スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~~ん

2週間前、我が家に新しい冷蔵庫がやって来ました~。
いやぁ~冷蔵庫って、静かなもんだったんですね~(*´ー`*)
いつも「ここに冷蔵庫あり!」ってモーター音が多重演奏してたもんな~。

さて、次はこれまた年季の入ったエアコンを家計費に鞭打って買わなきゃ・・・と、電気屋さんに見に行くと・・・。
今のエアコンって、上の部分がメッシュになってるのが多いんですね・・・。
稼動してる時は前面が開いて、なんともリス心をくすぐりそうな隙間が・・・。

これは!!!
リスが、あっという間にネット破って中に入っちゃいそう・・・って、思ったのは私だけでしょうか・・・。
破らなくても、乗っかってポリポリ食事したりしそう~。
こんな感じになってます。

VFMI090613a2345.jpg

世の中のリスちゃんは、こういうエアコンでも気にしないのかな??
縞なんて、真っ先に上りそうな予感(~_~;)
何かが上に乗るなんてことは、想定されてないだろうからな~う~~ん・・・。
壊されそうと、危なそう・・・ってことで、今のところエアコン選びは止まってます。

今、うちにあるのは15年前のなので、やっぱり内部の汚れが気になってるんですよね。
市販のエアコン洗浄スプレーなんかも使ったり、布を差し込んだりして掃除はするんですが、なかなか思ったようにはいかなくて。
なので、今回は内部のお掃除機能が付いてるのを考えてたんですが、このメッシュは・・・。

お掃除機能がないのにすれば、今のような箱型なんですが、一度買うと次はまた10数年後かと思うと悩んじゃいます
エアコンの四方をリスが入らないように金網ででも囲うか?
なんとかならないものかと悩んでます(^_^;)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家のエアコンの1台は、つけると上と下側がパカーッと開きます。結構リス心をくすぐりそうですよね。
シマリスなら、余裕で入って、がりがり〜っとやってしまいそう。ついでに横の壁もがりがり〜っと。中の網もがりがり〜っと。
エアコンガードなるものが売っていたらいいのにねぇ(^^)

お察し申し上げます。

たしかお友達のところで・・・・入っちゃった子っていたような気がするわぁ〜。
ホースの中を別荘にしたって子も・・・・v-408
エアコン、早く買わなきゃ、暑くなってきたよぉ〜。
そして今年も滝に・・・・直ったんだっけ?
札幌も最近は夏は暑くって(きっとぼたんさんのお家とは比べ物にならないと思うけど)
エアコンを付ける家が増えてるよ。
我が家も家を建てたときに階段の上に1台付けたの。
まさかリスの放し飼いをするなって思ってなかったんだけど、
たまたまビルトインエアコンなの。(タダで頂いたんだけど・・・)
リスも入れないけど・・・掃除ってどうやるんだろう?なんだか大変!
ぼたんさんが新しく買うエアコン、早く見てみたいなぁ〜。

ええー!こんな風になってるんですか!
ホームセンターなんかで売ってる目の細かい金網のネットが良いかもしれないですね。

しかし厄介だ.....(^^;)

そうか〜。そう言う心配があるんですよね。
うちは、ハムだから無いなぁ〜。
でも・・天井まで登ったハムは居ますよ〜v-12
最初のハムちゃんは・・上ったもんなぁ〜。

ちなみに、約2年前に購入したエアコンはOKですよ。
設定の関係がね。でも、開くし・・上はメッシュだし。今どきの物は、そうみたい。
うちのは、温度・湿度それぞれに設定できます。
ダ〇キンさんの物です。このメーカーは、業務用が多いみたいで・・。
だから良いみたいですよ。

エアコンガードを考えた方が良いかもですよ。
(バーベキュー網みたいので、エアコンを囲めないかなぁ)

今日ジョーシンでテレビを買ったついでにエアコンのてっぺんを見てきました。
全部が網が張っててビックリですよ!こりゃ縞ちゃんやこむぎちゃんは好んじゃうかもしれないなって思っちゃいましたよ。
ももんがを飼ってる方達はみんなエアコンにネットはってる方もいたりするのでネットも検討したほうがいいかもしれませんね^^

新しい電化製品を選ぶのは楽しいですよね〜。
それよりもリス対策が大変そうですが…(^_^;)

うちも近々窓用クーラーをもらえる予定があるので、
もう少し暑くなったらクーラーを付けた部屋にハム達の移動を考え中です。

こ、これは新しい別荘だと思うでしょ〜! りす心をくすぐる商品ですね。
新型エアコンは厄介な作りになってるんですね〜
古いのでも自動運転で一時的に止まってる時なんか下が開いてると怖いです。
ココなんかエアコン点けてる時間は出せません。

お返事です

サニィさんへ
微妙な隙間が怖いです〜(^_^;)
もし、入って行っちゃったら、もう生きた心地がしないです。
エアコンガードが商品であるなら、どれだけ楽か・・・。

ひでやん&あやこさんへ
ええっΣ( ̄ロ ̄lll) ホースを別荘!!いやぁぁぁ〜〜〜!
去年、滝は直したんですが、15年物なんで電気代とか考えて買うことにしたんです。
暑くなると24時間稼動になるもので・・・毛皮ちゃんの部屋だけなんですけどねv-391

ゆるさくさんへ
時代は動いてました・・・こんな様式になってるなんて。
ええ・・・ダンナとホームセンター巡りをしてますv-389
最初は、中身を見せる展示用に透けてるのかと思ってました。

cocoさんへ
最初、意気揚々とエアコン売り場に行って固まっちゃいました。
見渡す限りメッシュのエアコンで(^_^;)
軽い網で・・・って一応考えてるんです。
なんせ四方なんで、重いと設置が大変で〜・・・困った。

どんぐりのママさんへ
おお!!!ママさんちにニューテレビがやって来たんですね(≧∇≦)
ももんがも上に行きますもんね〜(^_^;)
なんとかガードを考え中です。買うよりも、こっちの方が大変v-356

リヨさんへ
ええv-411選んでる時は楽しいんです〜。
出費は考えないようにして〜(T_T)
ハムは、特に昼間寝ますからね。うちでもクーラーの部屋に毛皮ちゃんは集まります。

さゆりさんへ
やっぱり、リス心くすぐりますよね〜〜〜v-393
あの下の部分、怖いですよね(^_^;)
今のエアコンは縞はもう無関心なんですが、こむぎちゃんは覗いたりしてます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。