

トウモロコシ

近所のスーパーでは、今年は未だにお目にかからない生トウモロコシ。
リスハムが好きだから~・・・と、スーパーに行くたびに探してましたが見当たりませんでした。

週末にダンナと大きい複合店のスーパーに行ったらありました~~!
例年より小さくてお高いのが・・・(∀*)天候不順ですもんね。
まぁ、生トウモロコシが出回る期間は短いし、小さいけど美味しそうな粒だったので買ってきました。

というわけで、今年初の生トウモロコシです。

DSCF100518a5428.jpg

喜びましたよ~(*^▽^*)
縞は生コーンが好きなので、そのままあげました。

その後・・・

DSCF100518b5447.jpg

DSCF100518c5452.jpg

DSCF100518d5454.jpg

DSCF100518e5455.jpg

DSCF100518f5458.jpg

奥にも丸見えで隠してるトウモロコシが見えます。
本人はしっかり隠したつもりのところが笑えますが。。。

お高かったので、1本のトウモロコシを3分の1に切り分け、そのつど火を通してます(;^ω^A ケチ・・・
もちもちして皮も薄くて美味しいトウモロコシでした。
リスはもちろん、ハムも大喜びです。

そういえば、夏になってトウモロコシの旬になると、味が薄くて粒の固いトウモロコシにあたる確立が高くなるような・・・。
旬じゃない今や秋のほうが甘くてやわらかいトウモロコシに出会いやすいです。
うちの近所だけでしょうかね~(?_?)旬のほうが美味しいのが出回る気がするんですが。
種類が違うのかな??




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

縞君以外はゆでたのがお好きなんですね

さすがほお袋が発達しているシマリスさんっっ
コーン、そのままでてくるんですね(^_^;)
しかも、そんな場所に・・・・隠してるの??
回りを見渡してチェックするのは、やっぱり男の子だからでしょうかね〜
チェックするお顔がりりしいわ(≧∇≦)
トウモロコシは、暑すぎたり、雨が少ないとスカスカになってしまったりするので
真夏になると、イマイチなものがあったりするのかもですね
大阪の親戚が家庭菜園で毎年トウモロコシも作りますが
雨が少ないと出来が悪いみたいですよ〜
ちなみに、鹿児島では1週間ぐらい前からトウモロコシでてます〜
買ってないけど(^_^;)

そうそう今年のトウモロコシは小さいですよねv-388私もスーパーでご対面をしたときは高いわりにチッコイと思いましたv-388
今年は天候や気温が不順でしたもんねv-390
縞ちゃん色んな所をチェックするんだね〜v-411見晴らしチェックは気になりますv-391どんな見晴らしなのかしらv-391
ゲロゲロ出したトウモロコシ・・・まったく隠れてないけど隠したつもりなのかかしらv-389
でも人間の届かない所に隠されると困り者だから
思いっきり見える場所で安心ですね^^

見えてるぅ〜!

そうそう、時々見えてるよぉ〜♪って私も言っちゃうよ。
でもとうもろこしは・・・・・隠さないなぁ〜。
なま物は基本、その場で食べてほしいよね!
札幌のスーパーではまだ見かけないよぉ〜。
まぁ〜、りっちーは去年のとうもろこしを自然解凍してるから、
美味しい秋の時期まで冷凍物です。
もぎ立てのとうもろこしは手がべたつくほど甘いよぉ〜v-432

しっかり見えてますよね、我が家もです!

スーパーで生とうもろこしを見つけましたが
お値段を見て、買えませんでした・・・。
ぼたんさん家、リッチだわ〜!
うちの春は、初めての「圧縮とうもろこし」に
まんまと引っ掛かりました。
(引っ掛けたつもりはないのですが。汗)

あらっ!美味しそうなトウモロコシですね〜
私も大好きなので毛皮ちゃん達がうらやましいわ〜(^0^) 
縞ちゃんだけ生が好きなんですね。頬袋いっぱいに、そんなに詰まっていたなんて…
そして隠し場所を公開してくれるなんてさすが縞ちゃんね(^¬^ )
確かにトウモロコシを美味しく頂ける期間て短い気がします。
8月になると実も水分が抜けてシワが寄ってたりしますよね(^.^;

先日はじゅらの件で
コメントありがとうございましたm(-_-)m

それにしても縞ちゃんったら
とうもろこしさん全開だよ・・・♡(^^;)
誰かが貰っちゃうよ〜( ̄∀ ̄*)

稿ちゃん、「コ〜ン」ってきつねさんかと・・。
うふっ・・太っ腹ね。
そんな見えるとこだと・・
だ〜れかさんが、見つけた♪って、持って行っちゃうよん^^

生コーン♪

我が家の近所でも、生のトウモロコシを売っているのはまだ1軒だけ・・・
でも、なんとなく貧弱なトウモロコシが多くて、皮をむくと、実が茶色くなっていたりと、お味のほうはいかがなものかと心配しているのですが、リスっ子はお構いなくモリモリ食べてます(;´▽`lllA``
縞ちゃん、今年お初の生トウモロコシのお味はいかがかな?
隠したトウモロコシ、丸見えだけど、奥にも隠したと思われるトウモロコシが・・・(≧ε≦o)
奥のはこむぎちゃんが隠したトウモロコシだったりして?!

お返事です

みなさんへ
ようやく生トウモロコシに会えました。
毛皮ちゃんと暮らすようになって、すっかり季節物に敏感になりました。
人間だけだったらこのお値段・・・絶対買わないな〜σ(^_^;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

