FC2ブログ

呼んでます

月子は、遠くで物が動くとビックリしてハウスに逃げ帰ります。
そんなビビリの月子のケージには絶えず布がかけてあって外が見えなくしてあります。
昼間は光を通す布で、夜は防寒用の布です。
おかげで月子も安心して遊んでるようですが、人間も月子の普段の様子は一切見れません
のぞく時はケージから出る時なんで、月子も暴れまくりますし。

そんな月子のケージから、毎夕ある音が響いてきます。
ちょっと覗いてみましょう。

DSCF090312a3972.jpg

か細いんですが、こんな音が聞こえてきます。

DSCF090312b3971.jpg

DSCF090312c3973.jpg

DSCF090312d3975.jpg

DSCF090312e0105.jpg

この呼び方、鋼と一緒なんですよね(^_^;)
お皿を噛んで音を出してます。
夕方になると、こうやって人間呼んで散歩とご飯の催促です。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジで〜?

月子ちゃん、あったまい〜e-465
可愛い催促の仕方ですね〜v-10
手袋の中でちょっと得意そう!v-290
ぼたんさんに気がついてもらえて勝ち誇ってるのねんv-290
ふふふv-398

いいな〜、ビビリちゃんなのに…高飛車っ!!

へぇ〜そうなんだ〜、月子ちゃんのケージには常に布がかかってるんですね。
素朴な疑問。布かけてないと…どうなるの(?_?)
出てこないかなぁ?

凄い!月子ちゃん最大限にぼたんさんを利用しまくってますね(^m^ )クスッ
女王様の貫禄でてきたんじゃないですか?
でもちゃんと呼んでくれるっていいですよね〜^^
月子ちゃん頭いいね〜。どこで覚えたんだろうね〜。

ちなもに家のどんぐりは野菜が用意されるまでコタツを出たり入ったりして嫌な催促してきますよ(−−;)

いつの間にか覚えちゃう?

月子ちゃん、催促の仕方は誰かに教わったのかもv-392
鋼と一緒なんですってぇ〜!怪しいなぁ〜v-391
お皿を噛んで姿、めっちゃ頑張ってるぅ〜。
今度からv-339をケージの中に、買ってきて入れてもらおうかぁ〜。
でも、鳴らせるかなぁ〜v-361

な〜るほど!これで、人間を呼ぶわけですねv-222
月子ちゃん、頭いいわぁ〜w

ベルシートのベルの変わりに、カジカジ。
うちのハムがそこいらを齧っているのも、そういうことなのかしら・・・(^^;

ちっちゃな頭で脳みそフル活用ですね。
ぼたんさんをお呼びとは・・
まんまと呼ばれちゃったぼたんさんの負け〜
月子ちゃんは勝った!って顔してる^^

そうなのね。
布の被さったケージの中でなにしてんのかなぁ〜v-236

ベルで催促するんですか?
ビストロ○○みたいですね。
オーダーは、月子ちゃんの好物v-238で・・なーんてねv-8

月子ちゃんのカリカリ音は
呼び鈴e-48の代わりなんだね;^^
意外としっかり考えてるのね ̄▽ ̄*
まさにぼたん家のお嬢様ですね*^^*

鋼君心配ですね・・・うちのこむぎも耳にできてたのですが
自分で引っかいて血を出してなんだか小さくなってきてます。
ちまめみたいなものだったみたいです。
まぁホントかどうかは分かりませんが;^^(今は様子見です)
鋼君大丈夫だといいですね☆

さすが!月子ちゃん!
ベルがあったら本当に鳴らして下僕を呼びそうね^^
お皿を齧って催促なんてスゴイワザです!!

鋼くん、腫瘍の疑いがあると知って驚いてます
ぼたんさんの勘が今回はハズレてくれるといいのですが・・・
食欲が落ちたから抵抗力も弱くなっちゃったのでしょうかね〜
大丈夫でありますように・・・

月子お嬢様♪

月子ちゃんとぼたんさん(下僕)の日常にぷっと笑ってしまいました(≧ε≦o)
月子ちゃんはまるでお嬢様ですね♪
ということは、ぼたんさんは「ひつじ?!」いや、執事・・・(*^ ^)v
月子お嬢様、カリカリ音を立てると、ぼたんさんが来てくれるってちゃんとわかっているんですねo(≧∇≦)o

お返事です

UZUさんへ
迎えが来ると、喜んでくれるので嬉しかったりします。
気付くのが遅れたりすると、いっちょ前に機嫌が悪くなるんですよ〜。
「とっとと来い」って言ってるのかもしれないですね(^_^;)

みやびさんへ
側で動いてる分はいいんですが、隣の部屋なんかで何かが動いてるのが見えたりすると、一目散にハウスの中に逃げ帰ってました。
ビビリなので、固まって警戒ポーズはすっ飛ばしてます・・・。
これでは安心できないだろうと、外が見えないように布掛けてます。

どんぐりのママさんへ
態度のデカさは女王様ですよ、まさしく(^_^;)
呼ばれてすぐ行かないと怒られます・・・。
どんぐりくんの催促、かわいい〜〜(*^ヮ^*) 無言の威圧ってやつですね。

ひでやん&あやこさんへ
ねぇ。。。どうやって教わったんだか(?_?)
ホントに回覧板でも回ってそうです。
v-339は私も考えたんですよ〜(//∇//)でも、夜中でも容赦なく呼びつけられそうな気がして・・・却下しました。

舜コさんへ
おお!あれはベルシートっていうんですね!
セレブ用品に縁がないから知りませんでした(*^_^*)
よく分からない行動も、結構意味があるのかもしれないですね〜。

お返事です

さゆりさんへ
あの大きさのおミソなのに、かなり高性能で感心しちゃいます。
ちゃんと明確な目的持って行動してますから。
毎日 呼びつけられて負けてます( ̄▽ ̄;)アハハ…

cocoさんへ
なにやら回し車回したり、ご飯食べたりしてるみたいです。
なんせ、「音のする箱」状態なもんで(^_^;)
まぁ、毎日くっついて寝てくれるので、疎遠にはならないんですが。
しっかり『下僕』として認定されてるみたいですし・・・。

ラムネさんへ
割と響く音なんで、テレビとかつけてなかったらすぐ分かります。
こむぎちゃんの小さくなったんですかv-411嬉しい〜!
鋼は見た目 変化ないですが、膿が出てくるんです・・・。

ハムママさんへ
どうやって鋼から伝わったのか、同じ恰好で呼んでます。
べルがあったら・・・確実に鳴らしてますよ、この仔。
鋼も自分なりに精一杯頑張ってくれてますので、側についていようと思ってます。

ひまくるおかあさんへ
執事だなんて〜〜v-398・・・丁稚奉公の下僕状態です。
少しカリカリしては、顔を上げて周りを見渡したりしてるので、探してるんでしょうね。
ちゃんと考えてるところがスゴイです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ