

待機

この時期は一部屋にリスハムケージが集合してます。
なので、ハム散歩を見ていてくれるダンナがいない日の夕方、名月ケージの掃除の時は、ミニデュナの蓋の中で待っててもらいます。

あんまり待たせちゃかわいそうだから、掃除とご飯用意を急ぐんですが、たまに。。。

DSCF130802a7854.jpg

いつ呼ばれていいいポジションで寝てます( ̄ー ̄)

DSCF130802b7855_20130801210823434.jpg

ちなみに自由に散歩できる時の待機位置は

DSCF130802c8051.jpg

この後はご飯なので、名前を呼ばれるのが待ち遠しいんでしょうね~。

余談ですが、散歩中のハムのお尻を眺めるのが好きです(*^_^*)

DSCF130802d7406.jpg


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

干しブドウ

今日のおやつは小動物用の干しブドウです~(^-^)

DSCF130726a8053.jpg

DSCF130726b8054.jpg

DSCF130726c8059.jpg

DSCF130726d8067.jpg

DSCF130726e8066.jpg

いちいち例えなくていです~(^_^;)



参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

お隣さん

DSCF130719a7834.jpg

DSCF130719b7835.jpg

DSCF130719c7830.jpg

DSCF130719d7833.jpg

DSCF130719e7831.jpg

うん(^_^;)くろがね寝てるから静かにね♪
それにしても、ハムって腕の力すごいですね。



参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

落ち着き

名月の毛皮は、その後大きな変化をすることなく落ち着いてます。
グレー系って感じでしょうか。

DSCF130712a7459.jpg

DSCF130712b7468.jpg

耳だけ毛変わりしてないとは思えないので、ちゃんと黄色が生えてきてるんでしょね。

DSCF130712c7467.jpg

DSCF130712d7465.jpg

タヌキとかシマシマとか、なかったことにしてる~~~Σ(゚д゚lll)


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

物知り

DSCF130705a7427.jpg

DSCF130705b7430.jpg

DSCF130705c7431.jpg

DSCF130705d7432.jpg

DSCF130705e7433.jpg

何度も齧って学習しました(^ω^)


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

その先に?

DSCF130628a7323.jpg

DSCF130628b7320.jpg

DSCF130628c7272.jpg

DSCF130628d7041.jpg

DSCF130628e7039.jpg

見えそうで見えないシッポの場所でも教えてくれてるんでしょうか(^-^)

落ち着いたようで、まだ密かに変化し続ける名月の毛皮(^^;
黄色、グレー、白・・・なんかいろんな色が薄く交じり合ってます。


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

お味

DSCF130621a7223.jpg

DSCF130621b7224.jpg

DSCF130621c7225.jpg

DSCF130621d7233.jpg

DSCF130621e7235.jpg

DSCF130621f7236.jpg

なぜかwストロベリー本体は無傷(^_^;)
その後、ご飯皿に入れておいたら完食してました。

モコモコの暑苦しい背景で写ってる名月ですが・・・ストック写真ではなくリアルタイムですからっ(゚∀゚)
散歩中の休憩は、当然のようなお尻見せて潜っていきます。


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

お腹

お腹のちょっと弱い時のある名月は、朝はヨーグルト、夜はスタミノールでビオフェルミン食べてます。
以前、病院の診察で腸内の菌の動きが早いのがあるから、多分それが原因でしょうって言われてたので、腸内環境がなんとか整ってくれるといいんですけどね。
ヨーグルトも腸まで届くだの、腸で増えるだの免疫力アップだの、CMで宣伝されるたびにいろいろ試してますが、これだという決め手はなくて・・・名月の菌、なかなか強力です(^^;
あとは大好きんや乾燥納豆といったお腹に良さげなものも食べてます。

まぁ、子供の時はなかなか増えなかった体重はちゃんと増えたし、食欲もすごくあるので、気長に構えてます。

DSCF130614a6644.jpg

DSCF130614b6647.jpg

DSCF130614c6655.jpg

DSCF130614d6656.jpg

ぷりぷりのもちもちに育ってます( ̄ー ̄)肉触りいいです♪
あ、今の毛並みは、耳だけプティングです(゚∀゚)



参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

アングル

名月は毛の模様の変化で撮影時期がわかるので、一度変化後を載せたら前のは使えないから注意しなくっちゃと思ってたのに、途中の写真が残ってました(^_^;)
なので使う~♪
シマシマよりちょっと前の頃でしょうか、同じアングルの写真が結構あったんですよね。

DSCF130608a6395.jpg

DSCF130608b6396.jpg

DSCF130608c6404.jpg

DSCF130608d6403.jpg

こうもりの仮面をかぶってるっていうか。。。妙なくっきりラインが笑えて(・∀・)


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします

模様

シマシマ模様になってた名月の毛皮は・・・

DSCF130531a6639.jpg

DSCF130531b6640.jpg

DSCF130531c6628.jpg

DSCF130531d6630.jpg

腰に白いチャンピオンベルト巻いてます(^-^)


参加してますオレンジバナー
名月にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

