FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お耳

ハムのお耳がぴんとしてるのは健康な証拠。
こがねの耳は

DSCF100403a2559.jpg 

DSCF100403b2561.jpg

DSCF100403c4160.jpg

DSCF100403d4161.jpg

DSCF100403e4162.jpg

私、ジャンハムとしか暮らしたことないですが、そのうち普段はあまり耳を立てなくなるような・・・。
飼育書で『お耳ピン』の刷り込みがあったので、飼いはじめの頃は心配したりもしました。
でも、ただ立てるのが面倒臭くなってるような( ̄ω ̄;)固まったりする時は立ってますしね。
人の話は何にも聞いちゃくれませんが、一応情報収集のために立てるんですかね。



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こがねちゃんは必要な時だけ耳を立てるのですね。
省エネモードで使い分けているのね。
温存した体力はおいしい物を食べるのに使うのかしら。

大きなお目々がかわいいなー。

そうだったんだぁ〜!

こがねちゃんのお耳って、普段はたたんでいるってv-405
むかし我が家にいたハムはどうだったのか?全く覚えてないわぁ〜。
こがねちゃん、必要なときだけ耳を立ててる?
何か美味しい物を隠れて食べてるかも?って、
ぼたんさんと旦那様の話しを聞いているんだよねぇ〜v-392

立てるのがめんどくさくなるって・・・(笑)

お恥ずかしながら、わたしは耳を気にしたことがありませんでしたぁ〜
固まった時にたつのであれば、やはり警戒しているとピンと立つってことかしら??
ぽんたさんちのボールデンのおいもちゃんはもっと耳が寝ていたので
飼育書の言うところの耳がねているってのは、もっとねた状態を言うってことじゃないんでしょかね??

こがねちゃん、いつも、なんともかわいいなぁ〜と思ってみてましたが
他のジャンハムさんと違うのは、ちょっとタレ目なところがかわいいんでしょうかねぇ〜
・・・しかし、こがちが乗っていると、手が巨大に見えますね(笑)

ハムを飼ってる間私は耳をマジマジと見たことがなかったような・・・・。
常にピンと立ってたような気がする(−−;)
美味しいもの食べてる時は寝てたかなぁ〜(・・?)
写真見直そうっと^^;

うんうん・・ジャンハム、ゴルハムどちらも
普段はくしゃくしゃですもんね♪
特にゴルハムちゃんは・・差が分かります^^
ただ、ロボちゃんはあんまり分からなかったなぁ〜〜
ちょびくんのお耳・・差が無かったような気がします。

そうそう・・気になる時だけ立ててるんだろうなぁ。
ピン!ってなってると変かしら・・野性を感じてしまいます^^

うんうん。私もそう思います。
ず〜〜っと耳をたたんだままの時もしばしば。
何か聞きたいときは耳を立てていますが、同じように人間の話は全く聞いてません(苦笑)
いつも、何を聞いているのかしら・・・??

しかも、うちのこぱんは、お迎えしたときから耳が切れているのでもっと役に立っていない感じがしています(><;

ショップで耳がヨレてる子を見つけて可哀相に思ってたんだけど違ったんですね。
毛艶も良かったしリラックスしてただけなのかー!
こがちは何の情報収集してるのかな?ウマウマ」とかだとピコンと立つのかしら^^
リスは「コラッ」って叱るとこっち見てからシカトしますよね(ー_ー)!!

ジャンは結構耳しおしおのままだったりしますよね〜。
ゴルは耳がでっかいのでしおしお具合との差が激しいので
寝起きとか具合が悪いとき見分けが付きやすいです。
ジャンハムのぺそぺその耳も結構好きだったりするので
明らかに具合が悪いんじゃない時はちょいちょい触ったりしてます(^^;)

お返事です。

みなさんへ
以前いた鋼は、更に耳を立てない仔だったので、たまに立ってる写真を見ると「これ誰?」状態でした。
耳が立ってるだけで、随分印象が変わりますよね。
耳を触られるのも好きじゃないみたいですし、結構大切にしてるってことかも(≧m≦)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。