

ぽかぽか

朝からサーバーのメンテナンスでなかなかアップできませんでした。
エラーばかりで(^_^;)
いつもの時間にアップできてないと、心配かけちゃうじゃん・・・と思いながら先に昼食。
ちなみに、この『心配』は人間対象ではないことは確実だと・・・。


さて、冬の間は太陽の位置が低いので、うちでは南向きの部屋は最大3分の2くらいまで直射日光が入ります。
晴れの日なんかは22、3℃まで上がるので、昼間は暖房要らずでした。
でも、最近では太陽の位置もめっきり高くなり、部屋の中に日が差さなくなったので、あまり室温が上がらないです。
なので、この時期は日中エアコンになります。

写真はまだ部屋に日が差して暖かい時です。

DSCF090403a3243.jpg

DSCF090403b3244.jpg

ちょうどいい感じに部屋が暖まるので、お昼寝には絶好です

そしてお昼寝が終わると、寝ぼけてるんじゃないと思いますが、なにやら凝視してました。
なんでしょうね(^_^;)

DSCF090403c2926.jpg

DSCF090403d2927.jpg

結構長い事見てましたよ。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ふ、ふ、ふi-277

縞くんはホントに面白いですね〜
見ていて楽しいです。

いったい、何が気になって一点を見てたのでしょうね
私まで気になっちゃいましたi-179

ほんとだっ!
何かを凝視してる〜っ☆☆
可愛いなぁi-176

前々回記事のはがちのアルバムとお花、
とっても素敵ですねi-176
思わず私も稿ちゃんのように凝視しちゃいましたi-189

冬場に22度まで気温が上がるっていいですね〜v-218でもこれからポカポカって時に暖房ですか〜(@@;)ん〜複雑な環境ですね〜(−−;)
家は目の前が畑で建物がなーーんにも無いので冬でも夏でも日差しがガンガン!(東の日差し)

うわぁ〜縞ちゃんめっちゃ可愛いやないの(*^^*)
縞ちゃん何をじーーーーーーっと見てるのかしら?
その視線の先は???何(?−?)

良く見るとなネムネムの時の手v-217になってる^^

縞ちゃんの、間違え探し〜♪

って、今日はそんなクイズじゃなかったかなぁ〜v-392
1枚目と2枚目の違いは・・・・本当に目が開いているか閉じているかの違いで、
背中の毛が立っているのまで同じだぁ〜v-405
そこで3枚目と4枚目の違いですが・・・・。
これがまた難しかったわぁ〜v-404
(もしかして同じじゃないかって?疑ってみたりして・・・)
そしてようやく見つけたぁ〜!
4枚目の方が横顔の鼻から口のライン、手を置いている台から若干離れてるv-363
でもぼたんさんのv-212の角度の微妙な違いかも?
随分長い間じ〜〜〜としていて疲れなかったのかな?
ところで今朝早くから(おそらく4時が5時頃?)からFC2エラーばかりで参ったよ。
もちろんぼたんさんのところにも朝から繋がらなくって・・・・心配してたよぉ〜v-408
札幌も今日はいい天気で朝から暖房は入れてません。
もうすでに日は入りませんが、今の部屋の温度は22.5度外は8.2度で〜す。

じーーーっ

の縞くんの足が正面なのに体が横向いて
手をちゃんと置いてじーーーっってしてる姿が
もう超可愛い〜v-10
柚子もよく外をじーーって見てた時があったのを
思い出しましたv-290
もしかして縞くんには下で遊んでる鋼くんが見えてたんだね〜?v-290

うふふ・・^^
そうそう・・暖かいと寝ちゃうんですよね〜
特に食後は・・v-10
あ〜〜この後、バタンって寝ちゃったんだろうなぁ。

何があるのかなぁ??
そんなに凝視しちゃって・・もしかして、こむぎちゃん?

いつも写真見ながら思ってたんですよ〜、明るいおウチなんだなぁ〜って(´∀`)
かなり羨ましい。。。
だってうちは全然光が入らないから〜(>_<)
季節に関係なく朝から晩までず〜っと照明つけっ放しです(;_;)

ウトウトしてる縞ちゃん、とっても可愛いな〜(≧▽≦)

縞ちゃんの横顔って、鼻先がスッとしていてシャープですね。
毎日ゴルハムのモッサリした鼻先ばっかり見ているので、「おっ!」と目を留めてしまいました。

ねむねむの顔も、かわいいですねぇ〜。
このペターッと平べったくなって寝ている姿が大好きですv-10

縞ちゃん、可愛い〜v-10
ポカポカ♪ネムネム〜♪いいですねぇ
いったい・・・一点を見つめて何を見ていたんでしょうね〜
やっぱりリスにしか見えないものでもあるのかなぁ?

FC2昨日は夜からヘンで混雑表示や動画見れなかったり・・
月音ちゃんにもコメントできませんでしたv-390
縞ちゃんには何か見るんですね・・・
ほら、来る そこにいる・・何が見えてるか怖いよ〜

お返事です

一絵さんへ
何を見てたんでしょうね〜(^^)
目を開けて寝てた・・・ってことはないと思いますが・・・。

ぱんさんへ
ハムは警戒すると固まったりしますが、この時は何で固まったのか(?_?)
鋼に頂いたお花もアルバムも、毎日眺めてます。

どんぐりのママさんへ
冬は直射日光で暑いくらいなんで、避けながら暮らしてたんです。
うちは西と東は日が入らないんですよ。
 
そうそう、縞の手v-217です(*^m^*) ムフッ

ひでやん&あやこさんへ
同じ写真に見えますよね〜( ̄∀ ̄*)
こんなのが5枚もあったんですが、さすがに5枚は使えませんでした。
朝の8時から11時まで、全然アクセスできなくて困っちゃいましたv-393
さすが北海道!外はまだまだ寒いですね。

UZUさんへ
柚子ちゃんもよくじ〜〜っとしてましたか(^^)
鋼ですかね〜v-398
室内を物色してる白いのだったりしてe-347

お返事です

cocoさんへ
縞のネムネムを見てると、こっちまで眠くなっちゃうんですよねv-395
こむぎちゃんも縞も、お互いすごく無関心です(^_^;)
関心ありすぎても困っちゃいますけどね。

みやびさんへ
南側は用水路に畑なんで、ここは日当たりだけが取り柄です・・・。
でも、日が入るだけでもいいんですね。
一日照明っていうのも大変ですもんね。

舜コさんへ
モッサリだなんて(*^ヮ^*) ぴすたちゃん達はそこが可愛いんですよ〜。
縞は一年中開いてます・・・季節感のないリスですね。

TOMOさんへ
リスにしか見えないものv-399!!
でも・・・まぁ・・・ゴ〇とかよりはいいかも・・・。

さゆりさんへ
メンテナンスのせいだと思いますが、困っちゃいますよねv-393
何が見えてるのか・・・しかも、床って・・・(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

