FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月子

月子が10月6日午後2時ごろ、お空にいきました。

実は、少し前から月子は闘病してました。
最初に気づいたのは、体重の増加でした。
月子は、今まで体重の変化のあまりない仔だったのに、あるとき増えてました。
たいしてオヤツもあげてないのに太ったのかな?・・・と、一週間 果物の量を減らしたりして様子を見ましたが、変化は見られませんでした。
増えることもありませんでしたが、減ることもなかったので不安になりました。
心なしか、いつもより体系も下半身が重いように見えて・・・。

体重が増えたんだから、体が重く見えるのは当然だけど・・・もしも、腹水とかだったらどうしよう。
考えると不安だったので、念のため病院に行きました。
先生に「月子ちゃん、太ったんですよ」と言って欲しくて・・・。

腹水かも・・・という不安を伝えると、エコーで診察になりました。

結果、腹水ではなかったんですが、子宮に水が溜まってるとのこと。
この水分分だけ体重が増えてたんです。
子宮の手術はリスクが高いので、まずはお薬で様子をみようということになりました。

子宮の病気はとても不安で、どうしてもブログで報告は出来ませんでした。
月子はほんとに強い仔で・・・2週間くらい前からの写真はみんな闘病中のなんですが、とても元気でした。
散歩部屋の木を齧ったり、手袋で寝たり、ご飯も排泄もいつも通りでした。

しかし、お薬の効果はあまりなく、体重の変化はありませんでした。
治療法を変えるので、ブログをお休みして一週間は看病のつもりでした。
月子にも「来週は、月子の完治記事が第一弾だからね。みんなビックリしちゃうだろうけど、治ってよかったね。って言ってもらおうね」なんて話しかけてました。

しかし、6日の午後、様態が急変しました。
休診時間でしたが、先生に連絡を取ってすぐに病院に向かいました。
呼びかけてましたが、道中、月子は静かに眠りにつきました。

絶対に治ると信じてて・・・治ることしか考えてませんでした。
まだまだ一緒にいられる時間があると思ってました。
お別れするのは月子が可愛いお婆ちゃんになって、ご飯や足腰の心配をいっぱいしてからだと思ってました。

月子がいなくなったことをなかなか信じられず、「もしかしたら待ってるかも・・・」と、散歩やご飯といったいつもの時間になるとケージを覗きに行きますが、そこには月子の姿はありませんでした。

ビビリだけど人懐っこくって、噛み付きだけど触られるのが大好きなお嬢さんでした。
フリースと手袋に密着して寝るのが大好きで・・・少し前に、きっともうすぐ すきあらば寝ようとするようになるんだろうな~なんて考えたことがありました。
去年の冬に、夕方月子をウリウリしながらぐっすり寝てる姿を見て「月子がうちに来てくれて幸せだな~」って思ったことを思い出しました。

1年と3ヶ月くらいと、一緒にいられた時間は短かったけれど、接した時間はどの仔よりもダントツに多かったです。
思い出すのは元気爆裂な月子の姿です。
月子がお空にいってから一週間が経ち、相変わらず寂しいですが、人間もなんとか元気にやってます。
縞もこむぎちゃんもこがねも、みんな元気にしています。


でも、ブログの再開は、多分10月末くらいになると思います。
実は・・・・・パソコンがまた壊れました。

ほんとは月子の記事を11日にアップしようと電源を入れたら・・・また起動しなくなってました。
4月にも修理してますが、どうやたまらマザーボードの交換になるようです。
今日はパソコンを修理に持って行ったその足で実家に来てます。
「家には誰もいないけど、勝手に使っていいよ~」とのことで、ブログをこっそりアップしました。
パソコンが治るまで放置するには、あまりにも時間がかかるもので。

なので、もし11日~うちのパソコンにメールを下さった方がみえましたら、すみません。読むのは少し後になってしまいます。
あと、お休み中に連絡や台風のご心配を頂き、メールなどをくださった皆様には、月子のことを伝えられず申し訳ありませんでした。
文章にすると、月子がいないことが確定してしまうようで、どうしても文章にすることが出来ませんでした。

パソコンが治るまでは、また雲隠れ状態になってしまいますが、再開したらまた毛皮ちゃんたちの元気な姿を見ていただきたいと思います。
そのときはまたよろしくお願いします。

今まで月子を可愛がってくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか;

月子ちゃん、眠るようにお空に行っちゃったんですね。。
私もこれまでに、何度も可愛い家族を亡くしてるので、いま、元気でいる仔の事を考えても、いつか来る別れを思うと、まだ元気だというのに涙があふれます(T-T*)
先に逝ってしまうことは覚悟の上ですが、それでもその都度、とても悲しい淋しいことですよね。。
私は、亡くした仔のことを思って泣いてるときって、その仔が傍に来て見上げているように思います。
いっぱい愛されてたんだと実感して、また希望に満ちて生まれ変わって来てくれるよう、私もここから祈ってます。

ぼたんさんがこんなに長くブログをお休みされるのは初めてだったので、
何かあったのではと心配していました。
悪い予感が当たってしまって落ち込んでいます。

月子ちゃん、みんなも しもべたちも悲しいよ。
お空で月音ちゃんたちと仲良くしてね。

今はとても無理だと思いますが、ぼたんさん元気を取り戻してください。

私も少し長いお休みだったのでもしかしたらご家族のお加減が悪いのかな...などと思って居りました。
まさか月子ちゃんだったとは......
見た感じでは全然悪そうに見えていなかったもので。

ぼたんさんのショックはとても大きいだろうと思います。
PCが壊れてしまったのは月子ちゃんが離れたくないからかも知れないですね。
辛いとは思いますが、沢山月子ちゃんの事を思い出してあげてくださいね('-`*)

月子ちゃんのお写真の載ったカレンダー、大事にします。
月子ちゃん、今まで有難う。よく頑張ったね。
お空には月子ちゃんによく似たタイプの小梅ちゃんって言うおばあちゃんが居るから仲良くしてね♪

月子ちゃんのご冥福お祈り致します。

そうだったんですか。。。ぼたんさんがずっとお休みしている間もしかしたらやってるかも!
って毎日見にきたんですけど月子ちゃんお空にいったんですね。
突然でびっくりして悲しく思いました。でも今までがんばってくれたのでよかったです。
ぼたんさんも元気だしてください!!月子ちゃんが里帰りしてきてくれますよ^^今はお空ではがちとちゅくに会えて喜んでるはずです。10月末までブログまってます。
「月子ちゃん!!今までありがとう!ブログでかわいい姿が見れてうれしかったよ!
 鋼くんたちとお空でなかよくしてね!」

月子ちゃん、そんな状態だったとは。。。。
いつも元気な姿を見せてくれていたので、まさか、まさか、、、信じられません。
とっても元気で、フリース大好きで…
ぼたんさんが看病してくれて、最後をちゃんと看取ってくれたこと、月子ちゃんはすごく感謝してくれていると思います。
きっと、ぼたんさんのことを、お空で他のハムちゃん達に自慢しているかもしれませんね。

私がこのブログに来るようになって、お迎えからず〜っと知っているのは月子ちゃんなんです。
なのでついついうちの子のような感覚でいた、私がおります。
月子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。ゆっくり休んで、みんなの事を見守ってあげてね。

まさか・・・。

日記を読んで「嘘・・!!」と大声をあげてしまいました・・・。
読みながら 声を上げて泣きました・・・・。ものすごく・・・。

私が泣いて 大好きな月子ちゃんが帰ってくるわけないのですが涙が止まりません・・・。

ぼたんさん、治療されている間、「治る」と信じながらも ものすごく精神的に辛い時間過ごされたことお察しします・・。
この日記も辛くて仕方なかったのでは・・と思います。

皆さんに心配かけまいと 書いてくださったのだと思います。


ほんの少し前の月子ちゃんの写真、どれを見ても元気そうで・・・本当に本当に信じられません・・。
ハムちゃんは 病気は悪化するのも よくなるのも早いと聞きます。

月子ちゃんはあつかましいのですが、自分の子のようにかわいくてかわいくて大好きな子でした。
私がビアンカを飼いはじめて、初めて出会った他のお家の子のパールちゃんでした。

写真がとてもきれいでかわいさが目の前まで伝わってきて、一目ぼれでした(*^-^*)

パソコンが壊れたのは 月子ちゃんが しばらくはゆっくり休んでねと言ってくれてるのではと思えて仕方ありません。


ぼたんさん、今まで月子ちゃんのかわいい、愛らしい姿たっくさん見せていただき、本当にありがとうございます。

月子ちゃん。あなたのことが大好きでした。かわいくてかわいくて強気なお嬢様。
お空に行ったら仲間はたくさんいるし、うちのもももいるから皆で 美味しいものいっぱい食べてね!!!!

本当にありがとう。

信じられなくって・・・。

少し前から書いては消して・・・・書き直して・・・v-406
あまりにも突然で・・・・。
ぼたんさんに、なんと声を掛けたらいいのか、思いつきません。
もう少し落ち着いてから、またきます。

初めまして・・・。
こんにちわ。ピーチと言います。
私が初めて、ぼたんさんのところに来たのは、
小3のときでした。
そのときは、ジャンガリアンのウメ、ロボロフスキーのユズを飼ったいました。
私の仔たちは、去年お空に行きました。
だから、ぼたんさんのハムちゃんを見るのは、
自分の仔を見るようで好きでした。
それが、ひとりかけてしまうなんて・・・。
とても悲しいです。
ショックです。

月子ちゃん、ありがとう!!
ウメとユズによろしね。

突然の事で・・・

突然の事で・・・。ごめんなさい。言葉が見つからなくて。
また改めて来させていただきますね。

そうですか・・・

かわいいかわいい月子ちゃん、お空へ旅立ったんですね・・・。
慰めにならないかもしれませんが、あまり苦しまずに眠るように・・・というのはよかったですね。
ハムちゃんは具合が悪くなると早いですよね。この夏は、私も二匹のまだ若いハムを見送ってしまいました。
涙が止まりませんが、月子ちゃんはとっても愛されて、自由を満喫して生きることができて、幸せな子だと思います。
お空でちゅくねえとはがにいの弟子入りをして、みなさんを見守ってくれることでしょう。
月子ちゃん、これからもお里がえりを楽しみにしてますよ!!よろしくね!!

ぼたんさんは皆にも言えずに月子ちゃんの回復を信じて祈るような毎日を過ごしていたかと思うと胸がしめつけられます。
これからフリースでぬくぬくするのが気持ち良い季節だったのに・・・
ごめんね、ぼたんさんを励ます言葉がみつかりません。

突然の事で本当にびっくりしちゃって
しばらく頭 真っ白になりました。
月子ちゃん、お空に旅立ったのですね。
今頃はきっと可愛い天使ちゃんになって、
月音さんや鋼くんと一緒に最強トリオでお空を飛び回ってるのかな。
可愛い月子ちゃん、大好きだったよ。
ありがとう。

ぼたんさん、ご主人サマ
時間かかるとは思いますが、がんばって元気になって下さい。

月子ちゃん、お空へ逝っちゃったんですね。
長くお休みするって、何だか気になってました。
まさか、元気娘印の月子ちゃんだったなんて・・。
寂しすぎますね・・。私でも寂しんだもん。
ぼたんさん大丈夫かなぁ・・。

パソコン、調子悪いんですね。
前回の時には・・モモが逝った時でしたね。
何だかその事を思い出しました。

月子ちゃん、ぼたんさんの優しさに感謝してますよ。
暑い中での、フリース手袋。甘えん坊さんだった分
寂しさが増してると思いますが・・
これから寒くなります。お身体、気を付けられてくださいね。
月子ちゃん、また帰っておいでね。
おばちゃんも月子ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

そんな………。

いつも大概午前中にブログを覗きに来てるのに今日に限って見るのが今頃になってしまって…。
タイトルに名前?
いつもと何か違うと感じました。
知らなかった…。月子ちゃん闘病してたなんて…。
もう居ない…なんて。
信じられない…信じたくない…。
どうして?この前ブログで見た月子ちゃんは元気だったよ…何で急にそんなことになっちゃうの?

ごめんなさい…。
何だか自分の感情ばかりが溢れてきて…。
ぼたんさんや旦那さんはもっともっと辛い想いをしてるはずなのに…掛ける言葉が何も浮かばない…。
月子ちゃん…突然過ぎるよ…

月子ちゃん・・・。

とっても早くに、お空に行っちゃったのねぇ〜。
まだまだ・・・
ぼたんさんのお家にいてくれるって、思っていたから・・・・。
私もそうだったけど、
病気が治ってまた元気になってくれる!って信じていた子の急な旅立ちv-282
なかなか、信じられないよね。
きっと写真も撮りためてあると思うわぁ〜。
また時間が過ぎて、ひょっこり顔をブログにを見せてね・・・月子ちゃん。

縞くん、こむぎちゃん、こがねくん、みんなぼたんさんを頼んだよ。
10月末まではまだ少し時間があるので、毎日ランキングをv-155ポチッして、待ってるよ。

今も、ぼたんさんの手袋で暖かそうにして寝るような気がします。
月子ちゃん、もういないんだねぇ〜。寂しいなぁ〜v-485

そうだったんですね…

月子ちゃん、元気で、強くて、甘えん坊で、、個性的でいつも癒されていました。もう月音ちゃんとはがちと会って遊んでるかな。

パソコン大変な中、ご報告ありがとうございました!ゆっくり待ってますので、ぼたんさんもゆっくりお休みください!

月子ちゃんへ

月子ちゃん。いつも愛くるしいお顔を見せてくれてありがとうね。
おメメも大きくてクリクリしててお顔もいつもキラキラ輝いてた月子ちゃん。
こんなに早くにお別れになるなんて想像もしてませんでした。
月子ちゃんはどこか月音ちゃんに似てる所があってなんか不思議な感じがした事を想いだします。

私はぼたんさんのブログが大好きです。PCの調子が直ったらまた楽しいゆる〜いブログ待ってますね。だからそれまではゆっくりと休んでくださいね。

月子ちゃん。また逢おうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうでしたか…月子ちゃんお空に旅立ったのですね。驚きました。
闘病していたとの事ですが元気な姿を拝見していたので信じられない気持ちでいっぱいです。
ハムちゃんの闘病、看病は辛いですよね。
希望を持ってお世話、看病していても泣きたくなるほど頭と気持ちがパンパンになります。
ぼたんさん、月子ちゃんの為によく頑張りましたね。気持ちがよくわかります。
今は言葉がみつからなくてすみません。元気になってくださいね。
月子ちゃんは綺麗な毛並をしている可愛い仔でしたね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったのか・・・
月子ちゃんお空に旅だってしまったんか・・・早いよね。月音ちゃんの再誕と、おっちゃん一人で、はしゃいでたのに・・・
今ごろは、お空の上で月音ちゃん、鋼ちん、そして月子ちゃんが集まって、ぼたんさんの悪口で盛り上がってるんやろうね(^_^;)
そして言ってるよ!『私たちは幸せハムよねっ!』って!(ノ_・。)
月子ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

月子ちゃん、ありがとう・・・

突然のことに、ただただ「うそ・・・」としか言葉が出ませんでした。
ぼたんさん、辛かったですね(*ノ_<*)
でも、ぼたんさんがおっしゃるとおり、月子ちゃんのお空への旅立ちは少し早すぎたけれど、精一杯生きて、そしてぼたんさんちのおうちで、幸せな毎日を送っていたと思います。
いつもぼたんさんの手の上でほんわかうれしそうにしている月子ちゃんにどんなに癒されたことか・・・
月子ちゃん、頑張ったね!
そして今までいっぱいいっぱい、ありがとう。
月子ちゃんのこと大好きでした(*v.v)
月音ちゃんや鋼ちゃんと一緒に、またこっちにも遊びに来てね♪
待ってるからね!!

ぼたんさん…辛かったですね。
ブログお休みしてたので、どうしたのかな?体調悪いのかな?と思っていましたが、まさか月子ちゃん闘病中だったとは…
月子ちゃんの完治記事読んで、ビックリしたかった…
ちがう意味で、びっくりしちゃった(T_T)
絶対に治る…治ることしか考えてない、ぼたんの気持ちを振り返ると、とても辛く胸が締め付けられます。
フリースと手袋が大好きで甘えん坊の月子ちゃん〜
月子ちゃんの嫌々ていう、お餅みたいな月子ちゃんすきだったな♪
今までありがとう♪大好きだよ〜♪♪

心よりご冥福をお祈り致します。

ぼたんさんのお気持ちが痛いほど伝わってきて、何て言葉をかけたら良いのかわかりません・・
私がお休みしてた間の出来事ともかぶってしまって・・
ぼたんさん、旦那様、とてもお辛いことと思います。
はがちがお空に旅立ったあと、ぼたんさん達を支えてくれた月子ちゃん。
元気いっぱいイケイケな雰囲気満載の月子ちゃんが可愛くて大好きでした。
もちろんこれからも、ずっと大好きだよ月子ちゃん。

ほんと・・・なんて言ったら良いか・・・ごめんねぼたんさん・・
ぼたんさんの復活は心待ちにしておりますが、決してご無理はなさらず
くれぐれもお身体に気をつけて、お心ともにゆっくり休めてくださいね。

慎んで月子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

月子ちゃん、おばちゃん達を今までたくさん癒してくれてありがとう。
また出会える日を楽しみに待ってるね。

残念です

元気そうに見えていたのに、病気と闘っていたんですね。
月子ちゃんは偉いです。
私も何度も何度も送り出していますが
その度にあーすれば良かった、こうすれば良かったって
その時は精一杯やったつもりでも後悔してばかりです。
ぼたんさんもきっとそんな感じなんだろうなと思いますが
病気と闘った月子ちゃんをいっぱい褒めて送ってあげてください。
虹の橋にはウチの歴代ハムが沢山居ます。
今頃は美味しい物食べて走り回っていることでしょう。
そして新しい毛皮をゲットしてまた戻ってきてくれますよ。

謹んでご冥福をお祈りします。
月子ちゃん、ぼたんさんお疲れ様でした。

お休みの入り方がなんか気になってましたが、そういうことだったんですね(>_<)
ぼたんさん大丈夫?
月子ちゃん頑張り屋さんでしたね。
早いお別れだったけど、誰よりもいっぱい甘えることができて、とても満足してるでしょうね♪
元気出してね。

そうだったんですか・・・
突然のことでとってもびっくりです
月子ちゃんおつかれさま。
ぼたんさんゆっくりでいいですから元気になってくださいね^^

月子ちゃんの輝く瞳に毎回癒されてました・・・

小さいからだで、頑張っていたんだと思います。

でも、突然だったのでショックでした・・・

これからも、楽しみにしてます(^-^)

驚きました。

月子ちゃは、ぼたんさんのお家に迎えられて
幸せいっぱいだったと思います。

月子ちゃん、皆に幸せを分けてくれて
ありがとう。

ぼたんさん、ご自愛ください。

月子ちゃん、がんばりましたね
ぼたんさんには、なんとお声をかけていいかわからず
コメント、今日になってしまいました・・・
でも、なんと言葉をかけていいのかわかりません・・・

月子ちゃん、かわいい姿をたくさん見せてくれてありがとう
お星さまになった他の子たちと、ぼたんさんをお空から見守ってあげてくださいね

ぼたんさん、パソコン復帰するまで、ゆっくりとされてくださいね

月子ちゃん、またね!

久しぶりにパソコンを開きビックリしています。
どうにもならない病気と突然の辛さ。
病院に行く途中だなんて、月子ちゃん。
ぼたんさんの心中お察しして勝手に涙しています。
ふわふわで手袋で幸せそうに寝ていた月子ちゃん!
ビビリさんだとのご紹介だったけどそんな風に見えず、
いつも元気で楽しそうに過ごしてた月子ちゃん!
カレンダーでだって可愛くて1発で見つけちゃったよ、月子ちゃん!
お空でぷりんと仲良くしてあげてね!
そして、月子ちゃん。またね♪

びっくりです。

私が、あわただしく毎日を過ごしていて、久しぶりに伺ったら、
突然の月子ちゃんの事で、びっくりしています。
あんなにカワイイのに、ぼたんさんと触れ合っていたのに、
どうしてなんでしょう。
ぼたんさんのお疲れが気になりますけど、
縞くん、こむぎちゃん、こがねくんが側にいてくれるから、
ゆっくりされて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PCが帰ってきたけど・・。

大切な写真が消えちゃって・・・って、悲しいv-406
また最初から!って、本当に大変だよねぇ〜。
来週からまたいつものようにv-439みんなに会えるんだね。
待ってるよぉ〜v-432

ぼたんさんブログ更新したんですね!よかったです
v-10写真全部消えちゃったんですかぁ↓v-12二度は撮れないものですからね。残念です><ブログ毎日、きてるかなぁ?って思ってチェックしにきてたんですよ(^^)ひでやん&あやこさんに一番乗りされちゃいましたけどね^^来週からまたブログたのしみにしてます!あっそうそうシマリスって寿命何年くらいなんですか?もしかしたら誕生日にシマリスをお迎えできるかもしれませんv-10お母さんにお願いしてみます!

お返事です

みなさんへ
申し訳ありません、今回はまとめたコメでお返事させていただきます。


みなさんからの月子や私達への暖かいお言葉、ありがたく拝見させていただきました。
たくさんのメッセージをゆっくり読ませていただいて、ほんと、月子は愛されてたんだな〜と感じました。
幸せハムです。

月子がお空に逝ってから3週間以上が経ちます・・・。
日が過ぎたと感じる反面、今でも月子がうちにいても何の不思議もないような気さえしてます。
私達が月子からもらった沢山の幸せのほんの少しでも、あの仔が感じていてくれたらいいな・・・なんて思ってます。

たくさんのお言葉、本当にありがとうございました。

お返事です

レモン☆さんへ
シマリスの寿命はいろんな説があって・・・中には3年くらいの仔もいますし・・・。
6〜8年くらいの仔が一番多いかもです・・・。
あと、慣れたリスは秋冬には荒れる仔が多くて、人間は流血しますがv-410もしお迎えしたら、一緒に耐えましょうね♪

そうですか^^ありがとうございます!今日お母さんにお願いしてみます!月子ちゃんおそらではがちにあえてるといいですね!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。