

クッション

今日は、手じゃれクッションバージョンです。
真ん中に穴の開いてるクッションなので、そこにはまったりして遊んでます。

DSCF090715a6170.jpg

DSCF090715b6183.jpg

こんな感じです(*^ヮ^*)

どういう風に穴にはまるかというと~・・・

DSCF090715c6601.jpg

DSCF090715d6602.jpg

DSCF090715e6603.jpg

自動ではまります(^_^;)

たまに、はまったまま固まってます。
ピンボケなんですが、その姿を上から見ると・・・

DSCF090715f6179.jpg

さて、毎日手ジャレしていた縞ですが、日曜日くらいからちょっと様子が変わってきました。
体調が・・・っていうのではないので、心配しないでくださいね。

え~~・・・荒れる直前の行動っぽくなってきたんです(^~^;)
いろんな兆候があるんですが、それがチラチラと見られるように・・・。
あまり喜びませんが、一応手ジャレはするので、まだ大丈夫だと
ちょっとドキドキしながら手を差し出してます。

そういえば、去年は秋に荒れた縞ですが、1,2年目は夏に荒れてたんだよな~なんて思い出しちゃいました。
このまま兆候だけで済んでね~~(>_<)と、縞にお願いしてます。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはv

兆候ですかぁ^^; ウチのぴ基君は、秋冬は問題なく(?)タイガーですが、夏でもいきなり襲いかかってきたり、まったく行動が読めません;; なので、常にビクビクです(゚∇゚ ;) 毎日が博打です!! そのくせ、オネダリのプリプリwは、一年中可愛さ爆裂なんですから、ずるい動物ですよねぇ^^;

かわいい姿とタイガーの落差は大きいですね。
縞ちゃん、噛み付かないでー。
ぼたんさんに甘えるじゃれじゃれ写真をいっぱい見せてね。
すっぽりはまった写真はたまりません。

えぇ〜v-12まだまだ先だと思っていましたが、縞ちゃん季節を先取り?
こんなに、こんなにかわいいのに、手ジャレいいなぁ。まだまだこんな手ジャレの姿を見てみたいので、縞ちゃん、荒れるのはもう少し先にしてね〜。

オマヌケポーズの縞ちゃんかわいい(*´∀`*)
は、早いですね!夏に荒れるんだ。。兆候止まりで一年終わっちゃうといいですね

もう危ないサインが!

縞ちゃん、チョット早すぎませんv-361
季節の先取りなってしないで、みんなと同じ秋でいいよ。

このクッションで遊ぶのとっても楽しそうだわぁ〜♪
真ん中にはまって待っている姿はチョット笑える!
手ジャレって本当に楽しくって、いつまでもやっていたいね。
もうしばらく遊んでからで・・・いいよぉ〜v-407

うふっ・・。縞ちゃん可愛いっv-10
あちゃ〜そう言う風にして・・はまるのね^^

えっ?もうですか・・。
ってことは、早く終わって・・みんながタイガーになる頃には戻ってるのかなぁ?

至福のとき

人間用の穴開きクッションも、縞くんにとっては
巨大なソファーみたいな感じなのかな?
縞くんって固まることが多いんですね。
でも、そういう所が好きです・・・・(惚)

そうなんです!!
うちももうタイガー注意報発令警戒です(((゜゜)))
暑さのためかイライラでゲージ越しに指を近づけると飛びかかって噛みつくような動作をします ヒイイ…
前は手ジャレもしてたけどだんだんとヒートアップしてたし・・・
うちではもう既に誰もピノに触れようとしません(汗)

えっ?もう荒れる兆候が出てきてるんですか〜
このまま可愛いままでいて欲しいですね(>Θ<)
クッションの窪みにすっぽりはまっている姿いいですね〜とーっても可愛いです(^0^)
ペット達のお間抜けな格好って飼い主目線からだとグリグリしたい位
可愛い仕草に思えますよね〜(*^_^*)

すっぽり、はまって縞ちゃん、可愛すぎる〜(∩.∩)v
もう兆候があるんですね〜手じゃれが見れなくなるのは寂しいな〜
いま、地球温暖化で今年は、すでにセミが鳴いてるよね〜時期がくるっちゃってて、縞ちゃん、もう秋がくるってわかってるのかも〜(^_^)

すっぽり!

縞ちゃん、見事なまでに穴にハマってますね〜(≧ε≦o)
でも、なんだか楽しそうだし、居心地もよさそうです♪
縞ちゃん、タイガー変身の兆し?!
きゃ〜、まだまだラブリー縞ちゃんでいてほしいですぅ〜o(>▽<)o

お返事です

ライチさんへ
おお!ライチさんちのぴ基君はワイルドですね〜(^_^;)
縞は荒れてない時に噛む事は絶対ないんですが、荒れてる時に噛まない日も絶対ないんです・・・。
ちなみに、荒れてるときはぷりぷりのおねだり姿も見れませんv-406

うさささんへ
毎年喰らい付かれてるので、荒れてる姿はトラウマ状態です(^_^;)
ええ・・・遠慮も躊躇もなく襲ってきますから。
毎日 首実験です。

サニィさんへ
いつ荒れるのか、季節全然関係なしのような縞には困ります(>_<)
今まで夏場に荒れると、秋には戻ってたので、それを期待しよう・・・。

ちょろさんへ
本文にも書きましたが、1,2年目は夏、3年目は秋に荒れてました。
今年は夏かな〜(^〜^;)
期間は3ヶ月くらいなので、他のシマリスちゃんよいりはかなり短いみたいです。

ひでやん&あやこさんへ
どうやら・・・・どうやらのようです(_ _|||)
こうなったら、秋には戻ってくれる事を期待しよう・・・。
去年は秋に荒れたので、「みんなのリスちゃんと一緒だ〜」と思ってたのに〜。

cocoさんへ
ちょうどリスサイズの穴なんですよ〜。
クッションの上もカーブ描いてるので、スポっとはまりやすいです。
早くタイガーになったんだから、早く戻るんだよ。と、毎日言い聞かせてます。

お返事です

はげみねさんへ
手ジャレが好きなので、「この後は手が来るにょ〜」って思って待ってるようです(^_^;)
たまにマットでひっくり返した時も、同じように期待して待ってますから。
大好きな手が、荒れると最重要攻撃対象に変化するのが不思議です。

スノー☆★さんへ
あら〜〜(^_^;)ピノくんもですか〜。
タイガーになったシマリスは最強ですもんね。
早くタイガーになったんだから、早く戻ってもらいたいですよね!

一絵さんへ
毎年、「今年は〜・・・」とお願いしたりするんですが、今のところ叶ったことないです・・・。
行動から食の好みから、まったくの別リス状態になるんですよv-388
ハムの噛み付きがすごくかわいく思える時期がやって来ました。

ちゃちゃさんへ
毎年荒れる時期が変化するリスは一体どうなってるんだ(?_?)と不安になっちゃいます。
荒れてないときは、ひたすら構われたいリスだったり・・・飼育本をとことん無視してます。
蝉ですか〜・・・そういえば、先日1日だけ鳴いてたな〜。

ひまくるおかあさんへ
ふふふ〜(^_^;)しっかり兆しが日に日にはっきりと・・・。
早くなって、早く終わる・・・と信じよう・・・。
おかあさんちは、今年の秋はトリプルタイガーですもんねv-284v-284v-299
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

