

腱鞘炎、その後・・・

今日は予定外のアップですが、腱鞘炎のその後です~。

いつもご心配ありがとうございます。
両手の親指は、相変わらず包帯で固定してますが、以前のようにすぐに痛みが走ることは少なくなりました。
痛みの代わりに「だる~」って感じになるので、それが来ると手を使うのを休みます。
すぐにあのイヤ~な痛みがないってこは、一段階は良くなってるってことですよね。

先日の通院でも「このまま手を使わずに」という診断・・・σ(^_^;)
完治はまだ少しかかりそうです。
でも、腱鞘炎になられた方々のコメで「私は治るのに○○かかりました」とか拝見してたので、のんびりと構えられます。
でなければ、なかなかじれったいものです( ̄ω ̄;)
もうしばらくはみなさんの所へもお返事コメもスローペースになりますが、よろしくお願いします(^_^)/~~


さて、なかなか日常のことを記事に出来ないのでついでに・・・今ののうちのベランダは~

DSCF100205a1636.jpg

冬の毛皮ちゃん用菜っ葉です。
今年はじめの写真なので、今はもっとワサワサに育ってます・・・。
暖かいときはすぐに虫がついてダメだった葉っぱ類も、冬は放置してても育ってくれるのでありがたいです

そして、去年秋に枯らしてしまった茎ブロッコリーなんですが、諦めきれずにまた買ってきました。
今度は根付いてくれましたよ。

DSCF100205b1283.jpg

結構大きくなるもんなんですね(;´▽`A``

DSCF100205c1282.jpg

真ん中のつぼみが500円玉の時に切り取ると

DSCF100205d1317.jpg

周りの小さいのが・・・

DSCF100205e1318.jpg

育ってこうなりました~

DSCF100205f2330.jpg

ちょうど毛皮ちゃんと人間1回分くらいの量です。
その後も何度か収穫できます。
茎ブロッコリーって初めて食べましたが、普通のよりブロッコリー臭くなくて食べやすかったです。

〈追記〉1/30日 2/1日 2/2日 分のまとめたお返事コメ入れました~。




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

私も昔、腱鞘炎になったことあるので痛みはわかります(>_<)
私は包帯ではなく、なんか手の型をとって、恐ろしげな装具を作られて
これをずっとしておきなさいと言われましたが、嫌で装着はすぐ止めました(^^;
だる〜な感じもわかります。気長な治療になりますが、焦らずボチボチいきましょー(^^)/

少しずつでもいい方に向かっているのですから良かったですね。
でも長く掛かるから不自由で大変でしょう。
訪問や返事なんか気にしないで大事にしてください。

ブロッコリー立派ですね。
コロ助が葉っぱが大好きなので植えようかしら。
まだ間に合うのかな、園芸店で聞いてみます。

私が初めて腱鞘炎になったのは・・
長女を出産後の授乳のときで・・
モロに痛かったのを覚えてます^^;

少しづつ回復してそうで安心しました。
でも、重い物なんか持たないで下さいね。

茎ブロッコリー・・時々生協の共同購入で買います。
普通の物よりも扱いやすいし・・お勧めですよね。

少しずつなんだね♪

ぼたんさん、まだまだ不便だねぇ〜。
でも無理しないでね。
お返事も書いてくれて、読むのが楽しいよ。
でも、病院で「このまま手を使わずに」という診断だったのに!
いいのかなぁ〜?
茎ブロッコリー・・・・お店で見たことあるぅ〜!!美味しいんだぁ〜v-405
まだ食べてないんだぁ〜。
少ないのに高かったんだもんv-393

ちょっとは良くなっているようで

安心しました
でも、ちょっと良くなってきたぐらいが大事ですよ
良くなったからといって、たくさん動かしてまた悪化したりしないようにしてくださいましねぇ〜

冬場は、虫がつかないからいいですよね^^
一番左の菜っ葉はなんでしょうか?
茎ブロッコリー、立派ですねぇ〜!!!
そして、切ったあとから出てきた小さいブロッコリーさん
かわいいww
茎ブロッコリー、私も食べたことないです
お店でも見かけないような・・・・
今度、苗があったら育ててみようかなぁ〜^^
ちなみに、毛皮ちゃんたちは、つぼみの部分と
茎の部分と、葉の部分、どこが好きですか?

おへんじです

みなさんへ
傷みたいに、治ってきたんだ〜っていうのが分かりにくくて困ります(><)
茎ブロッコリー思いの外、長く収穫できたので便利でした。
寒い季節は害虫がいないから育てるのがラクです〜。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

