スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼が今朝、お空に行きました。

朝7時に、すり野菜のところに起きてきてたので、朝食の豆腐とパンを水で柔らかくふやかしたのを食べました。
栗虫ちゃんはいらないと動作したので、次回にまわしました。

その後、耳の膿を食事のたびに拭くので、ハンドタオルを濡らして少しチンしました。
鋼を手に乗せ、耳の周りを拭いたら、乾くまで歯ブラシで全身ブラッシングです。
その間30分くらいなんですが、鋼はいつも手の中で寝てます。

起きるとおトイレなので、ケージに戻し「今度はお昼だね~」とケージに布を掛けたのが7時半過ぎだったと思います。
その後、ダンナが麻の実の殻を剥いたのをご飯の位置に置いてました。

8時過ぎにケージを覗いた時には、もう逝ってました。

まだほんのり暖かくて、逝ったばかりのようでした。
食が細ってたので痩せましたが、毛はフサフサのかわいいおじいちゃんでした。
眠りながらの穏やかな最後だったようです。

「もしかして」と覚悟してから2ヶ月、鋼はよく頑張ってくれました。
この2ヶ月以外ではマイボームで1回心配しただけの頑丈さんでした。

きっとお空に行ったら、愛してやまないブロッコリーを両手に抱えて頬張ってるでしょう。

DSCF090321a2333.jpg

鋼、今まで一緒にいてくれてありがとうね。
一緒にお空には付いていけないから、いっぱい思い出持っていってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか、はがちお空に行っちゃったんですねv-406
月音ちゃんがお迎えにきてくれたかな。
今までたくさんの可愛くってわんぱくな姿を見せてくれてありがとー!
大好きだったよv-300

鋼くん、とうとうお空に行ってしまったのね。v-406

ブロッコリー食べてる姿かわいい。
いつも癒されてたよ〜
ありがとね。

初めてコメントします。
いつもここの毛皮ちゃんたちに癒されてました。
特に鋼君はうちのハムとそっくりでついつい感情移入して見てました。
ぼたんさんや旦那さんに沢山愛情をもらって鋼君はきっと幸せだったはず。
私は鋼君の姿にとても癒されて楽しませてもらいました本当にありがとう。
あのキラキラの瞳が見れないのは寂しいけどお空で
幸せに暮らしてね。

そうか〜、鋼ちゃんお空に行ったんですね。
ぶろっこし大好きな姿、お散歩のてけてけ歩きなど、
見ていてほんわかしていましたよ。
ぼたんさん旦那さんに大切にされて、幸せだったね。
お空では、どんな風にしてるかな?

鋼ちゃん、お空に行っちゃいましたか・・・。
苦しむことなく眠りにつけたのはよかったですね。
元気にがんばったと思います。
ぼたんさんの手厚い看護にも鋼ちゃんは嬉しかったと思います。
お気を落とさずに月子ちゃんと縞ちゃんに愛情たっぷり注いで下さい。

心よりご冥福をお祈り致します。

ありがとう♡

お初に お邪魔します

いつも そぉとお邪魔し 毛皮ちゃん達と
ぼたんさんとの 掛け合いを観ては
ほくそ笑んでました(^^♪

はがねちゃんの性格大好きでした
こんな日が来るってこと わかってはいても・・・
涙がe-263止まりません

優しい はがねちゃん 泣いてたらお空にv-354
行けないよねぇ ではっ 笑顔で
いっぱい言いたいことがあるのだけど・・・  
言葉になりません
本当に 本当に ありがとうネv-344


そう…鋼くん、逝ってしまったんですね…。
悲しいです。
鋼くんには本当にいつも癒されていたから。
ありがとうと言いたいです。
ぼたんさん、大丈夫ですか?どうかあまりお気を落とさないで下さいね。鋼くんは幸せな気持ちで旅立ったと思いますよ。
鋼くんのご冥福を心よりお祈り致します…。

鋼ちゃん・・・・。

本当によく頑張りました。
可愛くって、頑張り屋さんの鋼ちゃんのこと、ず〜と忘れないよ。
もう、月音お姉ちゃんに逢って、
大好きだったパパやママの事を話してるだろうね。
最後までぼたんさんを心配させないように、ちゃんとご飯を食べて偉かったね。
今度はお空で大好きなブロッコリー一杯食べて、みんなと一緒に走り回るんだよ。
たくさんの思い出ありがとうv-282

初めまして。いつもこのブログを見ている者です。鋼くん…旅立っていきましたね…。とても悲しいけれど、超可愛い(かっこいいかな?)鋼くんならきっとお空でも幸せにやっていけるはずです!!こんなに愛されてきたんですから幸せになれますよ!!絶対に!!!!!
最後に、鋼くんにはいつも癒されました。おやすみなさい。

初めてコメントします。毎日このブログを楽しみにしていました。はがちがお空に行っちゃって、ずっと泣いてます。すっごくすっごく好きでした。でもこればかりは、仕方ありませんよね。うちもハムスターがいて、育て方を参考にさせて頂いてました。、後悔のないように愛情一杯に育てたいです。はがちはきっと幸せだったと思います。てへ、っておそらでも愛嬌ふりまいてますよ。

鋼ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。

いつも元気で、ブロッコリーをモシャモシャしている、、、、まさに今日UPの写真のようなイメージが鋼ちゃんにはあります。

ぼたんさん、ダンナさまのお二人が、とっても大切にお世話をしていたんだろうなぁと言うのを、いつも感じていました。きっと、鋼ちゃんは、ぼたんさんのお家に来て、幸せな生活を送っていたのではないでしょうか。

鋼ちゃん、いつもかわいい姿をみせてくれて、私たちを癒してくれてありがとう!!

そうですか〜。o(TヘTo) くぅ
鋼ちゃんお空へ旅立ったんですね。
少し望みがあるかなって思ってただけにツライです
鋼ちゃん今までありがとうね。
可愛い可愛い鋼ちゃんに逢えなくなるのは悲しいけどお空に行くと病気も治って元気になるらしいし月音ちゃんもいるし淋しくないね。
鋼ちゃんのブロッコリーのポンポン姿忘れないよ。
お空で楽しく過ごしてください。
ぼたんさん、旦那さん鋼ちゃんの看病お疲れ様でした。

鋼ちゃん旅立ちましたか.......

今日はぼたんさんがいらっしゃらないので何かあったかしら....とふと気になって来てみたら.....
まさかお空に行ってしまったとは(涙)

鋼ちゃんのおっとりしていてちょっぴりお茶目さんなトコロが大好きでした。
沢山癒してくれて有難うね。
小梅ちゃんって言う気難しいオバァが居ると思うけど、見た目より(笑)良い子だから声掛けてやってね。


ぼたんさんも寂しいとは思いますが、鋼ちゃんとっても良くしてもらってたと思います。
幸せだった事でしょう。

心からご冥福お祈りします。

鋼君お空に行ってしまいましたか・・・(;ω;)
辛かったのに頑張ったんだもんねぇ。
こんなに小さい体なのにエライかったねぇ。鋼君v-22
お空でブロッコリーお腹いっぱい食べるのよ☆
ほかもウマウマもネ* ̄▽ ̄ノ
鋼君いままでありがとう。お空でも元気でいてネ*´v`*

何でかなぁ〜。珍しく今朝9時頃、ぼたんさんのブログを覗いた私。
もちろん、まだアップ前だし・・
で、出かけて・・遅くなって。
私のアップした内容は、最近お空に逝く仔が多いから、
お彼岸で帰っているハムちゃんに、皆に来ないようにお願いしようと言う内容でした。
で、こちらに来たら鋼ちゃまがお空へ旅だったと・・。

たくさん食べれなくなっていた鋼ちゃま。
バッグ相手に、遊んでいた鋼ちゃま。
お目目パッチリの鋼ちゃま。
おばちゃん、淋しいよ〜。
でも、がんばったね。えらかったね。
19日に、くるみさん家のぺぺちゃんも逝きました。
みんなで、仲良く遊んでますよね・・。

はがち〜v-406やっぱりとってもとっても悲しいですv-406
はがち〜v-10たくさんの可愛い姿でたくさん癒してくれて本当にありがとうv-10
ぼたんさん、旦那さんの愛をいっぱい受けて鋼くんは「またねでし!」ってお空の月音ちゃんとこに幸せいっぱいで旅立ったのね!
またね!鋼くん!
そしてぼたんさん、旦那さん。元気だして下さいね!

ありがとう…

鋼くん、とっても大好きだったよ。
ぺたんなお耳もライダーひげも…
可愛い姿が思い出されます。
心からご冥福をお祈りいたします。

ぼたんさん、ダンナサマ…
鋼くんの介護、本当に頑張って来られたと思います。
ゆっくりお休み下さい。

鋼ちゃん、ありがとう。

静かな旅立ちだったようですね。
ぼたんさんご夫婦に愛されて
幸せ一杯だったと思いますよ。
月音ちゃんとのお話も
はずんでいるでしょう。

ぼたんさん、大丈夫ですか。
ぼたんさんの鋼ちゃんへの
愛と感謝は
しっかり伝わっていると思います。

鋼くん、お空に行ったんですね
弱りながらも鋼くんはまだまだ可愛い姿を見せてくれるんだと勝手に思ってました
今まで本当によく頑張ったんだもんね
ちっちゃいけどすごく大きな存在だった鋼くん、いままで本当にありがとうね!
お空には月子ちゃんが待ってくれてるから安心だね
ぼたんさん、看病お疲れさまでした
鋼くんのご冥福を心からお祈りいたします

急な事でびっくりしました。
いつも鋼くんの愛くるしい姿に和ませてもらってました。
鋼くんは幸せでしたね。
ありがとう!鋼くん!

はがちのファンの方がこんなにもたくさん。
さすがはがちです。はがちパワーは絶大でしたね。
はがちの一進一退の状況にも心折れることなく精一杯前向きに
お世話されてきたぼたんさんご夫婦には頭が下がる思いです。
ぼたんさんご夫婦の愛息はがちも、ぼたんさんご夫婦にそっくりで
本当によく頑張ってくれましたね。
はがちのハム生が幸せだったことは誰が見ても間違いありません。
そしてぼたんさんご夫婦だけでなく、私たちにもたくさんの幸せをくれました。
はがちのキラキラしたお目めを見たとき、こんなにもきれいなものなのかと
感動した日を思い出します。
お茶目で愛らしいはがち。私たちの胸の中でこれからもずっと一緒に居てね。
はがち、ぼたんさん、たくさんの元気と癒しを本当にありがとう。

謹んではがちのご冥福をお祈り申し上げます。

鋼君2か月よく頑張ったね、今までありがとう。

鋼ちゃん、ありがとう・・・

頑張り屋さんの鋼ちゃんへ
鋼ちゃん、お空に旅立ったのですね・・・
大好きなぼたんさんや旦那さんと最後まで一緒に過ごすことができて、鋼ちゃん、幸せだったと思います。
鋼ちゃん、たくさんの思い出をありがとう!
鋼ちゃんのこと、大好きでした。
お空には月音ちゃんもいるし、たくさんのお友達がいるからさみしくないよね?

ぼたんさん、旦那さま
2ヵ月間、鋼ちゃんの介護、お疲れ様でした。
ぼたんさんや旦那さまの献身的な介護があったからこそ、鋼ちゃんも静かに穏やかな最後を迎えられたんだと思います。
鋼ちゃんのことを思い出すと、あれ、楽しい思い出なのに涙がこぼれます・・・
私が泣いていたら鋼ちゃんに笑われちゃいますよね?
ぼたんさんも旦那様もお辛いと思いますが、少しずつ元気になってください。

鋼くん、よく頑張ったね。
ぼたんさんと旦那さまも本当に献身的に看病されていてはがちくんも幸せだったね。
たまには月音ちゃんと下界に遊びに来てね。

鋼くん、最後まで頑張ってくれましたね。
鋼くんといえばブロッコリーを食べている姿!ブロッコリーといえば鋼くんを思い出します。
鋼くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

鋼くん、ありがとう

鋼くん、お空へ逝ってしまったんですね・・・とても悲しいです
今頃お空で大好きなブロッコリーを頬張っているのかな?

今まで仲良くしてくれてありがとう
ステキな思い出をありがとう
2ヶ月間、よく頑張ったね!
ゆっくり休んで、お空にいるお友達と遊んでね

心からご冥福をお祈りいたします

ぼたんさん、旦那さま、お疲れ様でした
ご無理をなさらないようお身体に気をつけてくださいね

パタパタしていて、今知りました。。
鋼君、朝ちゃんと食べて、ゆっくりと虹の橋を渡ったんですね。ぼたんさん達にいっぱい愛されて、本当に幸せだったと思います。
きっとブロッコリーいっぱい食べて、待っててくれますね。

鋼君がお星様になってしまったんですね。とっても
表情が豊かなハムちゃんでしたね。
よく頑張ったと思います。ぼたんさんさんと旦那さんに看病してもらって愛されて鋼君は幸せだったと
思います。今まで沢山癒してくれてありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

ぼたんさんへ
ゆっくりと休んで下さいね。
少しずつ元気になって欲しいと思います。

最近忙しくてパソコンに触れないでいたら・・・
はがち〜っ(;;)↓↓
涙が止まりません・・・(TT)

でもはがちは、ぼたんさんや旦那さんに
いっぱい愛されて、手厚い看病をうけたからこそ
ここまで立派に生き抜いたんだなぁと
胸がいっぱいになります・・・。

でも、最期のときが安らかなときであって良かった(;;)i-189


はがち、みんなはがちのことこんなに大好きなんだ☆
今は寂しくて悲しくてしょうがないけど、
天国でどうか元気に走り回ったり、
大好きなブロッコリーをおなかいっぱい食べてねi-175

たくさんの温かい気持ちを、本当にありがとう(;;)i-189

お返事です

みなさんへ
みなさんからのたくさんのお心遣い、ありがとうございます。
鋼もその優しさに支えられ頑張ってくれました。
簡単にはなりますが、お返事をさせて頂きます。


マロさんへ
月音が来ましたかね〜(^^)
だったら案内してくれるから安心ですよね・・・こき使われそうですが。

シムウナギさんへ
大好きなブロッコリー、きっとお腹いっぱい食べてると思います。
うちの冷蔵庫はいつ開けてもブロッコリーが入ってました。

ひろさんへ
ひろさん、はじめまして。
そうなんですか。鋼はひろさんちのハムちゃんにそっくりなんですねv-398
なんか嬉しいです。

さきさんへ
お花まで、本当にありがとうございました。
お空ではきっと先輩ハムちゃんがいっぱいいるだろうから、親切にしてもらってますよね。

柊ママさんへ
意識がなくなる日もあるだろうと思ってましたが、最後までしっかりしてました。
苦しみがなかったようなのは、何よりの救いです。

ぴぃさんへ
ぴぃさん、はじめまして。
鋼の為に泣いて下さってありがとうございます。
鋼の性格を好きでいてくれたんですね。鋼はお空でテレてると思いますv-410

みやびさんへ
最初に覚悟してから2ヶ月頑張ってくれましたから、大丈夫ですよ。
とはいえ、寂しいのはまだ暫く続くでしょうが、頑張った鋼に笑われないようにしなくっちゃです。

ひでやん&あやこさんへ
ええv-389今頃お空の上でいっぱい文句を月音に言ってることでしょう・・・。
最後まで意識なくなることなくいてくれた頑張り屋さんでした。

すえりんさんへ
すえりんさん、はじめまして。
ほんと、鋼がこんなにみなさんから愛されててビックリしてます。
お空では・・・ブロッコリー栽培なんかはじめちゃってるかもしれませんね。

かよっちさんへ
かよっちさん、はじめまして。
かよっちさんちにもハムちゃんがいるんですね。
お空でも愛嬌振りまいてますかね〜(^^)だと安心できます。

お返事です

舜コさんへ
ほんとにブロッコリーラブなハムでした(^_^;)
今頃ハムスくんと自己紹介でもしあってるかな〜・・・。

どんぐりのママさんへ
鋼はお空から、ブロッコリーのポンポン振って後輩のハムちゃん達を応援してくれてますよ、きっと。
いや、食べちゃうか(^_^;)

ゆるさくさんへ
小梅ちゃんがいて石榴ちゃんがいて、パラダイスかもです!
はしゃぎすぎて月音に説教されてなければいいんですがv-391仲良くやってますよね。

ラムネさんへ
我が家で一番沢山買うお野菜はブロッコリーでした(^_^;)
きっとお空でも沢山食べてますよね。

cocoさんへ
すごく安らかに逝ってくれた孝行ハムでした。
ペペちゃんもですか・・・今頃お空でご挨拶してるかな〜。

UZUさんへ
この2ヶ月間、きっとお空にいきかけては月音に蹴落とされてたと思います。
ようやくお空でブロッコリーを口いっぱい頬張ってるでしょうねv-410

erigeronさんへ
いろんな鋼を思い出してくださってありがとうございます。
夜も暖かくなって楽になったな〜って思ってた矢先にお空に逝っちゃいました。
でも、お空の上でもいい気候になってるだろうから、きっといっぱい遊んでますよね。

バロンさんへ
幸せいっぱいだったかな〜(^^)だったら嬉しいです。
私のご心配も頂きまして。心の準備期間を鋼が用意してくれたので大丈夫ですよ。

ハムママさんへ
鋼は年齢的にも体力的にもギリギリまで頑張ってくれました。
月音に会えたかな〜。きっといろいろ教えてくれますよね。

一絵さんへ
ほんとうに、いさぎよく逝っちゃいました。
今頃お空では、いろんなハムちゃんにブロッコリーの美味しさを説明してるところかもしれません。

お返事です

くるみさんへ
ペペちゃんの事を聞いて驚きました。
お辛い中、鋼へのお悔やみありがとうございます。
ちゃんと送り出してあげるのも飼い主の役目とは分かっても辛いですよね。
くるみさんがよく「あたしのはがち〜」って言ってくれたのを忘れられません。

さゆりさんへ
はい。鋼は精一杯頑張ってくれました。
自慢できるハムです。

ひまくるおかあさんへ
鋼を大好きでいてくれてありがとうございます。
過ぎてみれば2ヶ月ですが、あっという間でした。
お空ではたくさんブロッコリー食べて、たくさん遊んでると思います。

Fumiさんへ
そうですね。お空で落ち着いたらまた鋼も遊びに来てくれますよね。
ダンナは麻の実の中身を取り出すのが上手になりましたv-391

サニィさんへ
おそらく鋼の体の半分はブロッコリーでしょう( ̄∀ ̄*)
体調を崩すまでは、毎日すごく喜んで食べてましたから。

TOMOさんへ
ブロッコリーも、すったのしか食べれませんでしたから、今頃はモシャモシャ食べてると思います。
こっちではいっぱい頑張ってくれたので、その分楽しく遊んで欲しいです。

ちょろさんへ
穏やかに渡ってくれました。
飼い主には何よりのプレゼントです。

luna-marieさんへ
luna-marieさんはじめまして。・・・で、よかったですよね(^_^;)すみません。
鋼が頑張ってくれたので、私達も一緒に頑張る事ができました。
これからはお空から見ててくれるので、笑われないようにしなくっちゃですね。

ぱんさんへ
鋼の為に泣いて下さってありがとうございます。
鋼は沢山の人にいっぱい愛された幸せハムです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。