スポンサーサイト


好物から

リスのお散歩は、なまもののおやつ付き。

人間だと、好物を最初に食べる人と最後に食べる人がいますが、毛皮ちゃんだと食べたいものに真っ先に飛びつくので、何が好きか分かりやすくていいですよね~
では、こむぎちゃんが何から食べるのか見てみましょう~。

DSCF090713a7039.jpg

DSCF090713b7054.jpg

DSCF090713c7057.jpg

DSCF090713d7053.jpg

DSCF090713e7069.jpg

ぶどう、大人気です美味しいもんね~。
その後は定番のトウモロコシ。中身だけ上手に食べてます。
最後に食べるのは~~~・・・

DSCF090713f7080.jpg

おやつ終了で遊びに移行・・・(-x-;)

とことん不人気なミニニンジンです。




参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こむぎちゃんもにんじんは嫌い。
せっかく植えたのに誰も食べてくれないんですか。

にんじんは人気ありませんね。
家のうさぎもにんじんは食べません。

あれま!ニンジンが残っとりますが…
きっと、こむぎちゃんは好物は最後に食べる派かもしれませんよ(^O^)g
コーンを綺麗に中身だけ食べるんですね、なんて器用なんでしょう。
ぶどうは全ハム共通して好きですよね〜我が家もぶどうまっしぐらです。
こむぎちゃん、いい顔して食べてますね〜(*^_^*)

こむぎちゃんの一番の好物はぶどうなんだね♪
我が家もぶどうとコーンはかかせませんよ^^

昨日、佐藤錦が出てたのでもみじに買ってきてあげたんだけど見向きもせずに素通り。。。。高級なものより庶民的なものが好きみたいです。
ニンジンさん。。。やはりダメですか(@@;)

シマリスはみんなニンジン好きじゃないのでしょうか?それともこむぎちゃんだけ??
うちのリチャは、もちろんニンジン大好きです。
トウモロコシは皮残すんですねぇ〜りちゃは皮も食べますねぇ〜
ブドウは皮まで食べちゃうのかな?
同じリス科でも、リスとジリスじゃやっぱりぜんぜん違うみたいですねぇ〜
なんだか笑っているかのようなこむぎちゃんの表情が、なんともかわいいですね^^

ぶどう→とうもろこし→にんじん?

やっぱりねぇ〜v-391
にんじんはたしか?
どうしても食べる物がなくなったり、
ケージに戻って暇なときしか・・・・食べない?
りっちーも最近乾燥にんじん、食べなくなりましたぁ〜v-393
こむぎちゃん、とうもろこしがまだ残ってるよぉ〜!
どの食べ物も食べたあとの掃除が大変ですよねぇ〜。
ぶどうやサクランボ、ブルーベリーの皮って・・・。
もう〜〜、全部食べてほしいわぁ〜v-407

こむぎちゃん、良い顔v-238して食べてますね。
この顔を見ちゃうと・・無理してでもスーパーの
青果コーナーに・・v-22

ぼたんさん、にんじんさん引き取りましょうか?
ゆきは人参を探して、にんじんから食べます。
こんなハム、うちでは初めてで。。
ゆきが見たら・・「ちょ・・v-10」って言いそう。

ぶどうおいしいもんね☆
やっぱり美味しいものを食べる時っていいカオ♪
ニンジンは人間でも嫌いな人多いからねえ・・・
リスもおんなじなのかな〜。

ぼたんさん一家、本当にニンジンが不評ですよねぇ。。。(笑)
そうかぁ〜、うちの子にわけてほしいわぁw

こむぎちゃんはぶどうが好物なんだぁ〜。
うちもぶどうあげてみよぉかなぁ。
生物の果物ってバナナとリンゴとみかんしかあげたことないんですよね。
でも・・・ワタシぶどうあんまり好きじゃないんですよね(汗

ウマウマ♪

こむぎちゃんの好物はブドウなんですね♪
うちはアメチェがブームだったのですが、昨日スーパーに買いに行ったら今までアメチェがたくさん置いてあった場所には桃がっ!
結局アメチェは見つからず、代わりにさくらんぼを購入しました(;´▽`lllA``
さくらんぼのほうが高級なんでしょうが、ひまくるひなたはなぜかアメチェのほうが好みのようです( ̄▽ ̄;)
生のトウモロコシも器用に皮を残して食べるんですよね〜!
本当に器用に食べるなぁと思って感心しています。
に、にんじんは・・・( ̄▽ ̄;)
こむぎちゃん、見事に残しましたね(≧ε≦o)

綺麗にたべましたね〜
人参だけ残っているが…(笑)
やっぱりフルーツからですかね!
うちにチャコもフルーツからたべます☆人参トマトはたべてくれないんです(・_・、)

ぶどうは皮どうします?残しますか?
チャコにあげたら皮ごと食べてしまったので、今は皮むいてあげてますよ〜

生の、とうもろこしも上手に皮だけのこすんですね。チャコには、いつも茹でであげてるんで生であげてみよー

こむぎちゃん...カメラで撮ってるの知ってるんでしょうかwww
絶妙だわ〜('艸`*)

嗚呼。人参が.....orz

お返事です

うさささんへ
ええ〜〜!コロ助くんもニンジンは食べないんですか!!
ウサちゃんって、みんなニンジンが大好きってイメージがあったもので、びっくりです(^_^;)
いろいろなんですね〜。

一絵さんへ
ブドウは、あげるのもプチって千切るだけだからラクですよね〜。
ジューシーで美味しいんでしょうね。
対してニンジンは大不人気です。

どんぐりのママさんへ
そうそう。夏場は好物がいっぱい出ますよね。
美味しそうなトウモロコシを見る目ができちゃいましたよね(*^m^*)
もみじちゃん、佐藤錦はイマイチなのΣ( ̄ロ ̄lll) !!

まろまろさんへ
まろまろさんちのリチャはニンジン大好きなんですか〜v-411いいな〜。
もう1匹のシマリスの縞も、ニンジンは最終的にしか食べないです。
ハムの月子に至っては、ご飯皿から咥えてケージの隅に捨てに行きます・・・。
ブドウの皮は食べずに残してます(*^ヮ^*)

ひでやん&あやこさんへ
はい(^_^;)ニンジンは、ケージで食べるものがないときに、最終的に食べるくらいの人気度です。
種がまだごっそりあるので、もう少ししたら撒いてみよう〜。
皮の色って困りますよね(>_<)畳はしっかり染まるから、拭いてもとれないんです。

cocoさんへ
いつも真っ先にブドウを探すので、ブドウはきらせれないです。
ゆきちゃんが近くにいたらよかったな〜。
不人気なニンジンは、先日全部刻んでダンナのサラダになりました〜v-394

お返事です

スノー☆★さんへ
はい(^_^;)私もニンジン苦手な方なんです〜。
美味しいのを食べるときは、人間でも毛皮ちゃんでも笑顔になりますよね。

舜コさんへ
3匹いるんだから、誰かは喜んで食べると思ったんですけどね〜。
種がまだごっそりあるので、懲りずにまた植えちゃいますけどね(*^m^*)

柊ママさんへ
あら、ママさんはブドウがあんまりお好きじゃないんですか。
自分が食べないのって、買いにくいですよね。
ごっそり残っちゃうと困りますしv-393

ひまくるおかあさんへ
ひまくるちゃんとひーくんは、アメチェの方がお好みだったんですねv-405
私はさくらんぼの方が好きです〜。
にんじんは、まるでそこにないかのように完全シカトでした。

ちゃちゃさんへ
果物はみんな大好きですよね。
チャコちゃんは皮も食べちゃったんですか。
ブドウの皮は縞もこむぎちゃんも残してます。
ハムにあげるときは、念のため剥いてあげてるんですけどね。

ゆるさくさんへ
ニンジン〜o(TヘTo)笑うしかないですよね。
種がまだいっぱいあるので・・・懲りずにまた植えます!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

