スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の様子

今日は日常の事でなく、鋼の様子です。

鋼は、金曜のお昼頃からほとんど眠った状態になってます。
昨日はお家の中には入らずに、お家の周りで移動しながら寝ていましたが、今日はちゃんとお家の中で眠ってます。
きちんと丸まって寝てますが、体温が低くなってるので室内の暖房と、鋼がいない場所にはペットヒーターを入れてます。

意識がないわけではないので、呼ぶとちゃんと反応しますし、いらない食べ物は手で払いのけることもます。
水分補給も兼ねて起きてるような時を見計らって、だいたい3時間おきに栗虫ちゃんの搾ったのと、スタミノンや液状にした豆腐などといったものをあげてます。
昨日は殻から出した麻の実は自分でも食べてくれてました。
多分、年齢からくる眠りのようです。

今日は病院に行く予定でしたが、その体力はないだろうと判断して、このままうちでゆっくりさせます。
病院で何かの治療を・・・という段階ではないようなので。

写真は砂浴び後の鋼です。
木曜日の写真ですね。

DSCF090314a4074.jpg




参加してますオレンジバナー
鋼にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ、鋼ちゃん

鋼ちゃん元気になって。
ぼたんさんも、毎日ブログを見に来ているみんなも応援していますよ。
かわいい写真をまた見せてください。

ゆっくりおうちで・・・。

そうだねぇ〜。
鋼ちゃんゆっくりお家でぼたんさんといる方がいいかもねぇ〜。
いつもいる自分の家が一番落ち着けるし、
今は眠たいんだよね。
でも目が覚めたらぼたんさんの作ってくれる特製栗虫スープ食べるんだよv-392
いっぱい寝て、また元気に砂浴びしょうね。
(後ろにはフルーツ盛合わせも・・・v-398

はがちぃー、頑張ってるね〜♪
うんうん、大好きなぼたんさんと一緒にお家でゆっくりするのがいいねv-398

そっか…鋼くんは今眠いのかぁ…。

うんうん、お家の中、とーっても心地いいんだよね。
でも寒くないように温かくして寝てね。
起きたらご飯もちゃんと食べなきゃ。

鋼くん…ぼたんさんにいっぱいい〜っぱい甘えちゃえ〜!
いいよね?ぼたんさん。

お家がいいよ、誰よりも鋼君を解ってるぼたんさんがついてるんだもん。 病院は疲れるもの。

ぼたんさんへ(ご存じかもしれませんが・・)
皮をつまんで引っ張って、戻りが悪いときは極度の脱水を起こしてます。 
糖分や電解質の水分補給が有効です(ポカリはどうかな?)

鋼ちゃま、体温が低めなんですか?
私たち人間も寒い時に、ちょっと温かい物を
口から入れると体があったまりますが・・

ぼたんさん、3時間おきなんですね。
睡眠不足になりません様に・・。

鋼くん、がんばってるね。
名前が「はがね」なだけがあるよ。うん、うん。
ぼたんさん特製ごはんを食べて、元気になってね。

鋼く〜ん!のんびり、ゆっくりだよね〜!
ぼたんさんと一緒だもんねぇ〜!
木曜日は砂あびしたんですね〜v-290
このお砂場やっぱいいわぁ〜^^

がんばれ〜

応援してるよ〜。
砂浴び後の嬉しそうな顔は、鋼ちゃんならではですね。
美味しいぼたんさんの食事で元気になってね。

そうなんですよねぇ。
2歳過ぎた辺りからよく眠るようになりますよねw
2日寝て2日起きる婆ちゃんの様なハムが小梅ちゃんでしたwww

起きてる時はいつまでも回し車を回してて、それはそれで心配したもんです(^^;)

鋼ちゃんはおっとりさんだから回し車回しっぱなしとかは無いと思いますが(爆)
それでもしっかり自分のペースで生きてくれているんだと思います。
人間は心配ですが、ハムはちゃんと自分の事分かってるんですよね(^^*)

鋼ちゃん、頑張ってますねv-409
ぼたんさんや旦那さんと一緒に過ごせる方がとってもいいと思うv-356
下手に病院に行ってもストレスになりますしv-404
鋼ちゃん、応援してるよv-411頑張ってv-409

はがち、今日はゆっくりと、一番落ち着く場所ですごしたんだi-189

呼びかけへの反応、自分で食べる姿、
全部がますます愛おしく感じますね・・・i-176

はがち、ゆっくりと自分のペースでいいから
これからもいっぱい
ぼたんさん一家や私たちの傍にいてネ(;;)☆

鋼ちゃん元気になって欲しいです。
ゆっくりゆっくrでもいいから元気な鋼ちゃんに戻ってほしいです。
ぼたんさん、旦那さん、鋼ちゃんの看病大変だと思いますがお体大事にしてくださいね。

はがちペースで

ハムやマウスは、2才を過ぎたら下手に病院連れて行かずに、
お家でのんびりマイペース…が一番だと思います。

うちで飼っていたパピィ(という名のマウス)は、
かつては黒光りしていた毛が白髪に替わり、
みすぼらしいほどヨボヨボで、ほとんど巣から動かなくなりましたが、
それでも何やかんやで3年以上生きました。

ゆっくり低空飛行でいいから、はがちが心地よく過ごせるように、
かといってぼたんさんも無理をしないように、頑張ってください。
応援してます。

長文失礼しました。

鋼くんのんびりと頑張ってる様ですね。
くりむしちゃん、いっぱい食べて、体力つけてね!
ぼたんさんも3時間おき、との事で
無理されないようにして下さい。

がんばれ〜

鋼くんがんばれ〜。
応援してるよ〜フレーフレー!!

ぼたんさんも無理しないでくださいね。


のんびり、のんびり。

鋼ちゃん、すやすや眠っているんですね。
のんびり、の〜んびり。
鋼ちゃんもぼたんさんや旦那様、そして月子ちゃん、縞ちゃんと一緒にいる時間を大切にしたいと思っているんじゃないかしら?
のんびり、の〜んびり。
鋼ちゃんペースでね♪

お返事です

うさささんへ
応援ありがとうございます。
鋼もみんなに応えるように頑張ってくれてます。

ひでやん&あやこさんへ
病院へ連れて行って改善されるような症状なら連れて行くかもしれませんが、そうではないようなので・・・。
虫スープは、ダンナ作で、冷凍庫に作り置きして貰ってます(^_^;)私は搾れない〜〜。

マロさんへ
寝てる時間が長いので、何か夢でも見てるかな〜なんて言ってます。
ゆっくりのんびり過ごして欲しいです。

みやびさんへ
温度は気になっちゃいます(>_<)でも、暑くても体力消耗しそうですし。
甘えるというか・・・嫌いなご飯も差し出すので、嫌われてるような気が・・・。

さゆりさんへ
皮をつまんで・・・ですね。知識が増えました。
ポカリの薄めたのは摩り下ろしたのに混ぜてます。
今のところ水分は大丈夫のようで、おショショもちゃんと出てるので安心してます。

cocoさんへ
ご心配頂いた体温も、自分で食べれるようになったら上がりました。
私は大丈夫ですよ〜(*^ヮ^*) 家事全般さぼってますから。

お返事です

サニィさんへ
ちょっとへんてこりんな名前なんですが、名前負けせず頑張ってくれてます。
食が少しでも出てくれたので、ホッっとしてます。

UZUさんへ
木曜日まではいつも通りだったんですよ。
急に変化が来るので驚きます。

さきさんへ
砂浴びは毎日欠かさずしてました。
いつもと同じ毎日は幸せなんだな〜って思っちゃいました。

ゆるさくさんへ
小梅ちゃんってば、そんな特徴的な生活を送ってたんですねv-405さすが!
もう、寝てても元気でも心配になっちゃいますよね。

TOMOさんへ
病院も、もっとストレスなく行ける場所だったら・・・。
って、無理ですよね(^_^;)犬猫でさえ入り口で暴れて帰ろうとしてるくらいだから、嫌な場所なんでしょうね。

ぱんさんへ
そうですね。傍にいてくれるだけ有り難いです。
一時でも長く一緒にいたいです。

お返事です

どんぐりのママさんへ
鋼ペースでいいから、元気になってほしいです。
人間は手を抜きまくった生活なんで、大丈夫ですよ〜(^^)/

吉澤礼さんへ
おお!ご長寿なパピィちゃんだったんですね。
鋼も、あやかろ〜(*^m^*)
のんびりペースでいいですからね。できるだけ一緒にいたいです。

erigeronさんへ
栗虫ちゃんには、かなり助けられてます。
私のご心配もありがとうございます。毛皮ちゃんのお世話以外大したことしてないので、大丈夫ですよ。

シムウナギさんへ
応援ありがとうございます。
体が頑丈なだけが取り柄ですから〜(*^_^*)家事はさぼりまくってますし。

ひまくるおかあさんへ
そうですね、のんびりいきたいです。
鋼にとって一番いい状態にしてあげたいんですが、なかなか及びません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。