スポンサーサイト


チェック

DSCF4154a.jpg

相変わらず 毎朝こうして縞のチェック受けてます(^_^;)
縞は発情で荒れ期間ですが、散歩部屋でなければ噛まれることはないので まだ安心です

先週末に2回目のホロホロ鳴きが来ました。
ホロホロ鳴きのあたりになると 朝の指チェックをしなくなるんですよね・・・つまり荒れのリズムが最高潮になるみたいです。

ちなみに写真のピンクの矢印は4月末に うかつにも本を持てて噛まれた時の ふんばった爪跡です
爪や歯の傷って跡が消えにくいのでイヤですよね・・・もう若くないから新陳代謝だって(^~^;)ゴニョゴニョ・・・

ところで先日 縞に噛まれた傷にバンソウコウを貼ってたんです。
パソコンのプリンターの黒インクがなくなったので取り替えようとすると、インクが指にたれてバンソウコウに吸い取られました
じゅうたんに落ちなくてよかったと思ったんですが・・・
・・・傷とインク・・・はっ刺青っΣ( ̄ロ ̄lll) 
あわてて真っ黒になったバンソウコウを取ったんですが 指も真っ黒に・・・

い~~や~~リスの歯形の刺青なんてマヌケすぎる~~。゜(>д<)゜。
インディアンがいたら「リスの歯形の刺青の女」とか呼ばれるようになる~~(←?)

って ごしごし洗ったら 皮が染まってるだけでしたホッ
深い噛み傷じゃないのもよかったかも・・・

さて その原因を作った縞の様子は・・・ 
DSCF4783a.jpg

大好きな枝豆食べて ご機嫌です(^^♪

オレンジバナー
縞にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リスの歯形の刺青!

チョット考えちゃいましたv-404
でも、私もありえる話で・・・・他人事ではありません!
やはり若くないと新陳代謝も・・・v-390ですよねぇ〜。
私はもっと大変な事になります。
齧られるのが少なくなくなったとは言え、
半袖になったり薄着になったりと傷は絶えません。
縞君は枝豆美味しそうに食べてますね。
りっちーも時々あげてますが、サヤは取ってしまったお豆だけなので、
縞君の方が、やっぱり美味しそうだわぁ〜v-398

くっくっくっ、、、
リスの歯型の刺青の女、、、
もうちょっとで歴史に残るところだったのに、、、
う〜む、残念っ!(笑)

わたくし、今日ちょっとばかり(かなり?)うちのピコさんに意地悪して遊んでたんですが、今まで甘噛みすらしなかったピコさんに、思いっきりガブーーーっとされちゃいました(;_;)
いやぁ、、、Gハムのマン噛みって、、、かなり痛い!(自爆)

ん?どんな意地悪したのかって??

かぼちゃの種を手渡しに渡す時、なかなか指を離さずに、おくちの中にまで指を入れて『うりうりぃ〜』ってやってしまったのです、、、
やっぱ怒りますわな、、、(^^ゞ

刺青の個所が普段目立たないところだったら
男の・・・・いえ、女の勲章ってことで
ここぞってときに自慢しちゃうのも手ですw( ̄▽+ ̄*)
でも指ですもんね(´Д`|||)
ここに刺青が入っちゃったら銭湯で門前払いですから
何ともなくてよかったです(〃´o`)=3 ←何の心配だww
枝豆は丸ごと食しちゃうんですね!!
男気溢れる縞ちゃん大好きです♡
お口の中の枝豆がちょっこと見えてて可愛いです♡

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
人間ってリスにちょっと噛まれただけで 皮がめくれちゃいますよね(>_<)
遊ぶ時は甘噛みしてるんだから、いつもそうしてくれればいいのにって思っちゃいます。
そのうち あやこさんも刺青デビューなんてするかもしれませんね( ̄∀ ̄*)☆
その時はぜひ写真を掲載してください(*^m^*)

ぱこさんへ
歴史・・・「日本おバカ年表」とかあったら載りそうです・・・v-406

あ〜〜〜それは〜いくら温厚なピコちゃんでも怒っちゃいますよね〜(|||▽||| )
噛んだだけでは飽き足らず、回し蹴りでもしたい気分だったでしょう・・・
Gハムもマジ噛み・・・痛そうv-12大出血だったんじゃないですか??

あいさんへ
確かに・・・飲み屋ではいい話のネタになるかも・・・って・・・これじゃあオヤジだわっ?(; ̄□ ̄A アセアセ
枝豆は歯で皮剥いて豆だけ食べてます。
なので縞の周りはゴミだらけ〜掃除が大変ですねv-389

あははは!インディアンのネーミングに大笑いしました。
昔見たダンスウィズウルブスの映画みたい^m^

お写真ほんといつも綺麗ですね〜。一眼レフ?

マロさんへ
はい。そうは見えない写真が大多数ですが一応 デジ一眼ってやつです。
カメラ重いし、ピントもなかなか合わなかったりですが それでもたま〜〜〜〜にキレイに撮れます。
でも本体にはよくわからないボタンが まだいろいろ付いてて・・・説明書読まなきゃ・・・と2年過ぎてますv-393
しかし、部屋の中でリスハムを一眼で追いかけるダンナの姿はオタク以外の何者でもないですよd(。ゝд・)

>ぼたんさん

はい、、、もう少しで貫通ってくらいにこっぴどくやられました(>_<)
今でもヒリヒリして死にそうに痛いです(^^;;

ぱこさんへ
ひ〜え〜〜痛そ〜〜v-12
深いキズって塞がってからでも触ると痛かったりしますからね・・・
ピコさん渾身の一撃ですな〜v-522
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

