スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間地点?

荒れの行動が見られるようになった縞ですが、本荒れ模様まではいかないんですよね。
今までだと一晩でタイガーに変身して、戻る時は一晩で戻ってたのに・・・今までにない中間地点が続いてます。
つくづく『去年は・・・』が、参考にならないリスです(^_^;)

先週は、ケージ越しに指を入れるとくっつくようになったので、私が散歩に出しました。
ちょっと警戒モードながらも、手ジャレもできましたよ。
今までは荒れが来たら、こんなこと出来なかったんですけどね。

DSCF090805a7248.jpg

DSCF090805b7253.jpg

DSCF090805c7256.jpg

DSCF090805d8280.jpg

とはいえ、完全慣れモードではないので、ちょっと警戒してる姿も・・・。

DSCF090805e8285.jpg

一週間、このように過ごしましたが、今週に入ってからはまた手にくっつかなくなったので、ダンナがいる時間に散歩してもらってます。

毎日、ケージから指を入れてチェックです(。-∀-)
くっつかない時にうっかり散歩に出そうものなら、きっと噛まれますから・・・。
ちなみに、ケージ越しでも手に飛び掛るようになった時が、縞のタイガー最高潮の時期です。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイガーですか(^_^;)

縞ちゃんのタイガーって、発情期のせいですか?
シマリスが背中の毛が逆立つって知りませんでした!!ネコみたいですねぇ
最後の写真は、ちょーカワイイですね(^◇^)
美リスだわ

・・・
「去年は・・・」が参考にならないんですね・・・。
そうなんだぁ・・・。
いや〜ん!

ものを齧らない縞くんが
ぼたんさんに噛み付くなら
齧り魔の春サンは
一体、どんな変身をするのでしょう。
怖い、怖い・・・。

タイガーか〜

シマリスのタイガーは凄い子はホントに凄いらしいですからね〜。
病院で会ったシマリス君にがーっとされたことはあります(^^;)

最後の写真のお又のふくらみは ω ですか?
シマリスも結構ぷっくりになるんですね〜。
ウチのリチャの男の子も発情してしまって ω がぷくぷくですw

縞ちゃんの警戒してる姿は凛々しいですね。
す・て・き v-10

あんまりぼたんさんをいじめないで、かわいい写真をたくさん見せてね。

ケージに指を入れる時のドキドキ感といったら、たまらないですねぇ。怖ぇぇ〜。
それにしても、ご立派なものが見えますv-398

ああ...ある意味ツンデレなんですね(笑)

齧られる所を想像するだけで恐ろしや.....('∀`;)
ドキドキものですね...毎日(^^;)

ところで「荒れ」は男の子オンリーなんでしょうか?

まだ大丈夫そうですね〜(^^)
かわいいよ〜(((≧∇)
でも、油断はできないか(笑)
手じゃれできるなんて感動です(^o^)
チャコなんて、じっとしていないので、そんなことすらできないですよ〜
病院とか連れてかれて嫌な思いしてるから、もう無理でしょうね〜トホホ…

縞ちゃんのタイガーシーズンは、波が有りそうですね。
ハッキリしてれば、「YES」「NO」が分かって良いのにね。

先日、ショップでシマリスくんを見かけましたが・・
ショップの子もタイガーあるんですよね?
こわいなぁ〜〜。

あらら、立ってじっとしてる姿、なんかこわばってるようにも見えますね??
毎年違うのも大変ですね;でもさすが、兆候が細かくわかるんですね。荒れると悲しいですが、対策しやすいですね(・ω・;)

少しず〜つ、少しず〜つ?!

縞ちゃん、まだ手ジャレできるんですね♪
でも、ある日突然タイガーに変身したりするので油断もできないのですが・・・(;´▽`lllA``
ぼたんさんの指をガシッとつかんでいる縞ちゃん、かわいいです〜。
ちなみに警戒してじっとしている縞ちゃんも、りりしくて素敵ですぞ(≧∇≦)/

真ん中あたり・・・?

なれなれモードとタイガーの中間あたりかぁ〜。
毎日判断するのが楽しみだね♪
もしかしたらタイガーになるのを止めるかも!
Uターンしてまだなれなれモードに戻っていったいいのにね。
毎年違うって・・・・ドキドキで楽しいかも!

お返事です

まろまろさんへ
タイガーは、多分、秋冬に食べ物が少なくなるから生存本能と言うか、縄張り意識みたいなもののようです。
背中の毛が逆立ってるのは、私が転がしてこねまくるからなんです(^_^;)
まぎらわしくてスミマセン〜。

バロンさんへ
毎年、荒れる月が違うので困ります(^〜^;)
1,2年目は5〜8月、去年は10〜12月だったんです。
春ちゃんの変身はいつでしょう(*^_^*)

ぽんたさんへ
ふふ(^^)タイガーになると、縞は私に容赦なしになります。
はい、お股のはおωしゃんです。
春が一番大きくて、今が小さくなってる最中なんですよ。

うさささんへ
なんか、動きもキビキビしてるんですよね〜。
いつもダレ〜〜ってしてることが多いんですが。

サニィさんへ
そうそう(^〜^;) 指を入れる前に手を振ったりして少し様子を見てます。
去年の一撃は、「おはよう〜」って頭撫でたら噛み付かれましたので。

ゆるさくさんへ
確かに(*^ヮ^*) 傷害事件付きのツンデレですよ。
荒れは、慣れたシマリスちゃんには男女関係なく起こりやすいみたいです。
程度や期間は個人差がありますが。

お返事です

ちゃちゃさんへ
今まで一気に荒れてたので、この様子見の期間が怖いです(^_^;)
手ジャレしてくれる分、荒れたら私の手が一番狙われます。
遠くにいてもわざわざ走ってきて噛むので、一緒の部屋にいられなくなるんですよ。

cocoさんへ
「あれ?ちょっと動きが」って思ったときは、もう飛び掛られてますからねv-391
完全ケージ飼いのリスちゃんだと、大丈夫みたいですよ。
人間に慣れてるほど荒れる仔が多いみたいです。

ちょろさんへ
この兆候は、長年の擦過傷と爪傷と流血のたまものですv-353
1年目はそれが分からずに、様子を見るので1週間襲われ続け、「事故にでもあいましたか?」というような悲惨な両手になってました。

ひまくるおかあさんへ
毎日確認にドキドキだったりします。
リスのタイガー、怖いですもんね〜(>_<)
ひまくるくーちゃん、3匹と暮らしてみえるおかあさんの勇気には感服です。
賑やかな秋になりますよね〜v-398

ひでやん&あやこさんへ
タイガーになるのを止める!その希望にちょっと期待してますv-391
とはいえ、毎年見事に裏切られてるので、期待薄なんですけどね。
そうそう、ドキドキで・・・冷や汗ものなんですよね〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。