スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wストロベリー

大きいwストロベリーが出来たので、こむぎちゃんにあげてみました。

DSCF091202a1037.jpg

DSCF091202b1038.jpg

DSCF091202c1043.jpg

ヘタ付きでかわいく~・・・と思ってたら、一番に捨てられました。

なので~~

DSCF091202d1045.jpg

DSCF091202e1046.jpg

DSCF091202f1050.jpg

縞は頭とかに乗せると、すぐに振るって落としちゃうんですが、こむぎちゃんは気にしません。

wストロベリーのヘタだと小さいですね(^_^;)なんか、アンテナみたい・・・。
いちごのヘタだったら、帽子みたいになるかな~




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羽をつけたら たけこぷたーになりそうですね。
こむぎちゃんにぴったりの大きさ。

頭に載せられても気にしないこむぎちゃんは大物の風格が漂います。

こむぎちゃんはヘタを捨てちゃうんだね^^
家のハム達は真っ先にヘタに食いついてましたよ^^;
ヘタ帽子可愛いねe-349
小さすぎて重みも感じないから頭に乗っけられてても気づいてないかもしれないね(*^^*)

立派なWストロベリーですね(^_^)
こむぎちゃんがヘタをペッ!した写真にウケました(≧▽≦)
ちっちゃなお帽子、可愛くってよく似合ってますよ('-^*)

「ぺっ」と、ヘタをとって捨てた・・こむぎちゃんってナカナカだわv-10
ヘタv-22がアンテナさんみたいっ。
相変わらず、かわゆいねv-238こむぎちゃん♪〜〜

そうそう!ヘタは帽子に♪

やはり1番先にヘタを齧りとって捨てちゃうんだねぇ〜。
帽子には小さなイチゴのヘタくらいが丁度いいかも!
もちろんイチゴの時期にはりっちーも必ずやってるよv-398
wストロベリーだとアンテナになっちゃうんだね。
やっぱりこむぎちゃんってりっちーと同じことが出来るんだぁ〜。
真っ赤になったv-428はどこで拭いたのかしらv-361

タケコプターみた〜いw

こむぎちゃん、食べるのに夢中で全然気にしてないですね(笑)

ご無沙汰しております。
私が体調不良を脱し久々に訪問しましたら、ぼたんさんが腱鞘炎でお休みとの事でした。
大丈夫ですか?旦那様の代筆通り、痛みを堪えて酷使したのでしょうね、
そんな中コメントなどして頂いてありがとうございました。
治るまで無理なさらないで、ゆっくりしてくださいね(*^_^*)

こむぎちゃんのヘタアンテナ傑作です。可愛いです!
食べている最中は集中していて気にしないのですね〜
動じない姿勢がいいですね(^O^)g

最新のコメント欄が閉じているのでここに書き込んでいます。

ぼたんさん 大丈夫でしょうか。
状態が悪いのにぎりぎりまで頑張っていらしたんですね。
無理してコメントを入れてくださって、ありがとうございました。

早く痛みがとれますように。
復活をお待ちしています、お大事に。

あわわ(´・ω・`)
PCの次はぼたんさんまで.....
腱鞘炎辛いですもんね(涙)
しかも炎症だから冷やすんですよね、寒いのに(´Д`)
お大事にされて下さいねー!!!


嗚呼、こむぎちゃん、可愛すぎる.....(萌)
そしてどんどんぼたんさんちに染められてますね( ̄m ̄*)


あ、勿論お返事も要らないですからごゆっくり〜(ノ゜O゜)ノ

お久しぶりです〜と思ったら腱鞘炎とは…
それは痛いですね(- -;)
とにかく手を使わず、のんびり休んでください(^^)

こむぎちゃん!
速攻で要らんもの捨てるなんて、お上手だわ〜。
しかも帽子が似合いすぎる〜v-10

かわいいっ

イチゴこむぎちゃん、可愛い可愛いー(≧ω≦)
いやーん、ウチのハムでもやろうかな。
でもダメだろうなー。

腱鞘炎ですか〜。
私は右の人差し指が腱鞘炎気味です。
たまに痛くなって指がピコンピコン動いたり、びしっと釣った感じになります。
バネ指という状態だそうです。
あんまり酷くなると手術なんて事になるので無理をしないでくださいね。
どうしても右手を使わなくちゃならないときは、使った後に
良く冷やして、次に暖めると楽になるそうですよ。
お大事になさってくださいね。

ぼたんさ〜ん!
お大事にしてくださ〜い。
ご主人どの〜!
出番ですよ〜!
ぼたんさんと毛皮ちゃん達の為に
大活躍してくださいね〜!


私も腱鞘炎で通院したことがあります。
腱鞘炎はクセになりますし
くれぐれも無理をされませんように。

腱鞘炎は痛いし、辛いですよね。
以前、右手の親指をしちゃって、仕事になりませんでした(泣)
十分に養生なさって下さいね。

こむぎいちご♪

いや〜ん、こむぎちゃんったらかわゆ〜い♪
イチゴ、真っ赤でとってもおいしそうで、こむぎちゃんもうれしそうですねw(*´∀`*)w
イチゴのヘタのお帽子もとっても似合っていますよ。

腱鞘炎・・・経験がないのですが、かなり痛いと聞いています。
無理せずゆっくり休んでくださいね!

今日も来たよ!

ぼたんさん、腱鞘炎の具合少しは良くなったかなぁ〜?
無理せず、家事は旦那様に・・・・・。
私もようやく風邪がよくなってきて、家事が出来るようになったよ。
それまではひでやんにやってもらってたぁ〜。
毎日来て、v-219ポチッ!してるよv-432

お久しぶりです^^
って大丈夫ですか??
受験がせまっててこのごろPCを見れなかったんですが、きてみたらぼたんさんが腱鞘炎?!・・・・・・・
・・・・・・・・・!!!今私のお母さんもなってます!
いっしょだぁv-405v-404v-399v-402v-406v-425ですよね^^;お大事に^^

お大事にv

私は娘を産むときに、点滴で腕を固定されてたので 痛がりながらヘンな風に手に力をいれてたみたいで、産み終わった時には腱鞘炎になってました^^;
ちゃんと病院行って治さなかったので、数年間痛みが取れませんでした( ̄△ ̄;)
しっかり休ませて、ちゃんと直してくださいネ(*^_^*)v

こんにちは。
痛みがなかなか引かなくてお辛いですね。早く良くなるといいですね(^0^)
でも、元気でいる様子ですで良かったです。
きっと、ぼたんさんの事ですから手の痛みを堪えながら
毛皮ちゃん達とは戯れている事でしょう!(^v^)ムフフ
また可愛いブログが拝見できる日を楽しみにしていますよ♪
それでは、お大事になさってくださいね。

わぁ〜〜!!
ぼたんさんブログ再開したんですすね^^
まだ手の調子は完全によくないみたいで^^;
週三回でも絶対きます♪これからもがんばってください★

こんばんは

ぼたんさん、手の調子はいかがですか?
無理せず、ゆっくり治して下さいね。

そういえば気になっていたのですが…
こむぎちゃんはトラさんとは無縁なのですか?
相変わらずの可愛さ全開ですね!
マイペースで懐っこいこむぎちゃんからは、到底想像できませんが…(*´Д`*)

でも、懐っこい子ほど…ともいうし…いやはや、奥が深いですよね、シマリス。
たまにテレビで出てくる、動物の言葉が理解できる女性に、トラさん化したシマリスさんと会話して欲しいと思っている粟丸でした。

それでは、お大事にしてくださいな。

お返事です

みなさんへ
いろいろご心配いただきまして、ありがとうございます。
しばらくはスローペースになりますが、またこれからもよろしくお願いします。
遅くなりましたが、お返事です(^_^)/



うさささんへ
こむぎちゃん、食べてる時は尻尾ちょんちょんしても全然平気です(^_^;)
縞はすぐ逃げるんですけどね。

左手は、最初指だけだったので、腱鞘炎って気づくのが遅れたのが致命的でした(TεT) 打ち身かと思ってたので・・・。

どんぐりのママさんへ
あら。どんもみちゃんはヘタも食してましたか。
こがねは残してました。
そういえば、月音や月子は根こそぎ食べちゃいそうだったので、ヘタは取ってたな〜・・・v-391

みやびさんへ
リスってヘタは食べませんよね〜。
wストロベリーはスカスカした実なので、ヘタも湿ってないからそのまま被せれますv-380

cocoさんへ
「食えん」って分かるらしいです(;´▽`A``
ヘタ付きでかわいく〜なんて思ってたんですけどね。

ひでやん&あやこさんへ
風邪ひいてる時だったのに、コメありがとうございました・・・というか、びっくりでした(∀*)さすが!
ストロベリーは市販のイチゴに比べて水分が少ない実なので、手や部屋が汚れないんですよ。
食べきりサイズだし、気軽にあげやすいです。

舜コさんへ
食べてると、周りを全然気にしないです。
この時は触れるんですよ〜。

一絵さんへ
腱鞘炎って気づかずに、そのうち治る・・・って思ってたのが大間違いでしたv-393
基本「使わないと治る」らしいんですが、指を使わずに出来るのは、テレビを観るくらいで・・・普段テレビをあまり観ないので退屈です。
こがねのケージの匂いをかいだりして気を紛らわせてます。

ゆるさくさんへ
包丁握れない、食材持てない、タッパーもジッパーも開けれない(TεT) 不便です。
物は中指と人差し指で持つんですが・・・その為の指じゃないので、酷使すると今度はそこがやられそうでv-356
チャイブとか株を広げてあげたかったけど、放置してます。

erigeronさんへ
治ってきたかな〜と思っても、まだみたいです( ̄ω ̄;)
結構かかるんですね。
両手包帯なので、暑い夏じゃなかったのだけはラッキーでした。

ぽんたさんへ
ふふふ〜(*´∇`*)ヘタ防止かわいいですよね。
ぜひやってみてください♪

私はバネ指にはならなかったんです。
ぽんたさん、腱鞘炎気味ですか(><)ひどくなる前に回復しますように。

バロンさんへ
ええv-391ダンナ使いまくってます。
こんな時、手が2本ずつ生えてたらな〜なんて思っちゃいます。
癖に・・・いやぁぁv-399

さきさんへ
さきさんが腱鞘炎になられると大変ですよねv-393
そういえば、楽器習ってる時は腱鞘炎にならなかったな〜って思い出して・・・
あんまり練習してなかったってことか(∀*)??

ひまくるひなたおかあさんへ
喜んで食べてくれるので嬉しいです。
人間的にはイマイチですが、これが自然の味なんでしょうかね。

レモン☆さんへ
おお!受験ですか。
体調に気をつけてすごしてくださいね。
お母さまも腱鞘炎とことv-393何するにも痛くて不便です〜。

ライチさんへ
ひ〜v-404ご出産で腱鞘炎ですか!
育児と腱鞘炎の日々はさぞ大変だったと思います。
早く痛みが取れないかな〜と思ってるんですが、なかなかです(^_^;)

粟丸さんへ
こむぎちゃんはまだ荒れてないです。
1年目の去年、荒れなかったそうなので、このまま〜と、かなり期待してます。
トラリスの心中・・・確かに聞いてみたいです(≧m≦)というか、荒れないように説得して欲しい・・・。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。