スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜の夕方、鋼を触ってると、左耳に違和感が・・・。
見てみたら耳の出口附近にかさぶたのような物が。
腫瘍かも・・・というイヤな考えを打ち消して「掻き過ぎて、かさぶたでも作っちゃったかな??」と、月曜に病院に行ってきました。

診断は、現時点ではまだキズなのか腫瘍なのか判断つかないが、もし腫瘍でも頭部なので手術は出来ないとのこと。
腫瘍を前提に考えて、抗生物質を貰ってきました。
そして、土曜日に再び通院します。

でも、多分・・・きっと・・・腫瘍かも・・・。
お薬で良くなってる気配はあまりないです。

老後をのんびりゆっくり過ごさせてあげたいと思ってるだけなのに、なかなかそうはいきません。

DSCF090311a3930.jpg

DSCF090311b3932.jpg

そうだね・・・鋼は頑張ってくれてます。
写真は先週の木曜日なんですが、この時はなんともないんですよね。

食も一時期は麻の実も割れるくらいだったんですが、今週に入って噛む力がまた少し弱ったような気がします。
とはいえ、1月末に食べれなくなった時に比べたら、自分でご飯入れに物色に行ったりするので、ずっと元気です。

柔らかいもの中心の生活が続いてるので、先日、前歯の伸びもチェックしてもらったし。
心配はいっぱいしちゃいますが、心配が出来るってのはまだ側にいてくれてるって証拠ですし・・・。
お薬が効いてくれますように。




参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっぴり心配だけど・・・。

そうだねぇ〜。
1月末に食べれなくなった時に比べたら・・・って、思うよぉ〜v-390
病院に行ってお薬をもらってきたし、
少しずつ良くなることを信じて、鋼ちゃんに頑張ってもらおう!
耳の病気は心配な事が多いよね。
鋼ちゃん写真で見る限り、毛艶もよくって元気そう♪
本当によく頑張ってるよv-20
早くお薬が効いて、よくなりますよにv-398

えっ…。

心配です…他に言葉が浮かびません。

で、でもっ、まだそうと決まったわけではないのでしょう?
薬で変化がないのはきっとまだ始めたばかりだから!
大丈夫!大丈夫ですよ!

一時と比べたら散歩もできるしウマウマも自分から食べれるんだから大丈夫だよ!大丈夫って思いたいです。
まだ、はっきりとした診断は出てないんだしキッとキッと大丈夫だよ。

言葉がみつかりません・・一時期よりずいぶん回復してるものとばかり思っていました。
まだ腫瘍と確定したわけじゃないんですよね? 悪性とは限りません!
リスですが腫瘍で何匹も闘病したので私はいつも恐れてしまいます。
ステロイドとかは確定してからだし、抗生剤だけじゃ腫瘍の治療にはならないし・・もどかしいよね。うちではアガリスク飲ませてたよ。味を美味しくすれば飲めるかも・・
不安でしょうが鋼君が頑張ってるから、ぼたんさんも心を強く持って最善を尽くしてあげて下さい。良性である事に期待しましょう!

そう!

鋼くんはずっとめちゃくちゃ頑張ってます!
こんなに頑張ってるんだもんね!
ご飯を物色するくらい元気なんだから!
お薬が効きますよ〜に!
今日も鋼くんはぼたんさんがついてるから安心してのんびり変わらず過ごしてると思います!

そうなんだ。
でも、まだ確定じゃないんだし・・
望みを持とう、ぼたんさん。

鋼ちゃま、がんばってるんだし・・
楽天的と言われるかもしれないけど・・

早くに気付いた、ぼたんさん。
鋼ちゃまは、ぼたんさんと出会えて幸せ者ですよ。

はがち・・・!!
心配で仕方ないですね(;;)

ハムちゃんの異変って突然やってきますものね↓
私もはむちの脱毛や目にプツッとできたときは
ショックや心配でずっとそのこと考えてました・・・。
だからぼたんさんの今の気持ちがよく分かります(;;)

でも、ぼたんさんの素早い発見や対処・看病が
絶対はがちを良い方向に向かわせてくれてると思いますi-189

はがち、ぼたんさん、がんばれ〜っ!!!

あらら、それはまたかなり気が気じゃないですね。
でもそういえば、小梅ちゃんも生前かさぶたの様なイボの様なものが耳に出来てたんですよ。
でも出来ては取れ、また出来ては取れ....で結局そのまま収束しました!
鋼ちゃんもきっと大丈夫ー!!!
お祈りしてるからーっ!!!

鋼ちゃんなら・・・

まだ腫瘍だと確定したわけではないし、頑張り屋さんの鋼ちゃんだもの!
きっと良くなってくれると信じています。

ぼたんさんの気持ちを考えると、なんて言っていいのか分かりません(*ノ_<*)
ただただ、腫瘍でないことと、もし腫瘍だったとしてもお薬が効いて鋼ちゃんが元気になってくれることを祈っています!

鋼ちゃんの耳心配ですね。
何ともないといいですね。
ペン太さんは、お腹、横腹に腫瘍が3つ。
今夜見たら、首のほうに2つ?あるのかな?
になりました。元気は元気(やきもち妬く位ですから(汗))なのですが、
野良寝をするようになり、お腹の腫瘍がつかえてるのかなと思います。
ぼたんさんも心配事が重なりますけど、
私も頑張りますよ!

心配ですね(;_;)
でも、少しずつ食べられるようになっているし(`・ω・´)まだまだ元気に頑張ってくれますよ、きっと★

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
1月の時は、差し出さない限り食べなかったので、3時間おきに食べさせてましたv-356
その時に比べたら、ちゃんと食欲もありますし、頑張ってくれてるんだな〜って思います。
鋼はホント、強い仔です。

みやびさんへ
はい、まだ決まってませんし、お薬に賭けてます。
鋼自身も頑張ってくれてるので、私達もちゃんとしなくちゃなって思ってます。

どんぐりのママさんへ
食の細いのは相変わらずですが、それでも食べてくれます。
そうですよね。大丈夫だって念じておきます。

さゆりさんへ
腫瘍って多いですよね。
2歳過ぎまで腫瘍にならなかったハムは、鋼が初めてでした。
アガリスクですね。でも、今のお薬も四苦八苦しながらあげてます(^_^;)飲んでくれるか・・・。

UZUさんへ
鋼は食べ物を吟味するようになってますv-389
差し出して、しばらく考えてから食べます。いらないと手ではたくんですよ。
その元気があるだけいいですよね。

cocoさんへ
そうですよね、決まってませんもんね。
もしそうだとしても、お薬が効いてくれればいいですし。
悪い事は口に出さずに、思考をできるだけいい方に考えるようにしてます。

お返事です

ぱんさんへ
普通に毎日を過ごしてくれることが一番嬉しいですよね。
いつもとちょっと違うだけでも心配になったりしますし。
鋼と一緒に頑張っていきますね。

ゆるさくさんへ
小梅ちゃんのお耳にも何か出来てたんですか。
そのまま収束とは、小梅ちゃんは運が強かったんですね。
あやかろう〜(^^)

ひまくるおかあさんへ
お薬が効いてくれるのと、出来た位置が悪くない事を願ってます。
量は多くないですが、ご飯もちゃんと食べてくれますし。
鋼が毎日ゆっくりと過ごせられるようにしたいです。

さきさんへ
さきさんとペン太さんも頑張ってますもんね。
私も鋼と一緒に頑張ります。
ペン太さん、ヤキモチ焼くくらい さきさんが大好きなんですよね。

ちょろさんへ
そうですよね。まだ鋼はちゃんといてくれますし。
一緒にいられる毎日を大事にしたいです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。