
うちの子は我が家に来た時にはもうそこそこ育っていたため手乗りぢゃありません。なのでなかなか触らせてもらえないんです(T_T)
撫で撫で出来るのは無心に何かを食べてる時くらい、かな。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

