

待ちきれない

ハムケージの掃除中、ハムは散歩部屋に放牧されます。
楽しく遊んでるかと思いきや、早く帰りたい時もあるようで・・・σ(^_^;)
そんな時のこがねの様子です。

ちなみに、画面左の背景はふすまで、右は上を人間が出入りできるように そうめん板を扉に挟んだものです。

DSCF100313a3381.jpg

DSCF100313b3382.jpg

DSCF100313c3377.jpg

DSCF100313d3380.jpg

身軽なこがねは、この調子で板を登っちゃいます∑( ̄ロ ̄|||)
今まで板を齧る仔はいたんですけどね~・・・登りきっちゃうとは思いませんでした。
登り防止に板を傾けたり、板の内側と外側を入れ替えたりしても、なんのそので登ってます。
登って、てっぺんで待ってます。

そうめん板を高くしようと思ったりもしたんですが、それはそれで落ちたら危険なのでやめました。
最近では板を引っかく音が聞こえたら速やかにこがねを回収してます。
そしてミニデュナの上蓋の中で私の上着と一緒に遊んでてもらいます。
できればのびのびと遊んでて欲しいですが、危険防止のため

DSCF100313e0663.jpg

DSCF100313f0678.jpg

散歩の後はご飯が待ってます。
こんなに戻りたがってるんだから、さぞかしお腹がすいてるんだろうと慌てて用意をしてあげると・・・ケージに戻ってもなぜか回し車で遊んだり、人間の手から降りなかったり・・・。
ハム心は難しいです~(;´▽`A``




参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

(^▽^)

一枚目の、ジャンプに向けてパワーを溜めてる姿が☆(≧▽≦)
うひゃひゃひゃひゃ☆ 可愛〜いv-10
本当に、こんなに小さな生き物なのに、ちゃんとそれぞれに個性が有りますよね〜^^
ハム道、奥が深いです(*^_^*)

こがねちゃんは小さいのにファイトが漲っていますね。
上からの写真楽しくてかわいくて、見てて飽きませんよ。
ぼたんさんがお掃除中 子守を引き受けたいですね。

すご〜い!家の歴代ハムにはこがねちゃんみたいに身軽な子は居ませんでしたよv-389
お家が恋しくなることもなく家に帰るとなればダダッコ炸裂のハムばかりだったのでお家に帰りたがるこがねちゃんにビックリしましたv-405

登っちゃうの!

こがねくん、凄いねぇ〜v-405
ここにそうめんの板があるから?登ってみたくなるのかなv-363
そこからお家へ帰るってちゃんとわかってるんだよね。
踏ん張っているあんよがとっても可愛いよe-266
後ろから押してあげたくなるよ。
あっ!でも自分ひとりで登れるんだったねぇ〜v-408

すご〜い!!

こがちん、木を登るんですね(  ゚ ▽ ゚ ;)!

帰りたいのか帰りたくないのか分からない『ハム心』、
私も日々感じています…。

「はむのきもち」という本を出してほしい今日この頃のくまこですww

キャハハ(≧▽≦)

こがね君、素晴らしい身体能力ですね〜☆
腕力?脚力?きっと体が小さくて身軽ってことも関係してるんでしょうね(´∀`)
上から見た写真サイコーですっ('-^*)
ジタバタしたり大股になってたり。そんなこがね君にカメラを向けてパシャパシャとシャッターを切るぼたんさんを想像して一人フフフと声を出して笑ってしまいました(≧▽≦)

ほほ〜〜っ
こがねちゃんは、なっちゃんと同類だったのね。
上って上って・・泳いでます^^

体重、20グラム後半なんです。
太らない・・。種子類をあげても・・。
こがねちゃんはどうですか?
バタバタ泳ぐと太らないのかしら・・。

ただ・・ハムちゃんは、天井まで行きましたので
ご注意を・・。

こがねちゃん お股がさけるよ〜(´∀`)
板をのぼってしまうとは凄いですね〜〜〜!
運動能力がいいかしら(^^)サーカスハムを目指してますか(^o^)
お家も恋しくなるんですね。自分からお家に帰りたがるなんて不思議〜!

こがちちゃん、壁を登れるんですね!忍者ハムだあ!!
最後の、開脚180度のお写真がおかしくて、爆笑ですわ(^O^)❤
おうちに帰りたいのか、帰りたくないのか、複雑なハム心理ですね・・・って、ナニも考えてないってのが正解かな?

お返事です

みなさんへ
最初、板の上にちょこんと座ってるのを見たときはビックリしました(;´▽`A``
その後は「ここ登れるでし!」と確信してるので、どんな対策とっても登ってきちゃいます。
人間がこの上の空間から出入りしたり覗いたりしてるので、なおさら隣に来たいようです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

