スポンサーサイト


マイブーム

DSCF090825a8520.jpg

DSCF090825b8523.jpg

DSCF090825c8518.jpg

DSCF090825d8532.jpg

DSCF090825e8533.jpg

ここの部屋に入居した時、新しい畳じゃなかったから、かなりボロくなったよな~って最近思ってました。
あっちでもこっちでも毛羽立って・・・。
写真撮るにも、まぁ貧乏臭いこと(^~^;)
できるだけキレイな畳の場所を選んで撮るという苦労までしてました。

なのに・・・・・・・

畳の劣化急加速の犯人は月子か~~!

散歩中、あっちこっちで畳に張り付いてます( ̄▽ ̄;)アハハ…
場所を決めず、移動しながら齧ってます。
ちょこっと味見もしたりして楽しんでるようですが・・・畳食べなくても、ちゃんとご飯あげてるでしょ

鋼が破壊していった畳もあるし・・・。
いつか この部屋を出る時が来たら、どんな畳になってるのか怖いです(~_~;)





参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

喰います(´_`;)

ウチのデグさん、ハムさんも。。畳喰います(-_-;)
押入れのスノコも、障子の桟も、食うなっ;って物は なんでも、“わざと”喰います!!
「お家帰んなさい」って言うと、急いで畳のトコ行って、急いで齧るし。。( ̄ロ ̄;)
。。。。。。。。可愛い奴らw←親バカ(~_~;)

月子ちゃんの、揃えた両手が めちゃくちゃ可愛いですww

畳み破壊は・・・。

ハムのお仕事かもv-404
我が家も昔飼っていたハム・・・・やってましたぁ〜。
もしかして畳み破壊は、ず〜と昔からハムのお仕事だったのかも!
月子ちゃん、とってもいい顔してやってくれてますねぇ〜。
我が家はまたソファーの破壊が始まりだして、
秋になったんだなぁ〜。と、感じながら毎日叱ってますv-407

お仕事お疲れさまです(^^;

月子ちゃんってばお疲れさまです…って
あっさりと言えないですよね(^^;。
家は破壊しちゃイケナイっすよv-12
ごん太さんはふすまの枠を齧ってくれて…、
この家出る時にどうしよう状態です。

月子ちゃん、畳はおいしいですか?

ご飯はたくさんやっているのに齧って欲しくない所を齧りますね。
コロ助も畳を齧ります。
好きなようにさせていますが、和室は出入り禁止です。

あはは(*´∀`*)三枚目の写真、破壊してるのにお手手がなんだかお上品な月子ちゃん(笑)
モッサも畳は激しく破壊しそうです。ホイール下の段ボールも替えたら一晩破壊し続けます(泣)

いつか出るまで替えないんですね(^^ゞ
うちは更に酷い有様ですよ、上にゴザ敷いて現実逃避してます。
障子なんか木枠しか残ってないからロールカーテンで隠してます。
いいんだ、借家だけど・・・
もう20年も借りてるから倒壊するまで住んでやる!
いつか動物が1匹もいなくなったら引っ越したいなぁ〜(遠い目)

ありゃ、月子ちゃん・・・

そんなことがマイブームなんですね^^
うちのリチャとウサギは 畳をホリホリしたりはしますが・・・・
ぺったりへばりついてバリバリしてるのが、なんともかわいいですね

たたみ破壊っ!?

大変ですネ、、、うちのハムスターはわりばしやカジリ木を食べます。ほんとに困りますよねぇー!

た、、、タタミがっ。。。(><;
これは大変だぁぁ〜。毎日お散歩させていると、毎日カジカジしちゃって、、、うひょ〜〜。

でも、齧っている写真が、とっても可愛いわぁ♪
でも、タタミ齧ってるし。
でもでも、お手手とか目線もいい感じの写真だし。
でも、タタミ齧ってるし。。。

うっ・・v-12食べちゃうの?
大丈夫なんだぁ〜。
いま、ゆきが4代目ですが・・誰も食べたこと無いんですよ・・。
そうかぁ〜い草だから大丈夫なんだぁ^^;
月子ちゃん・・ぼたんさんが半泣きになってるよ。
少し手加減してあげてねv-238

もぐもぐしている月子ちゃん、かわいい〜v-10
って言っている場合じゃないけど、月子ちゃんがすると許しちゃう。
畳なら裏返したら、新品同様?なわけないか。。
我が家も出る時、おそろしや〜。v-404

月子ちゃんが畳の破壊王だったの〜i-237 
もぐもぐしているお顔が可愛いから私的には許しちゃいますよi-234
でも、飼い主的には慌てますよねi-201
我が家もハムのケージの床材に牧草を敷いていますが、
これが井草のいい匂いがして、やっぱり、もぐもぐと齧っています。
ハムちゃん達は畳が好きなんですね〜i-233

お返事です

ライチさんへ
あら(^_^;)ライチさんちもですか〜。
「ああ〜」とか言いながら、しっかり写真撮ってます。
ご飯の方が美味しいと思うんですけどね〜v-356

ひでやん&あやこさんへ
あやこさんちでも、そんな光景が見られましたか〜。
畳をかじるのは楽しいらしいですv-391
りっちーちゃん、秋の行動になってきたんですね(^〜^;) ドキドキ♪

さきさんへ
ごん太さんはふすまの枠ですか〜。それも困りますよね。
ほんと(>_<)出るときの事を考えると、頭痛いです・・・。
一応下のほうなので、気付かないといい・・・気付きますよねv-389
 
うさささんへ
古い畳だから、新鮮さはないみたいです(*^ヮ^*)
コロ助君も畳齧りますか。
月子の何十倍って大きさですもんね・・・きっと破壊スピードも凄いんだろうな〜v-404

ちょろさんへ
はい。破壊しながらもポーズとってます。
もっちゃんの破壊活動もすごいですね(^_^;)スタミナあるわ〜。

さゆりさんへ
上にゴザですか!いいアイデアですね!!
取り壊しになる時だったら、こんな傷なんて気になりませんよね〜(*^ヮ^*)
さゆりさんちから1匹もいなくなることは・・・きっとないかも〜♪

お返事です

まろまろさんへ
とっても困るマイブームです(。-∀-)
とはいえ、阻止の仕方が分からないので、放置してますが。
リチャやウサギさんは畳を掘るんですかv-405

レモン☆さんへ
月子もケージの中のかじり木噛んでます〜(*^ヮ^*)
できるなら、ケージの中だけにして欲しいんだけど・・・。

舜コさんへ
とりあえず、写真撮っときましたv-411
いい感じのポーズですよね。
・・・何してるかを気にしなければですが(∀*)

cocoさんへ
昔のハムはそんなことしなかったんですけどね〜。
月子あたりから、畳かじりが伝わったような・・・。
齧る感触が楽しいのかな〜(?_?)

サニィさんへ
畳の裏返し!気付きませんでした。
・・・でも・・・なんか裏を見るのは怖いかも〜(^_^;)なんせ、先住者からの畳なもので。
それ以前に、安い畳だと裏がないとか・・・は、ないか。

一絵さんへ
はい。日夜作業にはげんでます。
ちっこいと侮ってると、結構な仕事量なんですよ。
最初は「ぷっちん ぷっちん」って何の音か分からなかったです(^_^;)まさか齧ってるとは・・・。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

