

散歩

また涼しくなったな~と、上着を羽織ってた昨夜、今年初のわらび売りの声が聞こえてきました。
「わらびぃ~もち、つめたぁ~くて、おいしぃ~いよ」
寒っ( ̄Д ̄;)
売れたのかに気なるところですσ(^_^;)

さて、寒かった冬の間は、こがねの活動開始時間がどんどん遅くなっていました。
夏の間は4時くらいに起きてたんですが、寒くなるにつけて徐々に遅くなって一番遅い時は11時過ぎでした。
体調が悪いのかな・・・と最初は心配しましたが、起きてしまえばご飯食べて回し車を全開で走る元気さんなので、冬時間だね、ってことで。
そんなこがねでしたが、暖かくなってきたら今度はどんどん起きる時間が戻ってきて、今では8時付近になってます。


こがねが起きたら散歩させてる間に掃除とご飯の用意をしてるんですが、最近は掃除が終わる前に散歩部屋の仕切り板を登って来てしまうので、こがねが板を登る気配がしたら・・・

DSCF100529a5842.jpg

DSCF100529b5839.jpg

ダンナがいる時は一緒に散歩部屋に入っててもらうんですけどね~。
一人だとこがねにかまってると掃除が進まないので、隣にいてもらいます。

DSCF100529c5840.jpg

DSCF100529d5841.jpg

フリースに潜ったりグリーンベレーしたり、それなりに遊んでます。





参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど〜ケースに入ってもらえば掃除しやすいですね^^
ほんと、掃除の時 大変ですよね。
うちは誰かがミュウの相手をしてるあいだに掃除するんですが、ミュウはひたすら人間の手の平エスカレートを頑張って下りてます(笑)

↓月海ちゃんのズラわらっちゃいました。ミュウもズラありますよ(^−^)

こがねちゃんはさるわたりを上手に渡れるんですね。

下にフリースが置いてあるところにぼたんさんの心遣いを感じます。
これなら落ちても痛くないから安心ですね。

ガンバレ〜♪こがねくん!

v-405うんてい頑張ってるねぇ〜。
何週できるかな?
フリースに潜ったりグリーンベレーしたり・・・いいねぇ〜。
ほふく前進や隠れるのが楽しいかも♪
そうそう!札幌には・・・・
「わらびぃ〜もち、つめたぁ〜くて、おいしぃ〜いよ」
って、聞いたこと無い!
わらび売りって読んだ時は、てっきり「蕨」山菜だと思ったよぉ〜v-393

あ〜〜、わらび餅♪〜〜
うちにもちょっと前に来てましたよ・・。
そう言えば・・最近涼しかったからか見ないなぁ^^
逆に「いしや〜〜きいも」って来てて・・えっ?って思いましたが^^;

こがねちゃん、いい場所提供してもらってるのね。
うちは、押入れサイズの大きい衣装ケースです。
遊び放題あそんで・・21センチホイールで走ってます。
ケースに返すと、自分なりに変えたいみたいで
カジカジが始まります。
こがねちゃんは、どうかしら?

お返事です

ちゃちゃさんへ
どうせなら広々と遊んで欲しいんですけどね〜σ(^_^;)
娘さんがミュウちゃんと一緒に遊んでくれるんですね♪いいな〜。
そしてミュウちゃんにもズラが(≧m≦)

うさささんへ
そうなんです〜。これなら落ちても心配ないです。
1,2cmくらいしか落ちないですしね(*^▽^*)

ひでやん&あやこさんへ
グリーンベレーはだいたい半周くらいでポトって感じです。
そうなんだ〜。あやこさんの所にはわらび売りの声はしないんですね。
でも、よく考えたら札幌は涼しいから、夜にわらびは売れないかもσ(^_^;)

cocoさんへ
そうそう、冬は石焼きイモになりますよね。
お掃除後のリフォーム、うちもやってますよ。
体力いっぱいってことで微笑ましく音を聞いてるんですが・・・ゴットン、ゴギッ・・・一体何をしてこんな音が出てるのか不明です・・・。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

