スポンサーサイト


ミニニンジン

ベランダのミニニンジンを引っこ抜いてみました~。
双葉の時に蹴っ飛ばしたりしちゃったけど、なんとか成長してくれました。
出来は・・・・ミニミニニンジン~~!

小さいので、月子にあげてみることにしました。
抜き菜の時はしぶしぶ食べてたけどな・・・今度はどうだろう??

月子ぃぃ~~ニンジンだよ~~ヽ(≧∇≦)ノ !!

DSCF090616a6993.jpg

DSCF090616b6994.jpg

DSCF090616c6995.jpg

DSCF090616d6996.jpg

DSCF090616e7018.jpg

やっぱりニンジンは嫌いか~(^_^;)
葉っぱは食べてたのに・・・。

せっかく柔らかそうな部分を見せてたのに、固そうなところを一噛みしていきました。
土の被せ方が足りなかったらしく、太いところが緑色になっちゃってるんですよね~



そして、月子の歯型です。

DSCF090616f7022.jpg




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ、歯形だけですか?
せめて一口くらいは…♡(^^;)
ぼたんさんの愛情こもった美味しそうなニンジンさんなんですけどねぇ。
あ、茹でてみるとか?

月子ちゃん最初は食べそうな雰囲気で駆け寄ってきたのに。。。
食べませんでしたか〜、ん〜残念!!(>_<)
あ、うんうん、茹でると甘くなるから食べるかも知れませんね☆
よ〜し!うちのハムちゃんにも今夜は茹でた人参あげてみよっかな〜(^ε^)♪

にんじんは嫌いな子多いですよね。ハムだけじゃなく人間も。。。。。もみじは仔ハムの時代はニンジンは大嫌いだったけど大人になって味覚がかわったのか今では毎日食べてくれます。
どんぐりは仔ハムの時は食べてくれたけど今では跳ね除けられてます(@@;)

ぼたんさんのベランダに夜になるとピーターラビットが現れてるかも〜〜〜(*^^*)

可愛いニンジンですね〜月子ちゃんと同じ位のミニミニさですね。i-236
我が家のハムもニンジンはダメなのかソッポを向いてしまいます。
小動物はニンジンを食べるイメージがあるのにおかしいですよね。
歯型の痕跡を残す月子ちゃんが可愛く思えます。一口齧るってのがいいですね!(^0^)

可愛い人参さんなのにねv-10
そうそう、茹でてみたら・・。
でも、うちは・・茹でても仕方なく食べていたみたいで・・^^;
気を使わせてごめんね〜って感じでしたが・・v-12

あははw
そうそう、そうなんですよねwww
ミニ人参って青首になるんですよねー(^^;)
そしてちょっと固いのでうちでは切ってから与えてます。

うちの瑠璃たんは一、二に人参!って子なのでよく食べますよ〜♪

残念!

せっかくのミニミニニンジン、食べてくれなかったんだねぇ〜。
ニンジンは葉っぱの方が美味しいってことなのかも!
ぼたんさんは食べました?
もちろんりっちーも生のニンジンは食べないんだけど、
お店でから買った乾燥ニンジンは食べるの!
ぼたんさんのベランダ農園のお野菜なら、
どれも美味しいと思うんだけど・・・・。
月子ちゃんがダメってことは、
あと2人も、無理?
もし食べてたら・・・・ごめんねぇ〜。

何をやっても、カワイイわ〜♪

って、ばあちゃん発言!? 
でも、ホントに可愛い♪

軽く茹でてみますか?
うちの春、ニンジンは
茹でないと食べません・・・。

あれー(゚ρ゚)ノおいしそうなのにー!
はむちゃんサイズでかわいいのに、お嬢様お気に召さなかったんですね(笑)はがちんはにんじん食べてましたよね〜
ベランダ栽培・・・いいなあ・・・

お返事です

erigeronさんへ
一噛みしただけで残していきました(^_^;)
見切りが速攻です・・・。
では、今度は茹でてみよう〜。

みやびさんへ
そうなんですよ〜。最初は喜んでたんですけどね〜v-391
ニンジンは微妙だったようです。
joy君は茹でニンジン、喜ぶといいですね〜(*^ヮ^*)

どんぐりのママさんへ
はい。私も子供の頃はニンジン苦手でした〜(*^_^*)ピーマンも。
ベランダにピーターラビット!!
。。。徹夜してでも捕獲したいわっv-91

一絵さんへ
あら、百子ちゃん達もニンジンはイマイチですか〜v-411
食べる仔も、あんまり喜んでくれない場合が多いです。
とはいえ、濃い色の野菜ですからね〜。食べて欲しかったりします。

cocoさんへ
ちょび君たちは茹でても仕方なくですか〜(^^)
気を使ってる様子が浮かんで、かわいいです。
・・・うちもちょっとは気を使ってくれるといいんですがv-389なんて〜。

お返事です

ゆるさくさんへ
切ってからですか。
もしかして、丸ごとは固かったかな(^_^;)
瑠璃たんってばニンジン大好きだなんて、いい仔だわ〜〜v-344

ひでやん&あやこさんへ
私ですか・・・(*^ヮ^*) 食べてないです・・・。
まだベランダに植わってるから、今度抜いて食べてみようかな。
縞もこむぎちゃんもしぶしぶ〜・・・って感じで食べてました(^_^;)

バロンさんへ
春ちゃんは茹でニンジン専門なんだ。
生は食べないだなんて、やっぱり違うもんなんですね〜。
今度は茹でてみるか〜。

ちょろさんへ
おお!よく覚えてますね〜。
鋼はニンジン食べてました(*^_^*)
月子は普通のニンジンも嫌いなんですよ〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

