スポンサーサイト


収穫

ワイルドストロベリーが豊作です
毎日 毛皮ちゃん3匹で食べてますが、収穫に気付かずちょっと旬の過ぎたのは、ダンナの朝ヨーグルトにこっそりポトっ・・・。

月子も美味しく毎日食べてますよ~。

DSCF090529a5866.jpg

熟れてたので、ハムの力でも簡単に取れちゃいました。

DSCF090529b5867.jpg

ほんとは千切る前のを可愛く食べて欲しかったんですが、仕方ないですね

DSCF090529c5871.jpg

DSCF090529d5872.jpg

DSCF090529e5873.jpg

念のために2回に分けます。
生ものは目の前にあるだけ全部食べちゃうんだから~(^_^;)

DSCF090529f5874.jpg

DSCF090529g5875.jpg

花びら食ったっ∑(-x-;)
『お花と可愛く撮影』ってのはなかなか出来ないですね~。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真っ赤だ!

おいしそうなワイルドベリーですね(*゜ー゜)
月子ちゃん色白だから、なおさら引き立ってますよ〜。

この間、ぼたんさんを見習ってワイルドベリー育ててみようかなと
ホームセンターの菜園の苗売り場を見に行ったのですが
イチゴばかりでワイルドベリーは売っていませんでしたil||li_| ̄|○ il||li

ぼたんさんってたくさん果物やお野菜育ててるように思うのですが
今で何種類くらいになるんでしょう〜?
心を込めて育てたものを食べてくれると嬉しいですよね(*'-')
うちも頑張ろうかな!…引越し終わったら…(笑)

豊作ですね〜(^-^)
なんだか苺狩りみたいで楽しそう♪


そしてうちもちび苺以外は半分ずつです( ̄▽ ̄;)


放っておくととよのかだって一個丸っと食べそうな勢いですから(汗)

ワイルドベリーの赤と月子ちゃんの白でおめでたい配色がとーっても可愛いですね。
今年は豊作なんですね〜美味しそうです。i-237
月子ちゃんが手に持つと大きなイチゴに見えますね(^0^)w

も、萌えーっヽ(´▽`)/゜・*!!かわいいですねぇー☆
ハムとイチゴの組み合わせは絵になりますね(*´∀`*)
食べ過ぎはだめよ、月子ちゃん(笑)モッサみたいになるよ(笑)

月子ちゃん、きょうの「コント」は、
相方は「ぼたんさん」なのね〜〜v-238
月子ちゃん、し〜ちゃんでも、ぼたんさんでも面白いのは・・
月子ちゃんが「てんねんしゃん」だからかなぁ〜〜。

でも、ほんとに「癒し系」だわ〜〜v-10

わお〜☆゜ ゜( ∀ )!?
すごい豊作だわね^^家の子達がみたらきっと羨ましがるだろうな〜(><;)
家のイチゴは失敗におわったもんな〜(@@;)
月子ちゃんみたいにイチゴ狩りさせたかったです(*′皿`艸)

いいな〜♪Wストロベリー豊作だ〜(´∀`)
月子ちゃん美味しそうに食べてるね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今日本屋さんに行って『ベランダで野菜を育てよう』って本を立ち読みしてきました。。。
ズボラな私にはやっぱり無理そう(>_<)

ハムちゃんだとWストロベリーでも半分が適量なのですか。
月子ちゃん全部食べたそうだけど腹八分だよね!
旦那さまに完熟し(すぎ)たのを食べさせるところが優しい妻の愛よね^^

ケチ?かもねぇ〜???

月子ちゃんやっぱり真っ赤なWストロベリーは絵になるわぁ〜v-398
でもお花は食べちゃダメだよぉ〜。
しっかり熟して誰かのお腹に入るんだから・・・。
『お花と可愛く撮影』って、とっても難しいよねぇ〜。
でも今日はお花より真っ赤な実と一緒の写真、バッチリだよv-432

おうちでイチゴ狩りなんて
し・あ・わ・せ〜♪
ぼたんさん家は
他にもいろいろ「狩れる」んですよね!
いいなぁ〜〜〜♪

完熟は旦那様へ・・・。
そうです、果物はギリギリくらいが美味しいと
よく言いますよね! (≧∀≦)

お返事です

粟丸さんへ
wストロベリーはよくハーブのコーナーのごちゃってした所に1,2鉢入ってることが多いですよ。
大き目の鉢に植えたからか、元気に増殖してます(^_^;)
何種類・・・( ̄▽ ̄;)よく分からないです〜。適当に放置してても大丈夫なの中心に育ててます。

ゆるさくさんへ
気付けば種になってるのまで・・・。
さすがにダンナのヨーグルトには入れれませんが( ̄∀ ̄*)よく出来てくれます。
ほんとにすごい勢いで食べますよね!

一絵さんへ
紅白ですもんね〜(*^ヮ^*)
去年、wストロベリーは真夏以外はずっと実ができてたんですよ。
今年もそんな感じになってくれるといいんですけどね〜。

ちょろさんへ
おお!月子がもっちゃんみたいにですか〜〜。
望むところです〜〜〜(//∇//)

cocoさんへ
月子は天然ですか(*≧∀≦*)
食べ物を目の前にすると図太くなっちゃうお嬢さんです。
デザート皿に乗せられてても気付かないでしょうね〜v-411

お返事です

どんぐりのママさんへ
wストロベリーは、人間にはお味いまいちなんですが、季節を問わずずっと実がなるので重宝ですよ。
なんかカスっとしてますし、味もあんまりはっきりしないです。
だから、どんもみちゃんの方が美味しいイチゴ食べたんだよ〜(^^)/~~~

みやびさんへ
お野菜を作るのは大変でも、菜っ葉を適当に〜ってくらいで作ってます。
目的は人間が食べるのよりも毛皮ちゃん用だったりするので、あんまり出来は気にならないですよ。
新鮮な菜っ葉が採れればいいか〜くらいの心意気です〜。

さゆりさんへ
どれだけが適量なのか、いまいちよく分からないので、念のために止めちゃいます。
でないとどんどん食べるんですよ、月子は(~_~;)
ダンナへは、しっかりヨーグルトに埋めて一見見えないようにして渡してます。

ひでやん&あやこさんへ
wストロベリーは、ちょうどいい大きさですよね。
この花を頭に上に乗せたいな〜なんて野望があるんですが、なかなかv-391
なんでもかんでも食べられちゃいます。

バロンさんへ
ええ(*^ヮ^*) 月子はよく『人間狩り』してます・・・。
そりゃもう、カプッと♪
ダンナへのストロベリーは、完熟をちょっと・・・過ぎてるかも〜v-392

きゃ〜〜♪

あまりの月子ちゃんの可愛さに出遅れてるくせにコメントしちゃいましたぁv-10
もうどの写真も絶対月子ちゃんうれしくて笑ってるしv-10
もうあのいちごを持ってる手がたまらん〜〜。
やっぱこれからは月子ちゃんに癒してもらおっとv-10

お返事です

UZUさんへ
いいんですよ〜(*^ヮ^*) コメ大歓迎です〜!
だって可愛いですもんね〜(親ばか・・)
そうそう。指が開かんばかりの様子がいいですよねv-398私も気に入ってます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

