スポンサーサイト


ものマネ

DSCF3772a.jpg

カメレオンの絵がかなりヒドイですが 気にしな~いってコトで・・・(^_^;) な~んか違うような気もしますがカメレオンと触れ合ったことないので分からないです
リスの舌 長いですよね~。
顔からこれだけはみ出ると・・・自分の顔で検証するとエイリアンみたいになりました

縞の荒れは続いてるので 撮影はダンナです
いや~縞に踏み台か 本棚降りる時のエレベーターとしか思われてないダンナが羨ましいです
ダンナは無機物ですかっ??
荒れ荒れが10日間で 今は荒れの中の少しくっつきくらいですね・・・ビミョ~~(*^_^*)・・・
なので私は朝 ご飯の入れ替えの時に触って匂いかいでます生きた毛皮の匂いは好きです!
落ち着いたかなと思ったら 日曜の午後に噛まれました10日周期で梅雨明けくらいまでかかるかな~~

DSCF3773a.jpg

上の写真のポイントは おヒゲ。
たまたま下向きで揃ってました(^^)
縞のご先祖サマは大陸から来たんだろうから(縞は日本生まれなので)もしかしたらこんな語尾でしゃべってるかもしれないですよね

オレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

舌はこんなに長かった!

縞ちゃんの舌こんなに長いんだぁ〜v-405
って、りっちーもきっと同じくらい長いんですよね!
あくびをした時やもちろんお顔キレイキレイしている時も・・・
見ているはずなんだけど・・・・v-390v-361
こんな写真は撮ったことがありませんでした!!
荒れ荒れが10日間。ビミョ〜〜ですねぇ〜v-407
血が出ない程度でしたら私も毎日今でも構い過ぎて噛まれていますv-408
今日の帽子もとっても似合ってるね。
今度は本物の帽子をかぶって欲しいなぁ〜v-422v-410
ちなみにりっちーは去年かぶりました。見てねv-392
http://hide1201.blog66.fc2.com/blog-date-200610.html

最近わたくしがよく行くペットショップの複数店舗でシマリスが売られていて、『欲しいなぁ〜』→『買っちゃおっかなぁ〜』→『でもハム様達でギュウギュウ詰めの我が家だもんなぁ〜』と悩んでいたんですが、、、
こ〜んな愛くるしい画像を毎日見せられた日にゃ、、、今週末があぶないじゃぁ〜ないっすかぁ!(笑)
うーーーん、、、どうっしよ、、、
でもきっと相方様に『いい加減になさい』って叱られるのも目に見えてるような気も、、、(^^ゞ

#しばらくはぼたんさんちで縞君ウォッチングして我慢するとしましょうかね、、、

カメレオンも中国のおじさんも上手です♪+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
縞ちゃんのお顔の下、ぷっくりしてるのは
二の腕ですか??それとも頬袋??
どちらにしてもハムちゃんよりたくましいですねw
男を感じました♡=ゞ(≧ε≦o)

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
かまいすぎで噛まれてますかv-411悪気はないから かわいいですよね
縞は頭に何か乗せるとイヤイヤして落としちゃうんですよね。本物の帽子の道は遠そうです・・・v-390
りっちーちゃんは頭に乗せてもイヤイヤしませんよね。さすが女優さん!(ちょっとづつ帽子は移動してますがv-398そこがまたカワイイです)

ぱこさんへ
ふふっ・・・荒れリスでよかったらお貸ししますよv-37
あ でも噛まれるのは私だけだから ぱこさんは大丈夫ですね・・・
慣れてほしい時は仔リスを。仔リスはすごく弱いので不安な時はベタ慣れにはなりにくいですが中リスがおススメです
私も今だにリスが売られてると 張り付いて見ちゃいます(*^_^*)

あいさんへ
あれは顔メタボです!! 
ってのは冗談で(^^)毛づくろいで首をすくめてる状態だと思うので 多分腕だと・・・(*_*;ゴニョゴニョ・・・
いや〜どの部分かなんて今まで写真見て考えたことなかったんで・・・
筋肉ついてるんで ハムより固いですね。「美味しそう」なのは断然ハムですよ!

お〜〜今回も旦那様ナイスショット!v-212e-266

そうそう!うちの夫も俵太にエレベーター扱いされてます。
家に帰ってくると、冷蔵庫の上で寝てた俵太は必ず起きて、エレベーターの到着を待ってます(笑)

ヒゲは、私も俵太の顔を手で掴んでヒゲが下向きになった時、同じこと思ってた〜v-411
俵太も今度やってみようっと(強制的にv-391

それにしても、ぼたんさん絵が上手v-424
あ、そうそう。いつもこの文字どうやって描いてるの?ペンタブレット?

>ぼたんさん

ぁぅぅぅ、、、
そのような甘〜い誘惑のお言葉を耳(眼?)にしちゃぁ、お迎えしたい病が悪化しそうです、、、(>_<)
それにしても可愛いですねぇ(*^-^*)
と言うか、ダーリン様って撮影がお上手ですね!
わたくしは撮影反応速度の遅いデジカメを使ってるのも手伝って、いつも『パチリっ!』ってした瞬間にはハム様はファインダーの視界外に出た後です(T_T)

お返事です

マロさんへ
ほほぉ・・・ご主人もエレベーターしてますか( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
降りれるハズなのに ちゃっかりエレベーター到着まで待ってますよね 

お〜〜俵太先生のフサフサのおヒゲでやったら かわいいですよ〜きっと(*^_^*)

はい。FAVOってとこのペンタブレット使ってます。写真に活字とかの入れ方がわかんなくて こっちにしました・・・が 難点は汚い字がそのまま載るとこですv-406
いろんな機能があるようなので 説明書読まないと・・・
俵太先生のイラストも来年はもう少し上手に・・・と思っていたのに あれからもう2ヶ月過ぎちゃってます・・・
(TwTlll)

ぱこさんへ
ふふ〜グラグラしてますか〜〜v-391
かわいいですよ〜ヌイグルミの皮かぶった凶暴ちゃんですがv-352

リスってわりとジ〜っとして食べてたりするので、ハムのほうが写真はブレます・・・
ホント謀ったかのようにシャッターの瞬間に動いてくれますよねv-406
残像だけの写真とかの大量生産・・・ビバ!デジタル!!ひたすらシャッターですっv-212
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

