FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダ

3週間ぶりの日常の記事の日~。
鋼の誕生日企画なんかで2回飛ばしましたからね~。
さぞや書くことがテンコ盛りになってる・・・なんて事はなかったりします(^_^;)
 

ベランダの菜っ葉が気付いたらこんな感じになってました。

DSCF090221a3692.jpg

鋼をみてたりしてあんまり覗いてなかったので、この2週間間引くのもサボってたらみんな成長してました。
毛皮ちゃん用には育ちすぎちゃったので、新芽だけ残してあとは人間用のおひたしにしました。

2月は寒くてイヤですが、青虫もアブラムシも来ないので放置しててもきれいな菜っ葉が出来るのだけはありがたいです。
とはいえ、もうすぐ3月・・・ぼちぼち虫が出てくる季節になりますねイヤだな~。


ベランダに出てると、お隣さんからお琴の音色が聞こえます。
お隣さんは老夫婦なので、おばあさんの方が弾いてるのかな~??
練習してるふうではなく、ちゃんと曲として完成してるので習ってるのか教えてるのか(?_?)
いただきものとかよくするので、聞いてみたいな・・・と思いながらそのままになってます。

だいたい夕方頃によく聞こえます。
なので、窓を開ける季節になったら室内でも聞こえるんですよ。
ちょうどハムの散歩時間になる事が多いので、お琴の演奏付きで散歩してます。
なんか、すごく雅なハムに見えてくるから不思議です
見えるだけなんですけどね(∀*)エヘヘヘ



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ始めてみました

皆さんに触発されてブログ始めてみました。
以前も少し子供の事を非公開で書いてみたんですがスグに挫折しまして・・
トラックバックとか足跡とか設定用語も何のことやら解りません(汗)
いろいろ教えて下さいませ〜一度覗いて頂けると嬉しいです。

菜っ葉がたくさんなってますネ!
わさわさだわ〜*^^*私の住んでるマンションにも
お琴を弾いてる人がいますよ☆誰だかわかりませんが;^^
お琴の音色つきの散歩っていいですネ☆
その内眠くなって寝てたりして*^m^

お琴の音色付きの散歩って良いですね〜〜
家なんか、1階に住んでるので上のお部屋の方の
太鼓のような「ドンドン・・」という音に嫌気が・・

あ〜っ・・やっぱりお琴が良いわぁ〜〜♪

すご〜〜い!私は植物を育てる才能が無いので、、、うらやましいですねぇ。

琴の音色、もう何年聴いてないのかっていうくらい、生で聴く機会がないです。
うらやましい〜。

コメントが!

書いたつもりが・・・・・v-435
朝から寝ぼけてたのかも?
冬の時季って、虫が出てこないから葉っぱが綺麗v-352
人間も毛皮ちゃんも食べられていいなぁ〜。
お琴の演奏付きで散歩のハムちゃん・・・・。
考えただけでv-341ステキ〜v-398
でも食べてるものは・・・・特売のv-378v-363

あおあおと。

菜っ葉、あおあおとよく育ってますね!
おひたし、美味しかったですか?

日頃からお家でお野菜作ってるんですね。凄〜いo(^▽^)o
私もプチトマトとかイチゴとか育ててみたいんですけど思うだけで実践したことはありませんσ(^-^;)
植物に対して全く知識がないので何をいつ植えていいのやら…。
あ、それに第一うちのベランダには陽が射さないんだった(|||_|||)
暗いし、騒音も酷いし…(グチグチ…)
おっと!いつの間にやら愚痴になってきてる〜。
あ〜素敵な住まいに引っ越したいな〜!!

ええ、そらぁもうごそごそのそのそわらわらと.....orz
ってか年中何かしら居るんですけどね(涙)
今年はコンパニオンプランツでミニトマトと一緒にバジルを混植したらオンシツコナジラミがきませんでした!!!
昨年は凄かったのです(><;)
そのかわりこの冬は暖かかったのでアブラムシが早くから居るのと、大きなカメムシは年中居ました(涙)

何だか丁度良いってのがなくって困ります(^^;A

2歳のお誕生日おめでとうはがち^-^
遅れてごめんね。
はがちが無事お誕生日を迎えたのを見て安心しちゃって
その後もさんざんみんなに癒してもらいながらコメントも残さず帰っちゃって・・^^;
改めて、本当におめでとう♪

おおお、菜っ葉がワサワサなっちょるv-405
でもさすがぼたんさんです。放置してたように見えないキレイさ。
私なんて、小松菜育てたのはいいけど食べ頃がわからなくて
様子を見てるうちにもっさもさになっちゃって、結局一枚も食べれずに終わりましたv-406
トマトとイチゴを栽培してみたいけど、こんな私じゃ到底無理だわね・・

お返事です

さゆりさんへ
ふふふ〜(*^m^*) ブログ仲間ですね〜♪よろしくお願いします。
私も未だに用語はわかりません・・・そして、わからないまま放置してます。
お役に立てることなら、何でも聞いてくださ〜い(^^)/~~~・・・分からなかったらゴメンなさいv-356

ラムネさんへ
はい。わさわさになっててビックリしました(^_^;)
いつの間にこんなに成長したんだか・・・。
お琴の音って、しっとりしてていいですよね。

cocoさんへ
うちも足音聞こえるんですよ〜(>_<)しかも、上の階は最上階なんで、階下にどれだけ響くか分からないようで、あんまり気を使ってる様子もなく・・・深夜まで。
賃貸だから、と耐えてます。
分譲とかだったらたまらないです〜。

舜コさんへ
大丈夫ですよv-411放置してると育ってます。
とはいえ、この季節だからで、春以降だったら虫がついて何にも残ってないだろうな〜・・・。
上手に弾いてみえるので音に癒され、ハムの散歩に癒されてます。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
お琴の音って、「お正月」って感じなんですよね。
これでダンナさまが尺八でも吹いてくれたら完璧〜(*≧∀≦*) って思ってたんですが、残念ながら尺八が聞こえてきた事はないんです。
ええ。特売食べるセレブ〜・・・なんていないかv-391

みやびさんへ
菜っ葉は、しゃきしゃきで美味しかったです(*^ヮ^*)
無農薬(放置)ってわかってるから、洗うのもラクでしたし。
この菜っ葉も、種を撒く季節は4〜11月ってなってたんですが、暖冬だし〜ってことで12月にも撒いちゃいました。
結構育つもんですね(^_^;)

ゆるさくさんへ
ふふふ〜v-391わらわらごそごそなんですね。
コンパニオンプランツで、ミニバラにはチャイブってなってたから側に置いといたんですが・・・側に置くだけじゃなくて、一緒の鉢に植えないとダメかしら。
カメムシΣ( ̄ロ ̄lll) まだお目にかかったことはないんですが・・・お目にかかりたくないな〜。

くるみさんへ
いえいえ。精神的にも大変だった中、お祝いのお言葉ありがとうございます。嬉しいです。
おかげさまで無事にお誕生日を迎える事ができました。

食べごろってよくわからないですよね〜。
うちでも適当です(^_^;)まぁ、小さい葉っぱの時には毛皮ちゃんにあげやすいので、植えてるってくらいなんです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。