スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲んでます

今はもう飲んでませんが、先週までは膀胱炎のお薬を飲んでいた月子。
一日2回の投薬なので、朝と夜にあげてました。
お薬だけであげたら最初の一回は飲みましたが、二回目からは断固拒否(^_^;) どうやら美味しくないようです。
とはいえ飲んでもらわなきゃいけないので、いつもあげてるヨーグルトにポトッ・・・。
誤魔化されて美味しく飲んでくれました。

ホントは掴んでお薬だけを飲ませるのが一番いいんでしょうが、補ていされて嫌いな薬を飲まされるってことで、ハムも人間もストレスが多いもので
そして、そのうち確実にハムに嫌われます(。-∀-)

朝のお薬の時、ケージを覗くと月子が寝てるときがあります。
(大抵は朝、ヨーグルトがもらえるので待ってるんですよ)
寝てるんだろうな~・・・と、思いながらも小声で「つ~く~し~」と呟くだけで・・・

DSCF090709a7234.jpg

DSCF090709b7236.jpg

DSCF090709c7237.jpg

DSCF090709d7239.jpg

DSCF090709e7240.jpg

DSCF090709f7241.jpg

寝ながらも待ち構えてたんだね~(^^)って感じで飛び出してきます。
朝のヨーグルトが貰えないうちは熟睡しないつもりでしょうか
おかげでお薬をあげる時はラクだったんですけどね。




参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!(*゜ー゜)ノ彡その手があったか!
・・・(; ̄ー ̄)うちのヤマネは確実に
噛むようになりました。( 以前の真菌のお薬で)
汚名挽回!
メグちゃん〜、ヨーグルトいりませんか?

月子ちゃん(Tへヽ)頑張るんだよ。
膀胱炎なんかマルがぶっ飛ばしてやる!

でも、大丈夫!ぼたんさんが守ってくれて
いるからね☆彡

(^ー^* )スポッ!って出てくる姿が
めっちゃ可愛いな、もぉ〜♪
今日も可愛い子供達にポチッ☆

膀胱炎、完治した様で月子ちゃん良かったですね(^0^)
ヨーグルトを待ち構えてるなんて結構ハム達って知能指数が高いですよね。
きっと寝酒ならぬ寝ヨーグルトなんでしょうね(^0^)w

我が家でも百子が投薬中ですが私も上手に補ていが出来ません。
下手に持っても可愛そうな気がして…
デザート用のスプーンて丁度な大きさで重宝しますよね(^^)V!!

月子ちゃん、お薬終わって良かったね♪
って、もしかして・・ヨーグルトさん待ってる?
体に良い物だけどね。
ちょっとが良いんだよ〜^^

けど・・。うちは「その手」は使えない・・。
残念だわ^^;

寝ぼけ眼でずぼっと出てくる月子ちゃんかわいい。
ヨーグルトでお薬を飲ませてもらって病気を追い払えて良かったね。

そういえば前飼っていた犬はチーズに包んでお薬を飲ませていました。
獣医さんからチーズはだめと言われていたんですけど、薬を飲ませる方を優先していました。

そうそう、嫌われるんですよねぇ.....orz
もういよいよ舐めてくれない時は仕方なく摘んでましたがどっちにも負担が...(^^;)


月子ちゃん、お薬が早く終わって良かったですね♪

小さいおうちから飛び出してくる月子ちゃんかわい〜
ヨーグルトおいしいもんね♪
わたしもピノもヨーグルト大好きです(笑)

お薬おわってよかったね^^

呼ばれたら出てくる!

眠たくってもちゃんと分かってるんだよねぇ〜。
ほふく前進で出てきて、バックで帰る・・・v-389
よく出来たオモチャだぁ〜v-424
とっても可愛いので1つくださ〜い!
お薬が終わっても毎日ヨーグルトあげたくなるわぁ〜v-398

月子ちゃん膀胱炎無事に治って良かったですね〜o(^-^)o
んーそうなんだ〜。。。お薬飲ますのにもいろんな技が必要なんですね。
良くなって欲しい一心であの手この手で薬を飲ませて…嫌われて…しまいには噛まれるなんて〜Y(>_<、)Y
ん?えっ?私まだjoy君に薬あげた経験ないよ。なのに…既に毎日手を噛まれてるよぅ〜( ̄□ ̄;)!!
見に覚えがないのに…何故に私は嫌われているのか?
辛いな〜(T_T)

にょきっ!

おお〜、月子ちゃん!
寝ぼけマナコがかわゆいです(´∀`)
お薬あげるのって一苦労ですよね〜。
ひまわりはこの半年は毎日お薬を飲んでいるのですが、スタミノンと一緒にあげるとキレイに飲んでくれます♪
膀胱炎、治ってよかったです(≧∇≦)/

お返事です

マルちゃんへ
そうそう。手を覚えて嫌がるようになっちゃうんですよね〜(^_^;)
お薬なんだよ〜って言葉は通じません。
敏感な仔だと、ちょっと味が違うだけで口にしなかったりしますが、月子はそんなの関係なしに喜んで食べてました。

一絵さんへ
一回つぶやくだけで飛び出てくるので笑えちゃいますv-411
その後はケージを移動させて揺れたりしても爆睡してるんですよ。
お薬だけで飲ませたい気もあるんですが、ストレス軽減の方を重視しちゃいますよね。

cocoさんへ
あとは、ビタシロを垂らしたスプーンにポトって手もありますv-410
月子は投薬前から、毎朝ヨーグルトだったので、今でも毎日ヨーグルトです。
飽きずに喜んで食べてます。

うさささんへ
お薬だけで飲ませてる方がいいかな・・・と不安がちょこっとありましたが、治ってくれてホッとしました。
実家で犬を飼ってた時は、何してもお薬だけ出しちゃうので、喉の奥のほうに手で薬を入れて、口を閉じて喉をさすると、なんとか飲んでくれました。
言葉が通じないので、あの手この手で苦労しますよね(^_^;)

ゆるさくさんへ
体調がいい時はこの方法で乗り切るんですが、食欲が落ちた時が苦労ですよね・・・。
嫌われるの覚悟で投薬になりますから(_ _|||)
自分で飲んでくれるだけ、精神的負担が少なくて助かります。

お返事です

スノー☆★さんへ
おお(*^ヮ^*) スノー☆★さんもヨーグルト大好きですか〜。
私は無糖はすっぱいので、ハチミツとかかけたのなら好きです。
お薬が終わってホッとしました。

ひでやん&あやこさんへ
月子は、起きてる時は暴れん坊ですけど、いいですかv-391??
目をつぶったまま顔を出すので、笑えちゃいますよ。
ヨーグルトは、お薬終わっても毎日食べてます〜(*^ヮ^*) 待ってるもんで。

みやびさんへ
お薬はとっても大切だけど、嫌われる第一要因だったりします。
joyくんの噛み付きは、熱烈キッスなんですよ〜v-415
・・・月子の噛み付きも、そう思ってます(^_^;)一緒にマインドコントロールで乗り切りましょう!

ひまくるおかあさんへ
ひーちゃん、おかあさんと一緒にとっても頑張ってますよね〜(^^)見習わなくっちゃ。
お薬って大切だけど、苦労しますよね。
膀胱炎、あとは再発しないように気をつけなきゃって思ってます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。