スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許更新

2週間前の記事で、芽が出たばかりだった毛皮ちゃん用の葉っぱが・・・
このくらいまで成長しました。

DSCF090912a9557.jpg

ぼちぼち間引きがてら食べさせてあげれそうです(^^)
人間用に育てようと思うと大変ですが、毛皮ちゃん用だとそんなに立派に出来なくてもいいので気が楽です。
ベランダに置いてありますが、一番部屋寄りにしてます。
日光は差しますし、いちいちベランダに出なくても虫の確認とかが出来るので・・・こうでもしないと、放置状態で毛皮ちゃんにあげれなくなっちゃいます。


さて、話変わりまして、昨日ダンナは休みだったので、免許の更新に行きました。
帰ってきたダンナが「聞いて~~!」と言って話したのは・・・

免許の更新の時に、免許証に使う写真を撮りますよね。
手続きの時、「8番の入り口にお並びください」と言われたそうです。
朝一で張り切って行ったかいあって、教習所はまだ空いてて、どの番号もそんなに混んでませんでした。
8番は一番最後の番号なので、一番端を目指して歩きます。

そして、8番と書かれた入り口の前に立つと・・・隣に並んでたお兄さんに声をかけられたようです。
「あの・・・」
若いのに話し好きな人なんだな~と思ってると・・・
「そこ、出口ですよ」

・・・・・・・・・・・・・・

おマヌケですよね~~~~((o(>ω<)o))

8番は8番でも、8番出口に並んでたみたいです~~!
入り口から入って、中で写真を撮った人が出てくる場所です~~!

速やかにお礼を言って、そのお兄さんの後ろに並んだようです。
まぁ、入り口と出口が並んでて、ご丁寧に両方ともに番号がふってあったんですけどね。


そんな教習所の話を聞いて、ふと思い出したこと・・・数年前の私の免許更新・・・。
私の誕生日は1月なので、免許更新は真冬です。
寒かったので、コートの上からストールも羽織って行きました。
なんせ、教習所はだだっ広くて寒いですからね~。

順調に手続きをしてると、なんか違和感が・・・。
???
ストールの裾に何か付いてます。
・・・・・・!!
髪を巻くカーラーが、ぶらんとくっついてるじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

カーラーは、こんな感じでマジックテープのイガイガ部分みたいなので出来てます。

DSCF090912c9558.jpg

なので、服には簡単にくっつくんですよね~。
これをくっつけたまま、教習所の中を闊歩してました・・・。

穴に入りたいくらい恥かしかった後は「いいの!知り合いはいなかったし、ここにいる人たちにもう会うことはないから!」と何回も心の中で繰り返してました。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は今、仕事中です。
話が面白くて声を大にして笑ってしまい、隣の人に不思議がられている中で
コメントしていますi-201i-201
旦那さん出口に並んでしまったのですね〜
私も気づいたら壁に並んだ事があります。
ぼたんさんのカーラー付いたまま、想像していまいましたi-237
気づいた後に自分だけが恥ずかしいんですよね。わかりますよi-234

ぼたんさんの菜園はいつも優秀ですね。
家は相変わらず育ちません。

カーラーは新種のブローチと思ってもらったことにしておきましょう。
案外他の人のことは見てないものですよ。

私は昨日張り切ってデラウエアの植えかえをしましたらば、疲労困憊.....orz
新しくブルベリの苗木も買って来たのでまた植えなくては.....
沖縄はそろそろ種蒔きシーズンでもあります♪しかも夏野菜(爆)


カーラー........
みてないみたねいだれもみてない........きっとそう.....(笑)
ほら、ストールだからきっと飾りと化してたんですよ!!('▽`;)

旦那さんに話しかけて下さった方
親切ですよね。
結構、知らん振りな方も居ますので・・

あはは・・ぼたんさんてば^^
まぁ〜ファッションだと思えば・・。
そうそう・・自分が気にするほど
人は気にしてないって言いますよね。
私も同じ様に言い聞かせた経験ありですっ・・。
で、ないと・・やって行けないもん♪

2度目の種まき!

これからまた葉っぱがでてくるんだぁ〜!
我が家のトマトもりっちーは種を家中に隠していたので、
回収して捨てるのどうかなぁ〜?
って、思って空いている土に埋めたらなんと芽が出てきちゃって!
でももうトマトは無理なのでそのまま見ているだけ・・・。
ちょっと寂しいわぁ〜。
ぼたんさん、種、ご入用じゃないですかねぇ〜??

免許の更新での事件?わかるわぁ〜。
旦那様のようなことはよくあるけど・・・。
ぼたんさん、カーラー付けてたんだぁ〜!頭じゃなくってよかったねぇ〜。
でも、「ここにいる人たちにもう会うことはないから・・?」
って、次回更新時にいるかも!!
でも、きっと誰も覚えてないよねぇ〜v-392

葉っぱおいしそう!私も何か育てようかな?でももう
ミント育ててるんですよね!ミントってハムスター食べれないと思うし、、免許更新するのって意外と大変ですね、私も大人になって免許取ったら更新のとき気をつけます!手紙送ってくださるんですね!待ってます!^^

ぷぷぷ

免許更新の時、鹿児島はそんなふうになってたかなぁ〜(*^_^*)
でも、教えてもらえてよかったですね、わからずずっと並んでいたら・・・・Σ(・∀・*;)
毛皮ちゃん用の葉っぱは ベビーリーフですか?
うちもまいてみましたが、いまだ芽がでず・・・(-_-;)なんでだろ

旦那様かわいい〜〜(≧m≦)ぷぷぷっ
でも出口にまで番号ふらなくてもいいのにね(笑)
私もカーラー忘れて行ったことあるよー。
私は堂々と前髪巻いたまま会社まで行って、会社のエレベーターの中で、違う会社のおばさんに「最近、そういうの流行ってるんですか?」って言われました(^^ゞ
しかも2回もやらかしました。

むぅ

にゃはは!旦那さんも、相変わらずのいい味出してますね〜!

カーラーは、くっつき虫にもなるんやね? おっちゃんも来年の2月に更新やから、3本の毛に一つづつカーラーを巻いて行こうかな〜? 似合う?

あ!こがねちゃんって名前に決まったんやね!激かわゆ!
こがねちゃ〜ん、おっちゃんとも遊んでね〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼたんさんも旦那さんも、おちゃめ〜(*^ ・^)ノ
カーラは、わたしも色違いがありますが、そう…知らない間に、服にくっついちゃうのよね〜(*^ヮ^*)
穴に入りたい気持ちわかります〜
次の更新のときに、あっ!カーラの人だぁ〜て声かけらりたり(*^ヮ^*)
私も今月中に免許の更新にいかなくては…
8番気をつけます
出口に番号いらないのにね(^_^;)

ふふふっ。
旦那様も、ぼたんさんも、かわいい失敗でいいじゃないですかっ。
ほほえましいですよぉv-238

免許の更新、私は来年です。
まだ紙なので、、、早くカード型になってほしいですぃ。

お返事です

一絵さんへ
お仕事中だったんですね(^^)お疲れ様です〜。
一絵さんは壁ですか〜(*≧∀≦*) なかなかやりますねv-218
気付いた瞬間、その場所を移動したくなりますよね。

うさささんへ
何とか食べれるくらいまで成長してくれました(^^)
なるほど!ブローチですね!!
・・・きっとブランブラン揺れていい感じだったと思います・・・。

ゆるさくさんへ
おお!植え替えに苗木ですか(*≧∀≦*)
種は、ゆるさくさんに教えられたように混ぜてみました。

ストールの飾り(^_^;)・・・いっそのこと10個ぐらいつけていけばよかったわ♪

cocoさんへ
ほんと、親切ですよね(^^)
出口じゃ、いくら待っても写真は撮ってもらえないですから。
そうですよね〜。人はあんまり気にしてないですよねv-411例え、目の前をカーラーが歩いていても・・・。

ひでやん&あやこさんへ
すご〜〜いw(*゚o゚*)wりっちーちゃんはトマトの種も隠したんですか!!
うちは今年は湿気で早々にトマトが終わっちゃったんですよね(T_T)あやこさんのような立派な木にはならなかったです〜。

次回の更新は去年だったんです〜(*^m^*)
しっかり別の場所に行って更新してきちゃいました。そこの方が断然ラクに更新できたんです。

レモン☆さんへ
ミント育ててみえるんですね(^^)
免許の更新、私達のようなうっかりな大人にならなければ、きっと大丈夫ですよ〜。
ハガキ、今日投函しました。

お返事です

まろまろさんへ
もしなってたら、気をつけてくださいね〜(^^)/~~~
ベビーリーフとか水菜とかミニ小松菜とか・・・いろいろ混ぜちゃった種です。
発芽しないんですか??
この時期、発芽まで土が乾燥しないように1日2〜3回お水あげてたら、結構早く発芽しました。

マロさんへ
ダンナの話を聞いて、「付いていかなくてよかった〜」と思った薄情者ですv-391
マロさんもカーラーやりましたか(≧∀≦)しかも装着姿!
お化粧する時に、前髪をカーラーしてると化粧しやすいですもんね。

毛が3本さんへ
カーラーの色は、ぜひ3色でお願いします!
はい。こがねになりました(^^)
今まで同様、これからも可愛がってくださいね♪

ちゃちゃさんへ
このカーラー、便利なんですが、くっつくのが困りますよね(^_^;)
あら、ちゃちゃさんは今月が更新なんですか。
あそこは混むし時間かかるし・・・更新って面倒ですよねv-393

舜コさんへ
フォローありがとうございますd(。ゝд・) ほほえましいおばか夫婦ですよ。
舜コさんの更新は来年ですか〜。
更新って、あっという間にやってくるって感じがしちゃいます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。