

仲良し

こむぎちゃんは縞と違って人間と遊ぼうとしないので、散歩中も手がかからないです。
ダンナなんかはケージの下に敷いてある新聞読んだりしてます。

でも・・・人間遊ぼうとはするんですよね(^_^;)


DSCF100114a2007.jpg

DSCF100114b2008.jpg

服内を走り回った後、自動で出てきます。

DSCF100114c2033.jpg

こむぎちゃんは、私よりダンナに馴れてます。
ダンナと私がいると、必ずダンナにくっついてるので(^_^)私はラクです。

なので、もしこむぎちゃんが荒れたら、襲われるのはダンナだね~( ̄∀ ̄*)ケケケ なんて密かに期待してました。
とはいえ一年目荒れなかったこむぎちゃんは、荒れる兆候は見られないまま年を越しました。

そんなある朝・・・防寒用の布を取ると「クツクツプップッ」という機嫌の悪い声を出してました。
ご飯を交換するために入り口を開けると・・・噛まれました。
まぁ、幼少期お育ちのいいお嬢さんなので(私が育ててないから~♪)ちょこっと歯型がつくくらいの噛みつきでした。
リスの噛みランクから言ったらかすり傷程度です。

もしかして荒れちゃったかな~・・・と思ったんですが、お昼からの散歩の時にはいつものこむぎちゃんに戻ってました。
散歩部屋でトイレ掃除とかしても全然平気に遊んでます。
タイガーになったわけではなく、どうやら朝一番だけちょっと機嫌が悪くなるみたいです。

それなら、なついてるダンナはさぞ襲われるだろうと、ご飯を交換してもらいましたが・・・
噛まれませんΣ(|||▽||| )あら~~??
馴れてる方が襲われるんじゃなかったの~??
ちょっと動きは素早いようですが、鳴くこともしません。

飼い主さんにも荒れなかったこむぎちゃん・・・私の地位の低さを再確認しました(TwT。)

当分は、ダンナがこむぎちゃんのご飯交換の担当です。


おまけ写真は、そんな仲良しさんの一枚です。

DSCF100114d2009.jpg



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

旦那様登場!

こむぎちゃん旦那様と遊ぶんじゃなくって、体で遊ぶんだねぇ〜。
ひでやんがきっと、羨ましがるわぁ〜。
それにしても自由自在に入ったり出たり、とっても楽しいんだねぇ〜。
こむぎちゃんが噛むなんって、珍しいですねぇ〜。
朝はりっちーもすごく機嫌が悪いよ。
今朝も油断していたら噛まれちゃいましたv-406

そして、今日は旦那様登場v-314
とってもステキな横顔、ハンサムだわぁ〜。
今度は縞ちゃんとぼたんさんの番ですねv-392

鼻筋が通って、優しそうでほんとに素敵な旦那様ですね。
こむぎちゃんはそんな旦那様が大好きなんでしょう。

服を登ったり降りたりくっついてかわいいこと。
うさぎより小さい頭なのに ずっと賢いこむぎちゃんの愛情表現ですね。

アスレチック

旦那さんがアスレチック代わりですね。
やー、ズボンのひざの足跡?が気になりますw
タイガーにならないこむぎちゃん。
いつなるのか…ドキドキですね。

お〜!旦那様だぁ!始めましてどんぐりのママですe-466なんてねe-454
こむぎちゃんは今までもタイガーになったことないんだねe-345
うさぎも色々な性格があって噛んでくる子もいれば噛まない子もいて動物ってさまざまですよねe-454ちなみの我が家のうさぎさんは噛む子ですe-455
旦那様にべったりなこむぎちゃんを見てピコーンときましたよe-77
こむぎちゃんは面食いなんだと思いますe-77
いいな〜こむぎちゃんと旦那様の仲良しな写真ははステキですe-257

旦那様初出演!
友情出演かしら(笑)


なんだかこむぎちゃん、将来の夢は「パパのお嫁さん♪」的な感じでしょうか(笑)
ぼたんさん、負けてられませんよ!(何に?)

戻ってきました☆

受験・・こないだ第2希望校うけました・・・・・・・・・・・・・みごと受かりましたv-266でもまだ3校残っていて。。。と思いながらパソコンを開き久しぶりに見てみると、ダンナさんv-236v-237画面をアップにしていたので超ビビリました^^;スミマセン!初ですねぇ☆v-10今日は稿ちゃんよりダンナさんに興味が・・(笑)
けっこう髪ながいですね^^ロンゲ・・・v-238・・v-239↑のみなさんのコメも見ると、ダンナさんモテモテですねv-238それじゃあ今後に期待しますv-266

あっ、旦那さまだわ〜〜。
「こんにちわ〜〜」
ほ〜〜すごい。こむぎちゃん、慣れっこなのね♪
うちは・・私に慣れっこですっv-12

旦那さま、面倒見が良いのね。
っていうより・・こむぎちゃん、女の子だもんねv-238
ふ、深い意味は無いんですよ〜〜^^

ジャングルジムならぬ、人間ジムになってますね(笑)
こむぎちゃん、人間であそぶとは、、、さすが。
リスさんって、こういうところも違うから、呼んでいて「ほほぉ〜〜」と思うことばっかりですっ。

皆様同様、まず旦那様の写真に釘付けになり、夫婦でまじまじと見てしまいました。
そしたらちょこんと、こむぎちゃんがブローチの様にくっ付いているではありませんか〜i-237
あら、可愛い♪仲良しさんなんですね〜。
縞ちゃんにも、こむぎちゃんにも噛まれない位、リスにモテモテの旦那様なんて羨ましいですi-233
我が家のリヨさんは結構、ハム達によって流血していますi-278ニン

タイガー時期の縞ちゃんに続いてこむぎちゃんまで旦那様が担当なのね〜(笑)
さぞ襲われるだろうと思ったって・・・ぼたんさん何を期待したんですかー!
こむぎちゃんの遊具にされてる旦那様は遊んで貰えてちょっと嬉しそうですね^^

いいな〜

ダンナ様うらやましいな〜。
中でごよごよ動かれてすべすべの毛皮が肌に
触れるのが好きなんですよ。
ダンナ様と変わって欲しいです。

お返事です

みなさんへ
ダンナへの妄想120%増ありがとうございます(;´▽`A``
実物見たらびっくりしちゃいますよv-356
こむぎちゃんは、毎日当然のように服に入ってきます。
そして走り回る・・・。
なので、今日は縞を強引に服に入れてみましたが、やっぱりすぐに飛び出ちゃいましたσ(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

