スポンサーサイト


入りました

DSCF090611a5500.jpg

DSCF090611b5502.jpg

DSCF090611c5519.jpg

DSCF090611d5520.jpg

まぁ~~(^_^;)失礼な・・・ちっこいイチゴなんだけどね。
うちだって、たまには買ってきたのを食べさせてあげてるじゃない~。

とうとう、うちの地方も梅雨入りしました。
雨は必要ですからね~降らないと困りますし。
とはいえ、私は湿度が苦手なんで、エアコンのドライに頼る生活になります。
湿度が高いと体は重くて辛いし、なんか、そこらへんでダニが湧いてるような気がして

湿度計とにらめっこの日々が始まりました



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさか、今朝の梅雨入り情報は・・!(笑)
イチゴいいですね☆なかなか買えないです;;
そして湿度!!!アパートの我が家はすでにやばいです・・・水とりぞうさん(除湿材)にすごい勢いで水がたまっていきます;;

最近ぐずついたお天気が続いていると思ってましたが梅雨入りしましたね〜i-3
我が家では洗濯機のカビ取りと除菌に精を出そうと洗濯層クリーナに注目しています。
(結局手抜きです)
月子ちゃんイチゴもらっていいですね〜ビタミンCは必要ですもんね。
食べてる時の表情が良いですね。おめめがクリクリi-236

昨日のこむぎちゃんのダイナミックな手厚い歓迎に「さすが!」と頷いてしまいました。
そしてグッピー&ラムネちゃんはお友達?それとも子分かな?o(^▽^o)(o^▽^)o

梅雨入りしちゃいましたね ̄Д ̄ =3 ハァ
家は雨が降ってても窓を開けて風を通してはいるんだけどジメジメするし湿気取りも部屋中に置いてますよ(´`)=3
ハム達のお布団も干せないし人間もハムも湿気の多い布団で寝なきゃいけないってのが嫌です〜(><;)

スーパーのイチゴよりもぼたんさんが育てたイチゴの方が月子ちゃんは欲しかったのかな?

梅雨入りは・・・!

買ってきたイチゴのせいだったとは・・・・・v-393
もしかしたら札幌の今日の雨も!
そうだったら・・・・・
「ぼたんさん!急いでベランダ農園のv-380に戻してぇ〜!!」
柄にもないことをすると、言われちゃうんだよねぇ〜。
でも月子ちゃん、お店のイチゴも美味しかったでしょうv-398

そうそう、梅雨入りしましたね。
まぁ〜、まだまだ・・7月が恐怖ですっ。
でも最近「いちご」見ないなぁ〜
私の苦手な「すいか」ばっかり見ます^^;

月子ちゃん、ぼたんさんの愛情いっぱいの食べ物
栄養満点よv-238

久々のコメ♪

お久しぶりです(//▽//)
ここ数日ちょっと体調を崩していたもので記事は読んでたんですがコメントを入れる気力がありませんでした(>_<)

あらっ!今日はお店で売ってたイチゴなんですね。
でも月子ちゃんは…きっと自分ちで穫れたイチゴの方が好き♪なんでしょ〜('-^*)/
何たってぼたんさんの愛情がたっぷりですもんね。
あ!突然話変わるんですが…ご報告です♪
今日我が家に家族が増えました〜。
ブルーサファイアのハムちゃんです!
3月15日生まれの男の子。名前は今まだ考え中です。
決まったらまたお知らせしますね(^O^)

梅雨ですね〜。このジメジメ感、最悪です。
少し動くだけで汗も出るし。
雨が降って欲しい断水している地域のダム、そっちで降ってくれればいいのになって思います。

梅雨入りですねーw
沖縄も雨が戻って来ました(^^;)

私も湿度は弱いんですよ。
体熱が放てなくって逆上せるのです(涙)
夕方くらいになるともう顔が真っ赤ですよ。いや、まだ年齢的にホットフラッシュとかでは無いと思います.....(思いたい 泣)

これから先、沖縄の湿度は平均して80%以上ですwww

あ、なるほど、そちら方面から梅雨入りしたんですね!
ぼたんさんが何かするとお天道様もビックリしちゃう?!
これから雷雨の時には「ぼたんさんが何かしてるだけよ〜」って娘をなだめよう。
何故か蚊に好かれる身体の私には嫌な季節だわ〜

ムシムシ( ̄▽ ̄;)

いや〜、ついに梅雨入りしちゃいましたね〜(;´▽`lllA``
そっかぁ、今年の梅雨入りはぼたんさんのせいでしたか・・・(≧ε≦o)
月子ちゃん、スーパーのイチゴのお味はどうかな?
ベランダのイチゴのほうが、無農薬だし新鮮だし、おいしいと思うんだけどなぁ!
それにしても、ムシムシはイヤですよね。

お返事です

ちょろさんへ
イチゴももう終わりみたいです。ちっこいのが売ってました。
水とりぞうさん、うちでも大活躍です(^^)
やたらあっちこっちに置いてあったりします・・・。

一絵さんへ
カビ!!イヤですよね〜〜〜(>_<)
うちも洗濯槽のを先日やったんですが・・・あんまり出てこなくて。
汚れてなかったと受け取るべきか、落ちなかったと受け取るべきか悩んでますv-389

どんぐりのママさんへ
雨が降ると、湿度がすごくなりますよねv-393
お布団や洗濯物の湿気もイヤですよね。
このイチゴ、酸味が強かったです(^_^;)でも、wストロベリーよりは、みずみずしいのに〜。

ひでやん&あやこさんへ
ええっ!札幌まで私のせいΣ(|||▽||| )??
そんなに『柄にもないこと』の威力は凄かったのか・・・。
久しぶりのお店のイチゴ、味わって食べてましたよ〜。

cocoさんへ
もうイチゴも終わりですね〜。
スイカが苦手なんですかw(*゚o゚*)w私、好きです〜。
これから、たっぷり一ヶ月は梅雨なんですよね・・・明けたら夏ってのも、ちょっと・・・v-393

お返事です

みやびさんへ
もう体調は大丈夫ですか??
ハムちゃんのお迎え、おめでとうございます〜(*^ヮ^*)
私で分かる事でしたら、何でも聞いて下さいね。

舜コさんへ
湿度が高いと空気が重くてイヤですよね〜。
ダム限定って、いい考えです(≧∇≦)・・・って、だったら無駄なくていいな〜。

ゆるさくさんへ
湿度が高いと、いろいろ不調になりますよね。
体熱がこもるのは辛そう・・・。
さすがにそちらは、すごい湿度になってますよね(^_^;)

さゆりさんへ
雷雨も私のせいっΣ( ̄ロ ̄lll) ??
何かって・・・毛皮ちゃんと一緒に雨乞いとか・・・。
蚊はイヤですね(>_<)音も痒くなるのも許せないです。

ひまくるおかあさんへ
分かっていても、入梅って滅入っちゃいますよね。
湿度計ばっかり見てる生活です。
イチゴは、ちょっと酸っぱめでした(^^)でも、喜んで食べてましたよ。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

