

今はちょこっと更新をお休みされてますが、ブログ友達のUZUさんから、梨を頂きました~~。

DSCF090902a9266.jpg

梨~~~

季節の果物、みんなでいただきましょうね♪
今回は、ある形にしてあげてみました。

DSCF090902b9335.jpg

DSCF090902c9339.jpg

DSCF090902d9344.jpg

DSCF090902e9350.jpg

クッキー型でくり抜いてみました。
秋っぽくどんぐりです。


月子には、さすがにこの大きさは大きいので、いつもどおり適当な形で・・・
果物大好きですからね~。喜びますよね(*^ヮ^*)

DSCF090902f9383.jpg

DSCF090902g9380.jpg

おお!言葉遣いが違うよ、月子!!

毛皮ちゃんのみならず、梨大好きなダンナも喜んで食してます。
すごく瑞々しいんですよ~(*≧∀≦*)

UZUさん、ありがとうございました。





参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうな梨が届きましたねー
UZUさん、お元気なのね。心配してたので安心しました。良かった!!(^^)/
どんぐり型にくり抜くとは素晴らしい♪
より一層美味しそうに見えるよ〜!!

またおいしい果物が届いたんですね。
毛皮ちゃんたち良かったね。

みんなが笑顔で食べているように見えて楽しい写真ばかりです。

月子ちゃんは今日はとってもお上品、そんな月子ちゃんもすてき。

おお!美味しそうな梨が届いたんですね♪
家も梨は毎日のように食べてます(*^^*)
幸水、豊水、20世紀梨と色々と買って食べ比べしてますよ^^幸水が一番美味しいかなって思います^^

毛皮ちゃん達も梨を食べながら季節の変わりを感じてるのかなぁ〜?
どんぐりの形をした梨!可愛いアイデアですねe-287

どんぐり梨。

この梨、一段と美味しく見えるわぁ〜。
先日はたくさんのブドウが届いて今度は梨。
とっても羨ましい〜〜。
みんなも美味しく食べてるし、なんと言っても人間が一番食べれるんだよねv-392
こむぎちゃんと縞君、やっぱり見分けるには鼻が一番かも!
月子ちゃんは美味しい物を食べるとお上品になるんだぁ〜。
みんないい顔して食べてるねぇ〜。
いい音が聞こえてきそうだよv-398

どんぐり型あるんですね、梨もリスさんが持てばドングリに見えるよv-408
たくさんあるから人間も思う存分食べられるね^^ 
月子ちゃん今日はとってもお上品に見えるわ(笑)

おいしそうvv

立派な梨がたくさんですね〜。

リスもハムも美味しい物食べるとお目々がきらきらするから
縞くんもこむぎちゃんも月子ちゃんもウマウマなんですね〜。
いいなー。私も食べたい(≧ω≦)

どんぐりの形の梨だぁ〜(>▽<)ノシ
かわいい〜。

うち、実家が梨園なのに、まだ1個くらいしか梨を食べてないですよ・・・(苦笑)

おいしそう!

UZUさんから梨よかったですね!リス&ハムちゃんもうれしそう☆
月子ちゃんは果物で何が一番すきですか?
いつもお返事ありがとうございます☆!!!
私もこんど月子ちゃんたちが好きなもの送ります!

月子ちゃん!!かわいすぎるわぁ!!(*/∇\*)

お言葉もさることながら お顔もお嬢様!!!
美味しい梨もらってよかったねぇ♪

リスちゃんたちに どんぐりにして 梨あげるなんて優しいぼたんさん♪

お返事です

マロさんへ
そうなんですよ(^^)梨も嬉しかったですが、UZUさんがお元気でみえて、もっと嬉しかったです。
以前、買ったはいいが、一回も使用されてなかったクッキー型が、ようやく日の目をみました〜♪

うさささんへ
みんな、ガンガン食べてました(*^ヮ^*)
月子、お上品に見えますか(⌒・⌒)ゞイヤァ
食べ終わった後、後ろの梨を襲って大変でしたよ〜。

どんぐりのママさんへ
おお!!毎日のように梨生活ですかv-411
うちは頂いた梨が初物でした〜♪
食べ比べとは・・・種類とか気にせず食べちゃうので・・・今度はしっかり比べてみよう。

ひでやん&あやこさんへ
そうなんです(^_^;)毛皮ちゃんのおかげで、人間がお裾分けにあずかってます。
こむぎちゃんのお鼻〜〜(^〜^;) 日々「生えろ〜」の呪文熱唱です。
リンゴや梨のショリショリ音、これ聞いてると、こっちまで食べたくなってきます。

さゆりさんへ
このどんぐり型、リス型と一緒に買ったんですが・・・まだ一回もクッキー作ってないですv-356
つい面倒で型なしクッキーになってしまうので・・・。

お返事です

ぽんたさんへ
はい(^_^;)我が家では初物の梨、毛皮ちゃん達は喜んで食べてました。
季節のものはやっぱり美味しいですよね。
果物も秋っぽくなりましたよね〜。

舜コさんへ
そうでしたね〜〜(^^)ご実家は梨園でしたね。
お手伝いに行ってお裾分け貰ってくるのを、ぴすたちゃん達が期待してたりして♪

レモン☆さんへ
月子の好きな果物・・・果物・・・・・・なんでも食べます(^_^;)
生もの大好きなんで、飛びつかんばかりの勢いなんですよ。
送ってくださるだなんて、そんな〜とんでもないです〜〜c(>ω<)ゞ

眞佐美さんへ
月子、いい感じに大人しく食べてくれました。
優しいだなんて〜*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*
いつもは包丁でブチっと切っただけなんですけどねv-356
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

