スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー

近所のスーパーが潰れました~。
閉鎖されてる自動ドアの前で呆然とたたずんじゃいました・・・。

うちから上り坂をテコテコ歩いて15分くらいなので、ちょっと運動がてら歩いて行ける距離だったのに~。
一駅向こうに別の支店があったんですが、そこも閉店してました。
どうやら支店の閉鎖ではなく、親元が潰れたようです。

このスーパーの規模は小さいので、お野菜は大きかったり小さかったりの規格外品が多かったです。
その分お安かったのに~。
野菜なんてどうせ切って食べるので、大きくても小さくてもいいや~って思って買ってきてました。

休日はダンナとリュック背負って、ここで米や野菜を買い込みに行ってたのに~。
キャベツにニンジン、大根、玉ねぎ、その他果物・・・背負うとバツゲームのごとく重いリュックの出来上がりでした。

数日前に買い物に来たときは普通だったのに、いきなり閉店してました。
ビックリです

仕方が無いので、少し遠めの大型スーパーまで買いに行きますが・・・高い(^_^;)
いえ、特売で安いのもあるんですけどね~。
不便になりました。

店舗も駐車場もそのまま残ってるから、次もこんなスーパーが入ってくれないかな~なんて、ちょっと期待してます。




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嗚呼、不況の波が来てますね(^^;)

こじんまりしたスーパーって回転も良いから結構好きなんですけどねー。
コチラは大型になるほど質が悪くなっているので地元のスーパーにみんな集ってますがwww
私は専ら産直所が多いですが、ここは天気に左右されるんでいつも...と言うワケには行かないんですよねー。

良いお店が入ってくれると良いですね(^^;A

行ったら、閉ってる!

そんな急に止めちゃったんだぁ〜!
閉店セールも無かったのね。
それはお店の前で唖然とするよv-405
いつも良くお買い物に行くお店が無くなるのって困るよね。
そうそう、大型店ってやっぱりお野菜なんかはきれいで高いし!
そろそろ北海道は地物野菜がたくさん出てくるから嬉しい時期だよ。
北海道まで旦那様とリュック背負って、お買い物に来てぇ〜v-439

えっ?前もってのチラシも無しですか?
それって酷いなぁ〜。
大変だったとしても、今まで来店して下さっていた
お客様に対して、愛情ないなぁ〜。

お野菜は自宅から1番近いのが生協のお店で・・。
生協の物や、同店の中の地域の野菜、
チェーン店の地域の野菜を購入してます。

いつものお店って存在大きいでしょ。
また、同じ場所に「いつもの・・」になるお店が
開店しますように・・。

それはショッキング・・・
いきなり閉めるなんて〜!
不景気恐るべしですね((゜゜))
また同じようなスーパーがリニューアルみたいに建ってくれたらなあ・・・

いつも便利に通っていたスーパーが閉店ですか〜
しかもいつも通りに買い物に行ってわかったんですよね…
入口で唖然としますよね(>Θ<)
跡地に新しいスーパーが出来る予定だといいですね。
いや、ぜひ建ててもらいたいですね!\(^◇^)/

近所のスーパーもいきなり閉店でしたよ。
知人が働いていたんですが、営業中にいきなり入ってきた人たちに「差し押さえするので帰ってください。」と言われたそうです。
一年ぐらい空き店舗でしたが今は違うスーパーとして再開されました。
その間近所のお年寄りなんかは買い物が不便で困っていました。
ぼたんさんの所も早く再開されるといいですね。

あーなるほど〜差し押さえか〜(>_<)
いきなりの閉店てことはぼたんさんちの近所のスーパーもそうだったのかも知れませんね( ̄ー ̄)
行き慣れたスーパーが潰れちゃうとほんと困っちゃいますよね。。。生活リズムまで狂っちゃう感じで┐(´ー`)┌
空いた店舗に次は何が入りますかねぇ…(?_?)次もスーパーだといいですねo(^-^)o

こんにちは

当然、潰れると困りますね〜
それも店にいってから、わかるとは…私も同じだ(笑)
私も、ただただ、ボー然として後から、ぶつぶついいながら帰った覚えがあります(^_^;)
今、そこには新しいスーパーになりましたが…

ぼたんさんの所もスーパーが、はいるといいですね〜(^o^)

あれまぁ・・・。
便利なところが潰れちゃったんですね。
不便になっちゃいますねぇ。
お値段も・・・。

お返事です

ゆるさくさんへ
もう波だらけです(^_^;)
調味料やルーなんかは不便だったりしますが、野菜や果物は買いやすかったんですけどね〜。
そちらは大きいほど質が悪いんですか(>_<)それも困りますよね。

ひでやん&あやこさんへ
ええ(^_^;)どうせなら閉店セールがあるとよかったな〜。
北海道産は美味しいのがいっぱいありますもんね〜。羨ましい。
ダンナと買いに行ったら、りっちーちゃんのお部屋の隅にでも寝せてもらおうかなv-415

cocoさんへ
いきなりだったので、びっくりでした(^_^;)
cocoさんは生協でお買い物されてるんですか。
「いつもの」っていうのは、商品配置なんかも分かってるから買いやすかったりしますもんね。

スノー☆★さんへ
この不景気で、閉店するお店ってきっと多いんでしょうね。
スーパーって、利用頻度が高いので、復活してくれると嬉しいな〜。

一絵さんへ
入り口をボ〜っと見てると、通る人の「あ、スーパーに来たんだ・・・」的な視線が痛かったです。
きっと気のせいだと思うんですけどね〜♪
ちょっとお間抜けな姿ですもんね。

お返事です

うさささんへ
うわぁ!やっぱりいきなりってあるんだ〜v-393
しかも、「帰ってください」とはビックリです。
債権者側からすると、問答無用なんですね。

みやびさんへ
今までは、そのスーパーが日曜に特売だったから買い物の日になってたんですが、そのリズムが狂ったので、気付くと食材がなくなってますv-394
あちこちのチラシ見て、比べて・・・っての、苦手なんですよね〜。

ちゃちゃさんへ
あら(^^)ちゃちゃさんも同じことやりましたか〜。
そうそう。閉まってるの見ちゃうと、思考停止しますよね。
スーパーの後はスーパーが入りやすいみたいですね。期待しとこう!

柊ママさんへ
ううう・・・高い・・・と言いながら買ってます(^_^;)
更に遠いスーパーだと、もう少しお安いんですが・・・そこまで行く気力がなかったりします。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。