スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロベリー

ワイルドストロベリーが、花盛り実盛りです
うっかりしてるとすぐ種になってしまうので、毛皮ちゃん達にせっせと食べてもらってます。

DSCF091125a0512.jpg

DSCF091125b0518.jpg

DSCF091125c0525.jpg

DSCF091125d0526.jpg

いつもはヘタは取ってあげてるんですが、写真用に可愛く写るかな~?って付いたままです。
でも、あんまり写ってないですね(^_^;)

今までうちの仔は生ものはガンガン食べてたので、あげる量を調節したりしてたんですが、こがねは自分で調節します。
ショップ育ちなのにいやしん坊じゃないんです。

。。。そういえば、以前いた月音はショップ出じゃなかったのに「根こそぎ~」な仔だったなぁ食で苦労したことはないだろうに・・・。
やっぱり性格か??



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

彩がとってもいい写真ですね。
こがねちゃんにぴったりの大きさのストロベリー。
どちらも かわいいですね。

こがねちゃんは上品なハムちゃんなのね。
おばちゃんって言うところが笑わせてくれます。

毛皮ちゃんと

赤い実は、とってもよく似合いますよネw
それにしても美味しそうによぉ〜く熟した苺だことw(#^.^#)

ワイルドベリーって今が旬なんですねe-243夏の物かと思ってましたe-440
こがねちゃん賢いね^^残ったものはお弁当にして持ち帰りなのねe-514
家の子は・・・・・月音ちゃんタイプかなe-440

おいしそうなベリーですねぇ〜
甘ずっぱいのかしら?
こがねちゃん、小食なんですね
小さい実を半分のこすんですね〜
それにしても、おばちゃんって・・・・e-282
こがねちゃんのお手手は白くて小さくてかわいいですねぇ〜
食べ物は性格がでますよね〜
うちのこたちもいろいろです

性格ですかね^^
うちのこはなんかあげたら大喜びで食いつくのにすぐたべるのやめるんです!でもちょっとあとにみてみるともうなくなってるんです!だれかにみられてると安心してたべれないみたいです^^;だからこがちみたいに、写真とられながらは無理かな??

イチゴって可愛い〜。

ワイルドストロベリーって、すぐに種になっちゃうんだぁ〜v-405
それは急いで食べてもらわなくっちゃ!
こがねちゃん、この時は半分で良かったんだね。
葉っぱもチョットだけみえて綺麗だわぁ〜v-380
りっちーは生ものには食いつきはいいんだけど、
ボトッ!っと落として、急にいらなくなるみたいv-393
種はもちろん根こそぎなんだけど・・・・。
今日のこがねちゃんの写真、最後の横向きの写真とってもいいねぇ〜v-398

ワイルドストロベリー・・こがねちゃんサイズですね。
小さいお手手に「ぴったりサイズ」ですっv-10
そうかぁ〜〜。こがねちゃんも、うちの子たちと同じね。
全部食べる事は無いんですよ。
ゴルハムちゃんは・・食べてました^^;
特に、ゆきたんは・・v-12

あ〜〜私も、こんなにプリティになりたいよ〜〜

旬の季節ものは、一番栄養がありますからいいですね!
ワイルドベリー、見た目もプチプチしていてワイルドだわって思っちゃいました。

こがねちゃんは、少食タイプなのかしら??

こがねちゃんとWストロベリー 何だかとっても絵になりますね〜(*^o^*)
きっとこがねちゃんとベリーの大きさのバランスがいいんだわ☆
すーんごく愛らしいです(´∀`)

イチゴとのかわいいショットですね(^^)
3枚目のお顔がかわいい〜v-10
こがねちゃんは、お上品なのね。でも、ぼたんさんをおばちゃん呼ばわりなのぉ〜!!(笑)

こがね君の毛色と赤い実のコントラストがとっても絵になるわ〜
こむぎちゃんが服の中でマッタリタイムがないってのに(@_@;)しました。
ホントに休憩知らずの活発なお嬢さんなのね^^ 

おいしそう

ワイルドベリーは食べたこと無いんですけど美味しそうですね。
こがね君が持つのにちょうど良い大きさですね。
もぐもぐ姿が可愛いvv

ウチの子達は最近だとショップ出身が居ないんですけど
根こそぎ系の子いましたよ。
兄姉間で競争が激しかったのかしら???

お返事です

うさささんへ
そうなんです。ちょうどいい大きさですよね。
市販のイチゴだとうちの毛皮ちゃん達には大きいから、なかなかそのままあげれないんです。
こがねは食に関してもおっとりさんでした(*^▽^*)

ライチさんへ
キレイな色の実は、写真向きですよね。
人間にはお味イマイチでも、ほぼ一年中実がなってくれるので、重宝してます。

どんぐりのママさんへ
wストロベリーは、うちでは真夏以外はずっと実がなってます。
買うイチゴよりも喜んでくれたりするので、かなり嬉しい実だったりします。
食が細った時には、種を爪先とピンセットで全部取り除いたのをつぶして・・・なんてこともしてました。

まろまろさんへ
う〜〜んσ(^_^;)どんな味だったか・・・数年前に食べましたが、その後は毛皮ちゃんが食べてくれてるので・・・。
あんまり〜・・・なお味だったのは覚えてるんですが。
それでも自然の味なのか、毛皮ちゃんは普通のイチゴより喜ぶ時があります。

レモン☆さんへ
早く一口目が食べてみたいのかな〜v-411??
その後全部食べてるんなら気に入ってるんですよね。
一気にあるだけ食べちゃう仔は、人間が量を調整しなくちゃいけないから困りますv-356

ひでやん&あやこさんへ
これ以上種を作らないようにしなくちゃ〜〜v-393って思ってるのに、種も順調に増えてます・・・。
そうそう(*^▽^*)リスって、ポトって落としますよね。
高さ関係なく落とすので、うちでもたまに本棚の上からミカンが降ってきます。

お返事です

cocoさんへ
ちょびくんもななちゃんも賢いんですね〜v-411
ゆきちゃんは月音や月子タイプなのね(*^▽^*)
手に持った生ものは一気食いなんですよね・・・。

舜コさんへ
小さくても種がちゃんとあるんです。
市販のイチゴほど水分も多くないので、おなかの心配の少ない実です。
こがねは、ご飯にもそんなにがっつかないんですが、次の日には全部食べちゃってます。

みやびさんへ
小さな実ですからね〜。ハムサイズですv-380
花が咲いてはせっせと受粉してるんですよ。
蜂でも飛んできて受粉してくれると助かるんですが、ベランダには、青虫を生む蛾しか飛んでこないです・・・。

サニィさんへ
人間にはイマイチな実でも、いいお顔で食べてくれます。
自然のお味なんでしょうかね〜。

さゆりさんへ
自然の赤は映えますよね。
こむぎちゃん、静止するのは食べてる時と、おトイレと、夜寝る時だけですv-391
体力底なしお嬢さんです。

ぽんたさんへ
以前食べましたが、人間にはお味イマイチでした(≧∇≦)
ジャムとかに加工するといいかも・・・と思いながら、面倒なので毛皮ちゃん達に食べてもらってます。
 
そうか〜。兄弟間でも奪い合いとかあるかもですね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。