スポンサーサイト


野性味

飼育書なんかでは、『シマリスはペットとなっても野性を残しています』と記されてます。
それでは、うちの野性味あふれるシマリスを見ていただきましょう!

野生的なシマリスは・・・

DSCF100525a1265.jpg

DSCF100525b1245.jpg

DSCF100525c2607.jpg

DSCF100525d2421.jpg

DSCF100525e2420.jpg

当初、飼育書どおりに散歩中は構わず自由にさせてたら、怒って噛まれまくった記憶があります。
今も散歩中は本とか読めないんですよね( ̄ω ̄;)
手には縞以外持ったらいけないらしいです。

荒れた時は確かにワイルドだけど・・・飼われてないと荒れないってことだから、縞の野性味ってどの辺だろう??
あ!教えられてないのにカラスを怖がるってところかな??
あんまり野性味関係ないような(。-ω-)。。。




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クスクス(*^m^)o

最初の写真で笑っちゃいました^^
なんとも、かわいいですね
そして、シマリスさんは、伸びをするとこんなに長くなるんですね
知らなかった!
縞くん、タイガーじゃない時期は、こんなにフレンドリーなんですね〜
でっ、シマリスさんは飼われていないと荒れないのですか、これも知らなかったです
でも、どの動物も飼育書とおりにはいかないですよね〜

ウチの野生動物v

見た事も触った事もないくせに、
ご飯を隠す時 『枯れ葉』を掛けますよね^^
あれも野生でしょうかw
飼育書によると、『散歩中はかまわない』なんですか。。。
こっちが構われちゃってますがね〜w(#^m^#)

タイガーは本来の野生の姿とは違うんだもんね。
タイガーを除外したら野性味あふれる飼いリスっていないんじゃないかな〜
縞ちゃん本くらい読ませてあげなよ〜テレビは許されるのかしら?
自由に遊びたいけど放置されるのは嫌なのね。

難しいところだぁ〜。

シマリスの野生って・・・・・。
やっぱりこの写真の縞ちゃんは感じないかもねぇ〜。
りっちーは、時々山でも生きていけるかも?って思う事もあるよ。
寝ている姿もシマリスによって随分違うよね。
縞ちゃんは野良寝はしないんだよねぇ〜。
りっちーはうたた寝程度だし・・・。
でも、カラスはしっかり怖い物だってわかってるよね。
ふしぎだわぁ〜v-361

縞ちゃんたちはご飯の心配が無いからノビノビ暮らせますよね。
胴も長くて伸び伸びしています。

人間と暮らすと安心して野性味が少なくなりますね。
家のうさぎも突然行き倒れて寝てしまいます。

ここにも野生をほぼ忘れた可愛い毛皮ちゃんが…( ̄∀ ̄*)
ぼたんさんちで本当に可愛がられているのが分かります〜
ちなみにうちにもいますよ、野生をかなり忘れたのが…
私は白亜のどこにも野生を見る事が出来ませんよ♡(^^;)

あっ、そうだ。先日のコメントすみません。
私ったらうっかりぼたんさんのアダマン倒しにエールを送ってしまった♡(^^;)
頑張りすぎて再発されないよう、気をつけて下さいね〜
代わりに私が倒しておきます( ̄∀ ̄*)

縞ちゃんを見てると今の姿が野生なのか本能なのか、
これぞ縞ちゃん!て感じがします。
一言でいうと可愛いですi-233i-233i-233
最後のほのぼのと欠伸をわああああ〜としているポーズなんてたまりませんi-237

まったり〜♪

縞ちゃん、超くつろいでますね〜。
今日は暑かったし、うちのリスっ子たちも昼間はこんな風にびろ〜んと伸びたり、開いたり、あくびしたりしていたのかなぁ?
野生といえるのか分からないけれど、先日行った「りすの家」のリスちゃんたちも、岩の上でまったりりすの開きになったり、あくびしたりしていましたよ♪
うん、確かに野生のリスちゃんはのんきに開いたりあくびしたりできる余裕はペットのリスちゃんに比べると少ないのかもしれないけれど、たまにはこんなふうにのんびりしないと疲れちゃいますもんね。
きっと野生のリスちゃんも短時間ではあるけれど、こんなのんびりしているときもあるんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ゛

我が家のウサギは毎日野性味爆発ですよe-268ずーーーーーっと掘り掘りしておりますe-327ベランダに出しても掘り掘り・・
疲れて帰ってきては掘り掘り・・・永遠に続く掘り掘りです(−−;)
野性味無くていいかもって思うときは毎日ありまする(><;)

あはは・・でもそこが稿ちゃんの良いところですよん。
ゆったり・まったり、良いと思います♪

そうそう・・人間の子どもも育児書の通りには
いきまてん^^;

お返事です

まろまろさんへ
人間に慣れて室内がテリトリーになると、荒れるようになるみたいですσ(^_^;)
なので、一緒に暮らしてても完全ケージ飼いで部屋に放してない仔は、荒れる確率が低いみたいです。
自然界で荒れたら・・・秋の森はデンジャラスで入れません〜( ̄ω ̄;)あちこちで流血・・・。

ライチさんへ
あの踊りのようなしぐさ、かわいいですよね〜。
空気をかけて丸見えのあたりが思わず涙物ですが(T▽T) イイノカソレデ??
荒れて「近寄るな」と、慣れの「かまって」の落差は、人間だったら絶交ものだよね〜なんて思っちゃいます。かわいいから許されるんですよね♪

さゆりさんへ
テレビはどうなんでしょうね〜(?_?)散歩部屋にないので分かりませんが・・・。
ケージに入ってる時は本持ったりしても平気なんですけどねえ。
散歩中は自分一直線じゃないとイヤみたいです( ̄ェ ̄;)

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんは、自然でも立派にやっていけそうかも(≧m≦)
縞にはなんか・・・自立の気配は見られないんですよね。
でも、さすがのりっちーちゃんも冬には「さむ〜い」って言って帰ってきちゃいそうですね。おうちが一番です。

うさささんへ
そうなんですよね〜。ご飯の心配がないから荒れなくてもいいのに〜って秋には思っちゃいます。
コロ助君の寝方も面白いですよね〜(*´∇`*)
行き倒れてると、身の危険のような気がするんですが、無防備さがかわいいです♪

お返事です

erigeronさんへ
白亜ちゃんも人間にべた馴れですもんね〜v-398
先日の、人間をマッサージ機として立派に使いこなす姿は神々しかったです。

いえいえ、せっかくエール頂いたので、がんばってますよ〜ヾ(≧∇≦)ノ"亀〜〜

一絵さんへ
こむぎちゃんがうちに来て気づいたんですが、縞は荒れてないと動きがトロイ。。。
リスって飛ぶように走るんですが、縞はトロトロよく歩いてます( ̄ω ̄;)クワレルヨ〜
さすがに荒れると俊敏に飛びついてくるんですけどねv-406

ひまくるひなたおかあさんへ
自然のリスちゃんも、やっぱりくつろぐ時間は大切ですもんね。
昼間のひまくるひーくんはみんなで仲良くおリス番してるんでしょうね〜(*^▽^*)
縞はおリス番は大嫌いのようで、外出から帰ってくると昼間なのにハンモックの中でふて寝してます・・・。

どんぐりのママさんへ
おお!みかんちゃんは野性味溢れてるんですね(≧m≦)
そういえば、アクティブなお写真をよく拝見します。
掘って掘って堀まくって・・・埋蔵金が出てくるといいな〜。

cocoさんへ
最初は飼育書に忠実に〜って思ってたんですけどね〜。
やっぱり本通りにはいかないもんなんですねσ(^_^;)
荒れる時期も懐きかたも全然違って、面食らいました。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

