スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろあり

ちょこっと前の月子の散歩写真。

DSCF091001a7221.jpg

DSCF091001b7222.jpg

かわいい~~

しかし、最近は散歩部屋から・・・

DSCF091001c9779.jpg

とても散歩とは思えない音が響いてきます(^_^;)
そういえば、以前いた月音の散歩中にも同じような音を聞いた記憶が・・・。

覗いてみると・・・

DSCF091001d9777.jpg

DSCF091001e9781.jpg

回収されたら、お楽しみのご飯が待ってるので、早く帰りたいみたいです。
手を差し出すと、飛び乗ってきます。

月音もやっぱり板を齧ってましたが、その倍くらいのスピードで齧られ減っていってます。
なんか、モコモコの巨大なシロアリを見てる気分(。-∀-)



参加してますオレンジバナー
月子にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しろあり?!Σ(゚д゚;)

あw このシロアリなら、OK〜w
二本足で立ってるのが可愛いw(*^_^*)
手に飛び乗ってくるなんて。。。いやーっ可愛いんですネーww
うちのキンクマももちゃんなんて。。。(-_-;)逃げ回ってばかりで・・・;
ジャンガリアンの方が賢いんですかねv ウチで以前飼ってたノーマルの男の子は、散歩が終わると、寝てる私の手のひらに乗って来て、私が起きないと(夜、勝手に歩かせながら寝てたんです^^;)軽く甘ガミして「おうちに帰して〜v」ってやってました^^

すごい

激しく囓ってますね。
年を取るにつれてガブリエルに変身する子がウチの歴代ハムに多かったですが
月子ちゃんは手にはガブったりしないのかな?

二本脚走行可愛いですね。
先代のハムが得意で、ほとんど見えてないだろうけど
じーっと上を見上げてちょこちょこ来る姿には(*´∀`*)てなってました。

わおぉ〜〜〜〜月子ちゃんが浮いてる!きゃわいい〜〜〜(●´艸`)ヾ
ご飯が待ち遠しくって自分から帰りたがるなんて我が家に来たハムにはなかったことですよ^^;
1回のお散歩で満足してくれの?
家に来たハム達は一度外に出すと帰りたがらない子ばかりだったから気づけば放牧になってたんです(@@;)

月子ちゃん飛んでる〜っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この写真サイコ〜ですね♪

それにしても、こうやってかじってる姿を見ると、小梅ちゃん見てる様な気分になりますヽ(´ー`)ノ

↑ガブリエルって良いですね(笑)ツボです

か〜わ〜いぃぃ(*/∇\*)

まるでビアンカを見てるようです(え?)(爆)

うちのも 散歩中不機嫌になると人の体にまとわりつきプスプスいいます(笑)

そしてケージに帰しておやつを食べて、しばらくすると
「お外にだしなしゃいよぉぉ〜〜〜!!」って(-。−;)

ハムって難しいですね(笑)

かじかじ

ハムって何かを齧って意思表示しますよね〜。
ポン太さんは、給水器を齧って出せ出せか
お餌くれくれコールをします(汗)。
その音がはんぱなく響いて、つい、
”はいはい、何のご用でしょう〜?”と話しかけて
近寄ると収まります(汗)。

にしても、白くてぷくぷくのシロアリちゃん。
齧るのは板だけにしてね、お家はだめよ(汗)。

本物のシロアリより・・・。

月子ちゃんの方が怖いかも!
回収しないでいるとこの箱なくなっちゃうかも?ねぇ〜。
でもすぐに手の上に乗って帰るって言うのはいいなぁ〜。
りっちーならオヤツがもらえるか?って思って手を出しても覗くだけだよ。
良い子に育ってるよ♪

月子ちゃん。。。。。
すごいっすごいぞぉぉぉぉ!!
月音ちゃんより勢いが!><
うちのハムは手を出しても一回乗って何もないと
すぐ降ります!!(泣)

月子ちゃん、シロアリだってよ。
家にはもっと大きな茶色のシロアリがいますよ。

小さいのにガリガリ音は大きいようですね。
でも逃げ回らずに、回収を喜ぶのは楽でいいですね。

回収のオネダリ。月子ちゃん、賢いわぁ。

こんなモコモコのかわいいシロアリだったら、我が家にも来ていただいてOKでわっw
それにしても、本当にすごい齧りっぷりですね。削りかすがすごい事になってるっ(><;

ぼたんさん、シロアリは怖いですよ〜〜
こんなプリティなシロアリならOKですよんv-10
どうせなら・・羽あるんだし「なな」のとこまで
飛んでおいでよ〜♪
待ってるよん(*^m^*)

ちなみに5年に1回・・10万単位のお金が^^;
シロアリ駆除も大変ですっ。

お返事です

ライチさんへ
二足歩行はヨチヨチって感じでかわいいんです〜。
ジャンハムの方が賢いんでしょうか??うちのはいやしん坊なだけのような気も・・・。
ライチさんちに以前いたというノーマルくんは、間違いなく賢いです!

ぽんたさんへ
月子ですか〜(≧∇≦)ガブガブリエルですよv-353
生肉大好きなので、手袋で接してます。
手袋してると噛まずに、手が大好き状態です。
上を見上げながら歩く姿はかわいいですよね〜〜!

どんぐりのママさんへ
それは。。。うちのハムが飢えてるから(^_^;)??
うちも、金網のケージ暮らしのハムちゃんの時は、出たがって網を齧るのでよく出してましたが、ミニデュナだと齧れないので、人間の姿が見えなくなるとすぐに諦めてくれます。
そのかわり、気配にはすごく敏感になりました(。-∀-) そ〜〜っと覗いても、すぐに気付かれるんです・・・。

ゆるさくさんへ
小梅ちゃんの齧りも激しかったみたいですもんね(*^m^*)
ガブリエルっていうだけで、なんか高尚なハムになった雰囲気ですよねv-398
内容さえ知らなければ(^_^;)

眞佐美さんへ
あら(∀*)ビアンカちゃんもこんな感じですか。
まとわりつくんですか〜(//∇//)かわいい〜〜。
月子は「んも〜〜!」って感じでよじ登ってくるですよv-389危ないからやめて〜〜。

さきさんへ
おお!ポン太さんはそうやって さきさんを呼んでるんですね。
結構な音って、自分で分かってますよね。絶対。
この板は、飛び出るように挟んでるんですが・・・そうでければ、確実に柱をやられてると思います。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
この上の空間から人間が出入りしたり覗いたりしてるので、こっちに来たくて仕方ないみたいです。
りっちーちゃんはちゃんとブツがあるか確認するんですね。賢い〜。
月子は問答無用で飛び乗ってきます。

レモン☆さんへ
ええ。音も破壊活動も月音より上です(^_^;)
ケージ内の木製品の破壊活動にも、毎日余念がないんですよ。
レモン☆さんのハムちゃんは、ちゃんとウマウマを探すんですね(*^m^*) かわいい〜。

うさささんへ
うさささんちのシロアリくんは、破壊力がすごそうですよね(*^m^*)
散歩の後はご飯って覚えてるので、お腹がすいてる時はああやって催促するんです。
そうですね。散歩中でも名前を呼ぶと走ってくるので、回収はラクです。

舜コさんへ
ええ!!そんなお誘いをv-391
では、早速 私もお世話係りとして付いていきますので、新居の1部屋をお願いします(≧∇≦)!!
齧りっぷりを生で見ていただきましょう〜〜!

cocoさんへ
ななちゃんに会いたいですね〜(^^)もちろんちょびたんにも♪
シロアリ駆除Σ(|||▽||| )そんなにかかるんですね!
とはいえ、巣食うと怖いですし・・・手は抜けませんもんね。大変・・・。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。