スポンサーサイト


仲良・・・し??

毛皮ちゃんのブログを書いてると、家族の人もその記事を見たりしますよね~。
うちでもダンナは毎日チェックしてます。
私の日記だったりしたら、たいして興味ないので見ないんでしょうが、毛皮ちゃんが載ってるのでせっせと見てます。
そして、頂いたコメまでちゃんと読んでます。

コメを読みながら、たまに「いや~~」とか「とんでもないです・・・」なんて呟いてます。
そんな時はたいてい「ご夫婦、仲いいですね」というような内容のコメを読んでいたりします。
なぜ分かるかというと・・・私も昼間に同じような反応をしているから・・・


我が家では毛皮ちゃんには心が広いですが、対人間となると争奪戦状態です。


そんな『仲のいい夫婦』が、スーパーに行って・・・・・




好物を買うときは・・・・・・





DSCF090523a5763.jpg

小学生の兄弟かっ!!っていうような次元です。
・・・・・いや・・・・仲のいい小学生の兄弟に失礼かも・・・・・

昔は半分に割ってたりしたんですが、板チョコって上手に割れなかったりしますよね~。
お互い、少しでも大きいのを食べようと醜い争いが勃発してました
『譲り合い』などという美しい言葉は我が家には微塵も存在していません。

だったら・・・ってことでそれぞれ買うようになりました。



どうしても分け合わなければいけない時は・・・



公平を期するために・・・




DSCF090523b5844.jpg

1g単位で計測します。


あとは定規を使って半分にしたり~( ̄∀ ̄*)
でも、定規で半分に測っても、包丁で切るときに斜めになったりして大きさになんとなく差が・・・
なんて思う辺りが心の狭さを表してるのかも。





参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!!ウケる!!!
良いですねー、そういうのもwww
もしかして旦那様もB型でしょうか?
B型のこう言う人が私の周りには多いんですよ。
何事もミリ単位できっちり折半!みたいなwww
その点私はB型から産まれてないBなのでかなりゆるいです。

ある意味仲良いと思います♪
因みにうちは相手のものだと認識したら視界に入って来なくなります。
食べたかったら自分で買って来たり(^^;)

私が1人占め。

だって私はお酒が飲めないから・・・甘い物は私が優先!
でも年と共に・・・ひでやんはどっちも嗜むようになちゃって・・・。
一応は私に確認してくれるんだけど、黙った食べたら・・・・v-412
ぼたんさんのお家はお2人とも甘党でしたかぁ〜。
チョコは、生チョコじゃない限り私ものv-392
じゃがポックルは2人とも大好き♪
とりあえず、それぞれ1袋。10袋入っていても、なぜか?最後に一緒に食べる時は1袋??
でも、りっちーの体重計は使ったことがないわぁ〜。

PS.今日例の種が届くと思います。
昨日気付いたのですが、名前間違えましたv-404
「キャットミント」でしたぁ〜。猫が好むかどうかは試していませんv-407
アップルミントはお友達のお庭の物でした。

なんかイイですね(笑)

私は、こういうの好きですよ〜。
我が家の場合は、息子が頂点で主人、私と食べ物に関して勢力の強弱がついてます。
私が一番弱いです、立場的に。

こうやって、折半できるのはいいなぁ。
我が家は、お前の物は俺の物思考なのかも。

しっかし、だんな様がブログを見てるとか、我が家だと有り得ないです!
自分用にノートパソコンもあって、ネットにもつながっているんですけどね〜。
たま〜に、私が自分のブログを開いていて、目に留まると『それアキ?』とか聞いてくるくらいです。
かわいがってくれるのでいいんですが、我が家ももう少し関心持ってほしいなぁ。

なんだか、ぼたんさんの家族って毛皮ちゃん含めて微笑ましくて雰囲気が好きですよ〜。

ちゃんと2個づつ買ったりキチンと分けたり
やっぱり仲良しなご夫婦ですよ。i-179
我が家もリヨさんはブログを楽しみに見ています。
実は、ぼたんさんのブログを見つけたのはリヨさんで
それから、ずーっとぼたんさん一家のファンなのです。
これからも宜しくお願い致します。
何だか、ご挨拶になってしましましたね
(^0^)

うわっw
ワタシと妹みたいだw

うちは妹との争奪がすごかったので、同じようなことをしていました(笑)
いまは、私が勝手に食べて、だんなが「あれ?」っていうことが多く・・・・w

ホント、仲良しご夫婦ですね〜♪
我が家も、よく、「えっ!?食べちゃったの?」と
やってます・・・。
「食べ物の恨みは・・・」といいますから
仲良く公平に、公平に仲良くいきましょう。

シールの使い方、いただきます!(≧∀≦)

うちは娘と私の二人暮らし。
なのでそこはやっぱり母親の私が大人になって…。。。
な〜んてハズがありませんっ( ̄ー ̄)
お菓子もおかずも何もかも分けれるモノは全て半分こです(`・ω・´)
大人気ないって?
いやいや、これは一人っ子の娘の為に『兄弟がいたら』を教えてあげたい私の愛です!
…σ(^-^;)違うかっ(笑)

ぎゃははは・・う、うけました^^。
可愛いなぁ〜〜。おこちゃまみたい。
うちの子たちが・・そうだもん。

うちら夫婦は、食べる時に「ねぇ、食べる?」と
どちらも言いますね。
で、もう少ししかない時には・・「あと少しやけど、要る?」って言ってるなぁ〜。

あははは!ハカリまで使いますかっ!(≧▽≦)
我が家もきっっっちり半分に分けます。
少しでもぬけがけしようものなら、血をみますよv-74

あっ!我が家も好物がだいたい同じなので2個買って取り合いにならないようにしてます(^^;)
いや〜家だけかと思ってたらぼたんさん夫婦もでしたか(><;)

子供の頃は姉とポテトチップを測りでで測って分けたましたよ^^でも分量はちゃんと半分なんだけどチップスの1枚の大きさの違いで喧嘩になったりも・・・・。

うんうん…
夫婦間仲良しの秘訣ってヤツですよね、きっと…(^^)

うちでは、兄弟分用意しても、平気で消費期限ギリギリまで忘れる長男…
のんびり者でお菓子も食事もなかなか食べないこんな長男を奮い立たせるために
過去に「お菓子は早い者勝ち」を採用しましたが、
次男のみ乗っかってくれました(- -;) チッ、オオハズレ
でもいつの間にか食べられると腹が立つみたいで、
よく食べたの食べてないのの喧嘩が繰り広げられてますよ(- -;) モー、シラン!

おもしろいですねぇ〜。
うちはワタシが楽しみに取って置いてた
アイスクリームやなんやらとよく食べられます(涙)
これは名前を書いても無駄でしょぉね・・・。
ぼたんさんの所みたく公平にしてもらいたいもんです。

久しぶりじゃの。

久しぶりじゃの!謎のおっちゃんじゃ!さて私は誰でしょう?
なるほど!すべてに平等が夫婦円満の秘訣じゃな!? 勉強になった!
ぼたんさんご夫婦と毛皮ちゃんたちもみんな元気で、安心したよ!ほなまた来るさかい!さいなら!

そうそう〜!

分かる!分かるぅ〜v-290それって大事!大事!v-290
うちはお菓子入れを2つ買っていてそれぞれがそれぞれの好きなお菓子を入れて管理してます!
主人は一緒に買い物に行った時しか買わないので私のがいつもたくさん入れ物に入ってま〜すv-391
しかも主人はくれるけど私はあげませんv-290世の中ってそんなもんですv-290
ぼたんさんちは毛皮ちゃんの計りをちゃんと活用してんですねv-218
これは気がつきませんでしたv-290
こんどやってみよっとv-391

お返事です

ゆるさくさんへ
うちは私がBですが、ダンナはOなんです。
ゆるさくさんちは争奪戦はないんですね。いいな〜。
自分が食べたいと思って買ってきても、半分とられちゃうと・・・v-394心の狭い私です。

ひでやん&あやこさんへ
そうなんですか〜(*^ヮ^*) ひでやんさんも甘いものを食べるようになってきたんですね。
チョコはビター以外は争奪戦です。
キャットミント、植えてみますね〜〜(^^)/~~~ありがとうございます。

粟丸さんへ
あら、粟丸さんが一番弱いんですか。きっと優しいんですね〜。
ダンナがブログを見るので、共通の話題なんかがあっていいといえばいいんですが・・・不用意な事書けなかったりしますv-391
愚痴とか〜(^_^;)

一絵さんへ
うちも、自分ちのブログのみならず、リンク先にまで見に行ってます。
百子ちゃんのお顔見ては「和むね〜」なんて言ってます。
こちらこそ、宜しくお願いします〜〜(≧∇≦)ъ

舜コさんへ
おお!妹さんと繰り広げてましたか!
そういえば、うちの妹はお菓子に執着なくって、人の食べてるのを一口欲しがる子でした。
なので、ほとんど私が食べてた記憶が・・・。

バロンさんへ
ビニールの資源ごみは大きい袋になるので、ダンナが捨てに行ってくれるんですが、帰ってくると「知らないお菓子の袋があった〜」なんて言われます・・・。
なので、こっそり食べたお菓子の袋は、外から見えないように小細工したりしてますv-392
体重計のシール。私も他の人のところで見て、かわいいから貼っちゃいました〜。

みやびさんへ
そうそう、世間の荒波は厳しいですからね〜( ̄▽ ̄;)
食べ物関係になると特に・・・。
分け合うって大切ですもんね!・・・うちは奪い合ってますが・・・。

お返事です

cocoさんへ
cocoさんちのお子さんがそうなんですか〜(∀*)自分がちょっと恥かしい・・・
先日お電話いただいたときも、あとで「ハンドルネーム言ってくれたらcocoさんって分かったのに〜」なんて言ってました。
でも、他の人が出たらHNって言いにくいですよね〜(^_^;)

マロさんへ
これだけしても、「なんとなく大きそう」って方をじゃんけんで取り合う貧しい夫婦です。
好きじゃないお菓子だけ、お互い気前よく譲り合います・・・。
好物は争奪戦ですよねv-313

どんぐりのママさんへ
ママさんちも取り合いになるんですね〜(≧∇≦)
お会計の時、なんか子供が2人いるような買い物カゴの中身になってますよね。
量りも使ってたんですね(*^m^*) 一緒だ〜♪

erigeronさんへ
お兄さんの方はおっとりしてみえるんでしょうか(?_?)
うちも妹はお菓子に執着があんまりなくて、人が食べてると一口欲しがる性格でした。
なので、私の方が沢山食べてました(^_^;)

柊ママさんへ
おお!!パパさん食べちゃうんですねw(*゚o゚*)w
うちでそんな事になったら、そりゃもうすごい文句に嫌味に呪詛が飛んでくることが分かってるので、ダンナは手を出しません。
ママさんの心が広いから、パパさんも安心して食べられるのかも〜v-411

謎のおっちゃんへ
いや〜〜o((>ω<o))((o>ω<))o誰〜〜??・・・なんてv-391
どちらかが心が広ければ円満なんでしょうけどね〜・・・水溜りより心の狭い夫婦です。
大変そうですが、また来てくださいね〜。

UZUさんへ
お菓子入れが2つ!!その手があったか〜〜!
しかも、ダンナさまがお菓子くれるんですか〜〜!いい人だ〜v-406
毛皮ちゃんの体重計、料理に活躍した事はないですが、こんな時には大活躍です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

