スポンサーサイト


ビデオ録画

朝は深夜に録画したアニメなんか見ながら朝食をとってます
朝食時にやってるワイドショーなんかはニガテで・・・芸能人とかは全っ然うとくてわかんないですし・・・区別つかない
もともと芸能人に限らず 人の顔を覚えるのは苦手なんですよね~物事なんかは割りとよく覚えてるんですが 人の顔は~(^~^;)
学生時代、女子はまだいいとして校則で髪形が決められてる男子にいたってはクローン状態でした・・・
中学の時は やっとクラスの名前を覚えたらまたクラス替え・・・高校は開き直って女子のみを覚えました。
さすがに女子を覚えないと家庭科や体育で不便なので

あれは高3の秋、昼休みに廊下にいたら委員会の先生が回ってきて もう一人の委員の分もプリントを渡していきました
焦りました・・・名前は教室の掲示板に張ってあるとしても顔がわからんっ(_ _|||)
数回 委員会に出てるけど隣に座ってるから顔なんて覚えてないし・・・
こうなったら昼休みで人が少ないから テキトーな男子から渡してもらお・・・もし教室にいるって言われたら気づかなかったと言えばいいや・・・私ってかしこ~いと思いながら 教室の中にいた男子にプリントを渡して
「○×くん見かけたら これ渡してほしいんだけど。私 用があるから・・・」
押し付けて終わりだと思ってたら
「あ・・・それ自分・・・」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンあんた本人でしたか~~あんた以外なら誰でもよかったのに よりによって本人ですか~~!!
なんてこともありました・・・遠い思い出ですわ

アニメはいいですよね・・・髪の毛が水色だの紫だので区別つきますから・・・と・・・話を戻して・・・そうそう深夜アニメ・・・これがぼちぼち気をつけなければいけない季節になりまして・・
野球中継で延長すると放送時間がずれて、次の朝 観るのがないって状態になちゃうので夜の新聞チェックはかかしません(^_^;)
でも 今年はほとんど野球を延長しなくなったんですよね。この地方だけかな??
先日も野球延長なしっと確認して寝たのに次の日ずれてて撮れてませんでした
????
バーコード間違えたのかな~?でも新聞と録画時間はあってるよな~??って新聞を眺めてると野球中継(延長ナシ)の後は世界卓球2007(延長アリ)になってました
やられた~~まさか卓球が延長するとはo(TヘTo) くぅ・・・ 愛ちゃん効果で延長か~~観なかったからわからないけど、卓球も盛り上がってたんですかね~

オレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人の顔が覚えられない!

私、顔はすぐに覚えるのですが、どうも名前が覚えられな〜いv-388
どっちも困りますよねぇ〜。
私ってかしこ〜いと思いながら 教室の中にいた男子にプリントを渡して
これは大笑いでしたv-424
まさか本人に頼むとは!!
確率は本当に低いけど,やっぱりありえますよね。
最近のテレビの野球中継は延長が無いんですかぁ〜。
それすらも知りませんでした。
テレビはあまり見ないからなぁ〜v-404

ぼたんさんって案外と大ボケかますんですね!(笑)
やっぱ動物好きな方々って、ほんわかした方が多いですね〜(*^-^*)

>まさか卓球が延長するとはo(TヘTo)
そう言う時代なんですね〜、、、
大の巨人ファンのわたくしとしては複雑な気分です(^^ゞ

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
名前ですか〜v-389ばったり会ったときに名前が出てこないってのも困っちゃいますよね。親しそうだと特に・・・v-388
人の顔が覚えるのが苦手な私は、いまだに高校時代のような地雷ふみまくって生きてます・・・d(。ゝд・)
えぇぇ テレビはあんまり見ないんですか〜。うちもそんなに見ませんが、ゲーム機の画面としての役目で活躍してますv-55

ぱこさんへ
ほぅ ぱこさんは巨人ファンなんですかe-45じゃあ延長がないと歯がゆい思いしてますよね
そういえば うちの父の野球の見方は応援チームの攻撃の時だけ見て 守りの時はチャンネルを変えるというピッチャーには申し訳ないようなことしてます・・・
理由は「相手チームにしか点が入らないから」・・・そりゃそうなんだけどね・・・(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

