スポンサーサイト


ごそごそ

散歩中のこむぎちゃん、何やらやってます・・・。

DSCF090827a8826.jpg

DSCF090827b8820.jpg

DSCF090827c8825.jpg

DSCF090827d8827.jpg

DSCF090827e8829.jpg

縞の隠し餌をゲットした後、すかさず自分の貯蔵場所(カーテンの下)に運んでました。

自分が隠した時は、ボロリッパの上をギュギュって押さえて隠そうとします。
かっぱらった時は、写真のように毛繕いして、ちょこと満足げです。
分かりやす~(^~^;)

自然界でもこんな感じで隠したり、他リスに発掘されたりしてるのかな~(^^)なんて思っちゃいました。
うちはそこにハムの月子も加わっての争奪戦なんですけどね

散歩中のボロリッパ、大人気です。




参加してますオレンジバナー
こむぎちゃんにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お〜ボロリッパ(笑)、まだまだ活躍してるねー。
これからの季節、さらに大活躍だね!
スリッパから顔出した時の、こむぎちゃんの得意そうな顔が可愛いわぁ〜〜。
何かあった時に限って、何もしてませんけどってしら〜っと必ず毛づくろいするよね^m^

スリッパから尻尾が生えていて面白い写真です。

縞ちゃんの隠したご飯は、こむぎちゃんと月子ちゃんに盗られてしまうんですね。
なくなったのに気付いた縞ちゃんはどんな様子ですか?
案外忘れていて気にしないのでしょうか。

スリッパの中にはいつもいいものが入っているのがわかってるんですね☆
あとで確認に行って『あれ、ないにょ!!』ってなってるのかな、縞ちゃんww

お久しぶりです〜(;^_^A

ふふふ…、そしてカーテンの下の貯蔵庫から
お宝を発見するのは誰かな〜( ̄∀ ̄*)
そこら辺も気になっちゃいます。

小麦ちゃん、縞ちゃんの忘れ物を片付けてくれてるんだよね。
ぼたんさんが片付けするの・・大変だもんね^^;
そうそう・・頬袋は、幻によ〜♪

みんな大好きボロ〜〜♪

そうそう、このスリッパみんなのお宝の隠し場所?時には泥棒に入る場所!
いいよねぇ〜v-411
自然界でもきっとほかのリスが隠したお宝を見つけて
ウハウハ喜んで持ち帰るなんって事がありそうだね。
まぁ〜、ドンクリやクルミも土の中に隠しても、掘り出されずに芽を出すようだし、
いい仕事してるよねぇ〜v-432

ボロリッパ、お久しぶりですね(笑)
相変わらず、大活躍大人気の隠し場所になってるんですね〜〜。

争奪戦、一番利益を上げる子は誰かしら??

あらら

縞君の貯食を横取りですか〜。
ウチのリチャのお嬢さんも同じようなことしてます(笑)

スリッパは良い隠し場所ですね。
ぷりぷりっとしたお尻がかわいいvv

ああっ!縞君の餌がぁ〜〜〜〜!
こむぎちゃんはラッキーだったけど縞君はためた餌を
取りに行った時ガ〜〜ン、、、、ってなりますよね!
うちのハムスターも巣箱にためといた餌をこっそりとっておくとひっしにとりかえそうとします!(笑)

んまぁ!こむぎちゃんったらwww
デルモ(古っ)がそんなことしてはいけませんわ(笑)

でも.....見つけたらいただいちゃうよねー。そうよねー♪

お返事です

マロさんへ
はい、ボロリッパしっかり活躍してます(^_^;)
リスって、結構誤魔化そうとしますよね。
バレバレなところもかわいいです(*^ヮ^*)

うさささんへ
縞は、なくなってもそんなに気にしてないみたいです。
というか、なくなってるのに、ほぼ毎日隠しに行きます(^〜^;)
それ程ボロリッパに対する信頼は厚いみたいですよ。

ちょろさんへ
縞やこむぎちゃんが隠したのを、気付けば人間も回収してるんですが、うっかりしてると争奪戦になってます。
ちなみに、ハムの月子はかっぱらい専門です♪

erigeronさんへ
お久しぶりです〜〜(*^ヮ^*)
体調と相談しながら出、無理しないでくださいね。
こむぎちゃんも、カーテンの下まで運ぶと、あとは放置されてる事が多いです。

cocoさんへ
そうなんですよ(^_^;)散歩の終わりに回収を忘れてると、かっぱらわれます。
縞は荒れてないときは隠さないんですが、今はせっせと隠してます。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
縞が隠して、こむぎちゃんが掘る・・・それを月子がかっぱらう・・・。
自然界でもそんな感じでしょうかね〜(^_^;)
せっせと隠すわりには、結構おおらかですよね。

舜コさんへ
そうなんですよ。相変わらず人気者ですv-391
一番は・・・月子かな〜( ̄∀ ̄*)隠さずに奪うだけなんで。

ぽんたさんへ
あら(*≧∀≦*) ぽんたさんちでも同じような光景が♪
女の子はちゃっかりしてるのかもしれませんね。
このスリッパ、リスが入りハムが入り・・・大人気です。

レモン☆さんへ
縞は冬に向けて、せっせと溜めてます。
この季節は、なくなってもあんまり気にしてないみたいです(^_^;)
荒れてない時だと、あまり隠さない代わりに結構覚えてるので、人間が犯人にされちゃいます。

ゆるさくさんへ
かっぱらいデルモちゃんです〜(*^ヮ^*)
普通に貰うより、自分で見つけた方が嬉しいみたいです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

