スポンサーサイト


すいか

DSCF100608a6088.jpg

DSCF100608b6086.jpg

DSCF100608c6089.jpg

DSCF100608d6080.jpg

DSCF100608e6083.jpg

増えてるっっ∑( ̄ロ ̄|||)!!
新しいのを持ってくる前に、前のを食べきっちゃってください( ̄ェ ̄;)背中がひんやりです・・・。

縞は相変わらず生ものは人の背中に運んで食べてくれますσ(^_^;)
落としていったスイカをお皿に戻しておくと、また咥えて運んで。。。戻して運んでを食べきるまで続きます。

気温がすっかり暖かく、というか暑くなったので、背中で開いて休憩することはなくなりました。
でも、生ものを食べ終わった後になにやらスリスリ。。。という感覚はあります。
人の背中で口拭いてる(∀*)??




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拭いてますよね^^;

そっか! 背中なんですねココ^^
同じ場所に運んで来て食べる。。ってナンカ可愛い〜v
リスって濡れたお口を人の肩や床やテーブルで拭きますよね(≧▽≦)
よくテーブルにアゴを擦ってったあとが、にょ〜んって付いてますw

テーブルに運んで食べて、テーブルクロスでお口を拭うのね。
縞ちゃんのテーブルマナーは立派です。
三ツ星のレストランでも大丈夫!

初物のスイカ旨そうですね。
美味しいところをちょっと囓って次に行っちゃうなんて
縞くんはグルメですな。
それにしても、食べてる場所が背中とは思いませんでした(^^;)
スリスリとお口も拭いちゃうんですねw

やっぱり背中だぁ〜!

シマシマのランチョンマット。可愛いなぁ〜。って思ったら・・・
真ん中が少し凹んでる・・・・?
縞ちゃんきっとスイカは贅沢食いなんだねぇ〜。
シマリスは美味しいところたけ食べたりもするから・・・・。
もちろん食べていて飽きたら「ポイッ!」ですからねぇ〜。
そうそう、またお皿に戻すと食べるんだよね!
食べ方はもちろん、りっちーと同じだわぁ〜。

あ・・・縞ちゃん、ぼたんさんの背中がベチャベチャに・・・ww
しかも2個目までwww
なぜポイしていくのやらwww

うちのモルさんをお迎えしたときに、モルケージの上に置いてあった大きな虫かご。
なんとそこに、シマリスちゃんがいました。
・・・・狭い場所で、かわいそうでした・・・。縞ちゃんと比べて、体も細いし、シッポも毛が少ないし。
で、その子をお迎えしようとした年配の男性がいたんですが、なんと「この子はお店の子なので・・・」と、断られたんです。
お店の子なら、もっと大切にしてあげてよってすごく思いました。

しょりしょり♪

おお〜、スイカですか!
うちはまだ手が出ません(;´▽`lllA``
しょりしょりスイカおいしそうに食べているけど、最後はやっぱりポイなんですね〜。
しかも背中に・・・o(T▽To)

ソファカバーか何かの上だと思ったら・・・
そうでした、生ものは背中で食べるんでしたね!
でも不思議です、どーして手の上とか肩じゃなくて背中なのかしら〜
生餌をあげた後はうつ伏せで背中テーブルを用意してあげるんですか?
背中ってうつ伏せしてなきゃならないし人間からは可愛い仕草が見えないでしょ(>_<)

あらら・・テーブルだと思ったら
ぼたんさんの背中ですか?
よく見ると、くぼみと髪の毛ね^^
稿ちゃん、ホントに優しい・素敵なママですよね♪

『ぼたんしゃん・・ケチンボおかあたんに
せっきょーしてくだちゃい。すいかちょ〜』なつみ

お返事です

ライチさんへ
背中なんですσ(^_^;)なので、気を抜いて寝転がると、背中に果物が張り付くことがままあります・・・。
寝転がる前に背中の果物回収です。
気付かず潰すと・・・おかげで私のシャツの背中はカラフルですよ〜♪

うさささんへ
はい(*^▽^*)ナプキンでなく、テーブルクロスで拭いてます。
この自分中心なところに、私の姿が重なります(。-ω-)

ぽんたさんへ
シマリスって、なぜか一気に食べないんですよ。
何回もお皿と背中をスイカが行き来します。
ちなみに、手が果汁で濡れた時はピピっと振って、人の顔に飛ばしてくれます。

ひでやん&あやこさんへ
食べて~戻して〜を繰り返すと、散歩中になんとか全部食べてくれますσ(^_^;)めんど〜
背中で食べたなら、せめてお皿に戻してくれるといいんですけどね。
背中に捨てておきながら、お皿を見に行く姿はなんか納得できないような・・・。

舜コさんへ
なんでもかんでも背中に運んで放置していきます( ̄∀ ̄*)

トロワくんのショップにリスがいたんですか〜。
シマリスって結構神経質だから、店頭マスコットには向かないような。。。年配の男性も見かねたんですね、きっと。

ひまくるひなたおかあさんへ
奮発しました〜!と、言いたいところですが、カットスイカの安いのですσ(^_^;)
しかも、まだなんか水っぽい・・・美味しくなるのはもう少し先みたいです。

さゆりさんへ
この姿勢、手じゃれの格好なんです。
姿勢が起きてても、縞は生もの咥えてきて「なんで起きてるにょ〜」って感じで人の周りをウロウロして食べないんです。
結局負けてテーブル役やってます(TεT) だって、咥えて待たれたらね〜。。。

cocoさんへ
『素敵なママ』v-352。。。というか、下僕ランクが年々上がっていってる気がします。
なっちゃん、このスイカはカットの安物よ(∀*)しかも、味か薄くて水っぽかったわ〜。
もう少しして美味しい季節になったら、おかあしゃんに丸ごとスイカをねだっちゃえ〜♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

