

七夕

DSCF110707a0633.jpg

DSCF110707b0613.jpg

DSCF110707c0638.jpg

DSCF110707d8296.jpg

今日は七夕ですね~
昨日一昨日といいお天気だったのに、今日は朝から雨~σ( ̄∇ ̄;)さすが七夕。。。

こむぎちゃんの七夕の願いは「乾物食べたいですにょん」かね~(^^;)
七夕の願いは芸事系らしいですが、他の毛皮ちゃん達の願いは何かな~??

DSCF110707e3126.jpg

それって芸事?ねぇ縞ちゃんΣ(´Д`;) 

続いて、こがねはどんかな~??

DSCF110707f3641.jpg

。。。いいよ(T∇T)芸事でなくて注文でも。。。

さて、最後は月海~

DSCF110707g3634.jpg

・・・(∀*)・・・
うん。健康は力いっぱいお願いしようね!




参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

ニュ~イヤ~

DSCF110101a9841.jpg

DSCF110101b9867.jpg

DSCF110101c9964.jpg

DSCF110101d9915.jpg

明けましておめでとうございます~~(≧∇≦)
今年も毛皮ちゃん共々よろしくお願いします。

撮影後の毛皮ちゃん達の様子は。。。

DSCF110101e9850.jpg

DSCF110101f9881.jpg

DSCF110101g9965_20110101080758.jpg

DSCF110101h9923_20110101080757.jpg

相変わらずです(∀*)

今年がみなさんにとってステキな一年になりますように。
すべての毛皮ちゃん達も無病息災でありますように

明日からお休みして、ブログの再開は5日になります。



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

イブ

DSCF101224aa0009.jpg

DSCF101224a9808.jpg

DSCF101224b9971.jpg

DSCF101224c9832.jpg

DSCF101224d9950.jpg

DSCF101224e9812.jpg


DSCF101224f9969.jpg

DSCF101224g9835.jpg

DSCF101224g9942.jpg

クリスマスイベント用の「も~」ちゃんの登場です(≧∇≦)
ツリーは相変わらずwストロベリー
毎年夏の終わりに枯れかけたり痛んだ葉を全部引っこ抜くと、ヒョロっとしたのが少し残るだけなので「枯れるかな??」と思うんですが、クリスマスまでには驚異的に回復してくれます。

今日はイブですね~
先日、ふと以前のクリスマスはどんな記事にしてるか見てきたら・・・毎回「ケーキ」「ケーキ」としか言ってない内容でした。
私のクリスマス、ケーキだけ(^^;)??

みなさんも楽しいクリスマスになりますように




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

七夕

今日は七夕ですね~
水曜日ですが、ちょこっと更新をば・・・

なぜかというと・・・

久々に月音達がお空からかえってきました~!!
七夕に里帰りなんて珍しいね。

DSCF100707a2647.jpg

DSCF100707b2649.jpg

DSCF100707c2653.jpg

上機嫌で七夕の歌を歌いながら、お盆と間違え帰省σ(^_^;)
鋼と月子を従えてかえってきました。

その鋼はというと。。。

DSCF100707d2270.jpg

DSCF100707e2272.jpg

あんたはブロッコリーが食べられれば幸せなんだね( ̄ω ̄;)

月子の反応は・・・

DSCF100707f2294.jpg

DSCF100707g2300.jpg

暑いっ!暑いぞ月子!!
月子のお昼寝アイテム、手袋とフリースの上着は夏でも必需品です。

月音は2年前、鋼と月子は去年お空にいったので、知らない方もみえますよね~。
おかげでうちは賑やかな七夕になりそうです。
みなさんにも素敵な七夕になりますように。
お賽銭なしでお願いできますからね~(≧m≦)い~っぱいお願い事しちゃおうかな♪




参加してますオレンジバナー
お空の毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

こどもの日前日

明日はこどもの日ですね~。
うちのちび毛皮ちゃん達に聞いてみようかな(≧m≦)大きくなったら何になりたい~??

まずは縞ちゃん!

DSCF100504a0064.jpg

はい、こがね!

DSCF100504b1589.jpg

男のコはやっぱりヒーローなのね(*´∇`*)
尻尾の生えたウルトラマンや、こがねがバイクに乗ってる姿を想像しちゃうおバカな私♪

では、女のコ組いってみよう~。
こむぎちゃん!

DSCF100504c2021.jpg

月海は!

DSCF100504d4350.jpg

女のコ組・・・できれば変更してください(∀*)

みんなが健康でいますようにって、ちゃんと柏餅買ってきて食べたからね(^_^)/←食べることだけちゃっかり・・・



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

新年

みなさん、明けましておめでとうございます(*^▽^*)

名古屋は、昨日の午後から雪が降り始めました。
細かい雪が舞ってるって感じなんですけどね。
少し積もったので、おかげで寒いです~( ̄ω ̄;)

早速毛皮ちゃん達に、新年のご挨拶をしてもらいましょう。
縞、こがね、こむぎちゃんの順にいきますよ~。

みんな、よろしく~~ヾ(≧∇≦)ノ"

DSCF100101a1516.jpg

DSCF100101b1547.jpg

DSCF100101c1500.jpg


うんうん。なかなか良く出来ました(*^▽^*)
・・・・・あら??

DSCF100101d1519.jpg

それはね~・・・ちゃんと鏡餅セットも用意してたのに、縞がプチタイガー気味で、散々苦労した結果の苦肉の策なのよ~♪


DSCF100101e1562.jpg

ぴょんぴょん飛ばないハムのセットは楽だ~と、再認識(^_^)
でも、こがねはいやしん坊さんじゃないので、途中で食べるのをやめちゃうから撮影時間がすごく短いんです。
女の仔は、全部食べ終わるまで動かなかったから のんびり撮れたんですけどね~。


DSCF100101f1495.jpg

あああっΣ(|||▽||| )こむぎちゃん、シ~~~よ

こむぎちゃんの頭のリボンは、クリスマスの飾りです(∀*)
試しに乗せてみたら、全然気にせず食べ続けてました。

では、今年も毛皮ちゃん共々、よろしくお願いします




参加してますオレンジバナー
今年も毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

※次の更新は、5日になります。

イブ

DSCF091224a1074.jpg

DSCF091224b1075.jpg

DSCF091224c1072.jpg

DSCF091224d1068.jpg

今日はイブですね~
ケーキが食べられる日です

では、クリスマスの掛け声を縞とこむぎちゃんにしてもらいましょう。

DSCF091224e1526.jpg

DSCF091224f1490.jpg

DSCF091224g1085.jpg

リスの撮影で疲れ果てたのよ(∀*)
セットしてあると、いつもと雰囲気が違うからか、おびき寄せるのが一苦労でした。
飛ぶわ逃げるわ蹴散らすわ・・・あげくには、撮影用のおやつだけ持ち逃げするし。

なので、こがねはし~ちゃんバージョンです(≧m≦)



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

頂き物

先日、てんさんから頂き物しちゃいました~。

DSCF091111a0712.jpg

チョコ好き~~(≧∇≦)ありがとうございます!!
毛皮ちゃん達にもクルミを頂いたので、さっそくみんなで食べようね。

縞からどうぞ食べちゃって下さ~~いヾ(≧∇≦)ノ"

DSCF091111b0741.jpg

DSCF091111c0737.jpg

いや・・・(^_^;)そんな・・・たまにあげてるでしょ。

DSCF091111d0785.jpg

DSCF091111e0793.jpg

こむぎちゃんまで・・・w( ̄▽ ̄;)w

こがねはどうかな~??

DSCF091111f0798.jpg

うんうん。よかったね~。

・・・って、あれ?縞ちゃん??

DSCF091111g0747.jpg

DSCF091111i0748.jpg

安来節??( ̄ω ̄;)
今度、手ぬぐいかぶって、お鼻に5円玉付けてみようか??




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

お久しぶりです

長らくお休みしてましたが、今日からまたよろしくお願いします
お休み中もご訪問していただき、ありがとうございます。


とりあえず、今日はみんなの元気な姿を見ていただこうと・・・

秋の風物・・・栗虫ちゃんとのショットです。
一応、分かりにくいかな~って画像を選んだんですが、虫の苦手な方はいつものごとく「あれはチーズ!」とマインドコントロールをお願いします
あとは、2mくらい離れて見るとか(^_^;)

では、縞からです~~~(>▽<)おいで~~

DSCF091102a0104.jpg

DSCF091102b0106.jpg

DSCF091102c0108.jpg

おかわりが足元にいたので、隠しちゃいました(;´▽`A`` アップだったもので。

では、続いてこむぎちゃ~~んヾ(≧∇≦)ノ"可愛く食してね~~

DSCF091102d0118.jpg

DSCF091102e0120.jpg

毎日縞と一緒に食べてます。


こがねは栗虫ちゃんとは初対面です。

DSCF091102f0145.jpg

DSCF091102g0147.jpg

DSCF091102h0149.jpg

無心で食べてました。

栗虫ちゃん入りの栗の様子とか・・・今年はみんなパソコンと一緒に消えたので、食べてる写真だけになりました(^_^)


(追加)アップ当初、記事のコメ欄が開いてませんでした。
すみません~~(*_ _)人ゴメンナサイ




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします

北の大地から・・・

先週、ひでやん&あやこさんから、メロン種のお裾分けを頂きました~

DSCF090907a9368.jpg

台紙に丁寧に貼り付けて下さって・・・まるで夏休みの自由研究のよにキレイに並んでます。
なぜかチョコが1個だけ、すごい熱さで溶けた形跡が・・・うちに来た時は、もう固まってました。
ちなみに、他のチョコは溶けた形跡はないんですよね。
一体、このチョコの身の上に何が起きたのか??
とはいえ、全部美味しく頂きましたが(*^m^*)

では、毛皮ちゃんに下さったんですから、早速味見してもらいましょう。
ますは、縞~~~(*^ヮ^*)

DSCF090907b9429.jpg

DSCF090907c9443.jpg

DSCF090907d9459.jpg

メロン種は、あっという間に吸い込んじゃったので、お米とあやこさん手作りの乾燥リンゴの写真です。


続いて、こむぎちゃ~~んヽ(=´▽`=)ノ

DSCF090907e9464.jpg

DSCF090907f9467.jpg

やっぱり最初にメロン種を吸い込んだ後、ゆっくり一粒ずつお米を食べてました。


月子は全種類だと食べ過ぎになっちゃうからね~。
今回は稲穂を食べようね。

DSCF090907g9470.jpg

DSCF090907h9474.jpg

DSCF090907i9482.jpg

食べ終わった後の稲穂にも、まだ興味津々です♪

ひでやん&あやこさん、ありがとうございました~(*≧∀≦*)




参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

