スポンサーサイト


エアコンネットを作った残りの網で、ダンナが作りました~。

これ。

DSCF090704a7398.jpg

残った網なんで、サイズが足りなかったりしてますが(^_^;)つぎはぎで・・・。

使ってるのはここです。

DSCF090704b7399.jpg

リスの散歩中もクーラーが隣の部屋まで冷やせるようにする為の枠です。

今まではリスの散歩中はハムはクーラー部屋の冷やした押入れで過ごしてました。
ハムはよしとしても、今年はリスが2匹なので・・・1匹が散歩中、もう1匹はクーラーのない部屋で過ごす事に・・・。
夜行性で熟睡してるハムならまだしも、さすがに起きてるリスを押入れには入れれませんしね~というか、入らないし

これで散歩中も隣の部屋まで冷気が行くようになりました




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

力作ですね。

天使ちゃんたちの快適な生活のために一生懸命なお二人の様子がよく分かります。
旦那様、お疲れ様でした。

縞ちゃんたち幸せね。

うひょー!旦那様素敵ー!!
うちだったら絶対日曜大工なんてしません。
ええ、ええ、私しかする人いません(しないけど...)

とはいえうちは必要ないのですが(^^;)


こう言うのって丁度良いの売ってないですもんねー。
嗚呼、何だか素晴らしい♪

愛する我が子のため・・
旦那さん、すごい!
ぼたんさん、良かったですね^0^
じゃなくて・・縞ちゃん、こむぎちゃん良かったねv-238

うちの旦那さん、先日頼み物したら・・
今の時期、不必要なウッドハウスをゆきたんの為って買ってきてました。
出入り口がハムの形のもので・・
私にもそれ位してくれたら良いのになぁ〜^^;

これで今年の夏は・・・。

隣の部屋も・・・・さすがぁ〜v-424
最初見たときは、リス用の遊ぶための坂?って思って・・・。
v-405これを、こうしてここに・・・・うんうん!いいかもv-432
旦那様本当に器用ですねぇ〜。
網を縫い合わせて・・・・私もきっとこんな風に頑張っちゃうわぁ〜。

表題の「網」をなぜか?「鋼」と読んで意味不明だったの・・・・v-407

ネット大活躍ですね〜さすがにリスは押入れで待ってちゃくれませんものね。
↓砂遊びが気持ちよさそうですね^^
ハムちゃんは砂場もコンパクトでいいなぁ〜

すごい!^^
リスちゃんのためにこんなにがんばれるなんて〜(´ω`)
網がなかなか使えますね☆
これで快適なおさんぽができそう♪

旦那様!ナイス!
余ったものも捨てずに使いこなすところなんかエコですよね♪
そのアイデアステキですね(*^^*)
縞ちゃんもこむぎちゃんもこれからは涼しくお散歩待ちが出来るんですね^^
旦那様に感謝ですぞ〜〜〜〜^^

素ン晴らしいっす〜(≧▽≦)
ほんと良く出来た旦那様で。。。ぼたんさんてば羨ましいな〜☆
きっと旦那様もぼたんさんと同じくらい毛皮ちゃん達を大切に思ってくれているのでしょうね(´∀`)
愛が溢れてるわ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

………。
うちにも分けて!!!!(笑)

力作!!

おお〜、残った網の再利用だけど、ナイスアイデアですね♪
風通しがいいから、クーラーの冷気も隣の部屋まで届いて、毛皮ちゃんたちの真夏のお散歩も快適、快適ヾ(*´∀`*)ノ゛
それに、縞ちゃんやこむぎちゃんはここを登ったりして遊べますね(*^ ^)v
もしかして月子ちゃんも「うんしょ、こらしょ!」って登って遊ぶかも?!

お返事です

うさささんへ
なにやら「作る!」と言い出して作ってました。
いろいろ考えてたようです。

ゆるさくさんへ
以前は作らない人だったんですけどね〜。
毛皮ちゃん用となったら、せっせと頑張ってます。
貧乏性の我が家では「残ったこの網、もったいないよね〜」なんて言いあってたので、こんなのが出来ました。

cocoさんへ
あらあら(*^ヮ^*) ダンナさまも、ゆきちゃんには大甘なんですね〜。
うちも、愛情や気配りは人間は対象外です。
まぁ、毛皮ちゃんが快適ならいいか〜と(^_^;)

ひでやん&あやこさんへ
坂もいいですよね〜v-411網だから登りやすいですし。
網が鋼〜(∀*)
なるほど!それは「?」ですね〜。鋼も出てきたらよかったかも♪

さゆりさんへ
開けっ放しよりは暑くなっちゃいますが、それでもクーラーがないよりは涼しいですv-410
ハムグッズってちっこいので、なんかおままごと気分で楽しいです。

お返事です

スノー☆★さんへ
余ってた木と網で作ってました。
全面 網にしたかったんですけど、足りなくてあの幅になりましたv-391

どんぐりのママさんへ
もう、手作り感ばりばりのネットが出来上がりました(^〜^;)
ちょっとクーラーがないだけで、あっという間に室温が上がりますもんね。
エアコンって、偉大です。

みやびさんへ
はい(*^ヮ^*) お互い、毛皮ちゃんへの愛だけはいっぱいあります。
お分けしたいんですが、人間用の愛情は極小なもので・・・。
リー君とjoy君用ならv-353

ひまくるおかあさんへ
はい(^^)こむぎちゃんは登って遊んでます。
縞は覗く程度なんですけどね。
月子は登る事確定なんで、危ないから今まで通り木の板の仕切りでお散歩してもらってます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

