

ピント

DSCF130718a7070.jpg

DSCF130718b7071.jpg

DSCF130718c7068.jpg

DSCF130718d7067.jpg

DSCF130718e7056.jpg

食べてるあいだは動かないこむぎちゃんは辛抱強く撮影に付き合ってくれました。
出来れば、食べる時に小刻みに動くのも止まってくれると、ピントぱっちり(の予定)よ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

中からこんにちは

夕方、ワイルドストロベリーを採ってきたら、もうこむぎちゃんは寝る体勢でお家の中に入ってたので、入口からあげました。

DSCF130711a7241.jpg

DSCF130711b7245.jpg

DSCF130711c7254.jpg

DSCF130711d7247.jpg

もうおやつはないと判断(。-∀-)そのまま奥に入っていきました。

今日の記事は、wストロベリーの汁が巣材にちょこっとついてるのが見えたから。
週末の掃除の時に巣材に赤いのを見つけて「おおっ?((((;゚Д゚))))」って大慌てでこむぎちゃんのチェックをする自分が想像できるので~(^^;)
記事にしときゃ忘れないだろうと♪



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

奮闘

DSCF130704a7207.jpg

DSCF130704b7201.jpg

DSCF130704c7198.jpg

DSCF130704d7197.jpg

DSCF130704e7199.jpg

裂くことはできても、新聞を千切るって難しいからね~(^_^;)
千切れなさそうだから手伝おうかな・・・なんて手を出すと、ヒートアップしてるこむぎちゃんの教育的指導が入って危険なので静観♪



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

移動

こむぎちゃんのシッポに出た換毛線、今は移動してここです。

DSCF130627a7357.jpg

細くはなってないですが、白い線で分かります(゚∀゚)

DSCF130627b7170.jpg

DSCF130627c7171.jpg

夏服になるね~(*^_^*)

おまけ写真は恍惚のこむぎちゃん↓

DSCF130627d7148.jpg



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

細い

火曜日はくろがねの日なんですが、間違ってこむぎちゃんの写真選んでました(・∀・)
黙ってれば間違ったこと誰も気づかないよね・・・と思っても自己申告しちゃう小心者。

DSCF130618a7004.jpg

DSCF130618b7000.jpg

DSCF130618c7002.jpg

DSCF130618d7006.jpg

DSCF130618e7007.jpg

細い部分がしっぽの根元から徐々に移動してるから・・・換毛線??


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

教鞭

ブルーベリーが出来ました~。
ゴロンとあげられるので楽です(^_^;)

DSCF130613a7334.jpg

DSCF130613b7333.jpg

DSCF130613d7335.jpg

DSCF130613e7337.jpg

むぎ先生っ、見たまんまですっ(°д°)

食べれるようになったのはハイブッシュ系で、サザンハイブッシュ系はまだまだ緑色です。



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

せっせ

DSCF130607a7074.jpg

DSCF130607b7075.jpg

DSCF130607c7072.jpg

DSCF130607d7073.jpg

何やら右往左往してると思ったら、別荘作ってました(^O^)
カーテンの中の別荘をこっそり見てみると・・・

DSCF130607e7107.jpg

結構大雑把(・∀・)

本人は満足そうに遊んでました。

DSCF130607f7080.jpg



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

昼寝

縞はお昼寝もマジ寝しますが、こむぎちゃんは夕方に木のおうちに入っていくまでは軽い寝方しかしません。

DSCF130530a6456.jpg

DSCF130530b7054.jpg

DSCF130530c7053.jpg

DSCF130530d7052.jpg

「眠い」ってポーズなんですが、熟睡はしないみたいで、ちょっとした事で目を覚まします(^^;;



加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

ちょと前ですがGWのあたりの朝、こむぎちゃんがゲロっとしました。
慌てて見てみると、戻した量は少ないんですが、毛が混じってました。
毛皮ちゃんの毛づくろいは口でするので、どうしても抜け毛を飲み込んでしまいます。
換毛期はその量が増えるので、ンコが毛で繋がったり(ヌンチャクみたいな感じに)するので、パインやパパイヤといったドライフルーツをあげたりしてます。

こむぎちゃんは多分、この時飲み込んだ量が多かったのでゲロっとしてしまったのかと・・・。
もっと飲み込んでて、腸とかが詰まったらどうしよう(>_<)食べなくなったり、ンコをしないか小さくなりませんように・・・と数日間は心配で様子を見てました。
が、こむぎちゃんはご飯もおやつも全部完食し、ンコも繋がることなくでっかいのを生産してたので一安心。

DSCF130523a6331.jpg

DSCF130523b6332.jpg

DSCF130523c6333.jpg

DSCF130523d6336.jpg

もうゲロっとするほど念入りに毛づくろいしなくていいからね(^_^;)


加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

別腹

DSCF130516a5595.jpg

DSCF130516b5602.jpg

DSCF130516c5608.jpg

DSCF130516d5614.jpg

DSCF130516e5623.jpg

DSCF130516f5633.jpg

みるみる減っていきます
頬袋とかに入れるんじゃなくて、ちゃんと食べて減ってるんですよね。
どこに入っていくんだろう(^^;


さて、火曜にアップしたくろがねの記事、コメ欄が閉じてたんですね~(>_<)ごめんなさい~~!
指摘されるまで全然気づきませんでした。
直そうかと思ったんですが、あと少しで今日になる時間だったので今更かも(ーー;)ってことでそのままになってます。
くろがねにバレないようにしなきゃ(。-∀-)


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

